サバゲーしよう~。 の、前に!とりあえず作ってみよう!加工しよう!
2010/02/01(月)22:09
M14は重い。

そして

この部品はなんでしょう?


マルイのM14を分解した事ある方なら見覚えがあるはず(`´;)

そうです、アソコです!

名前わかりません。

画像は裏返しになっている状態。マガジンが入る部分です。


・・・この記事の全容が見えてきましたか?

今回は M14 SOCOM ダイエット企画です!


これまで何度も何度もしつこく書いてますが、「ゲームで使える」ことは私にとってとても大事なことです。確かにショート&ライトな銃を使ってしまえばゲームでもカナリ使えるでしょう。

しかし

人間の脳はわがままで「好み」っつーやっかいな感情に突き動かされ、時に不便で使えない物でも愛してしまうのです・・・。
ま、オンナも(異性)いっしょか。

M14の重量はアタッカー気質の私にとって「使える」とは言い難い。

フィールド内でじっくり敵を待ち構えるなんて出来ません。
アクセルとブレーキを同時に踏むようなもので精神錯乱状態になります。

数ゲームも重い銃を振り回してフィールドを走り周るほどスタミナもありません。

でもM14SOCOMって何かカッコイイじゃないですか・・・。

「好き」な物は「使える」ことも大事ですよね。(人間ってめんどくさい~)

ならばと、「使える」ようにするため妥協点をみるけて不要な部分を捨てていくしかありません。

今回、捨てる部分は当然「重さ」です。
フォルムは「好き」な部分ですから譲れません。

TS3E0846.jpg

っとこんな感じにドリル加工を施しましたとさ。
右上のバレルマウントは裏側をグラインダーで肉抜き加工してます。
画像は加工途中の状態で、更に穴は増殖しています。

組み上げたときに隠れる部分を削ってます。

オペレーティングロッド(コッキング部分)の内部を取っ払って更に軽量化!

びっくりドンキーのチーズバーグの重さくらいは軽くなったでしょう!
(あ、いや、ハンバーグ食べながら軽量化を決意したので・・・)



最後におまけ。

たまに脳内に降臨する「妄想銃」を具体化したときの画像。

M4のレシーバーを利用してグリップとストックを置いてみました。

TS3E0843.jpg

うわ、コイツ、妄想を抑えきれずストック切断しやがった(゜゜;)

っと思った方、ご安心ください、コタツ布団で隠してるだけですから(^^;)

このカタチ。使いやすいかな~、カッコイイかな~なんて・・・。

にほんブログ村 その他趣味ブログ ミリタリーへ こちらから「ブログ トップ」へ
2009/09/24(木)13:53
ちょっとバラし。

メカボちっちゃ。

東京マルイの開発の人頑張ったなぁ~。関心。
でもメカボの部品交換大変そう・・・。

1818~01

1818~02


2009/09/23(水)16:27
東京マルイ 「M14 SOCOM」 !!

念願のM14 SOCOMを譲ってもらった~(^0^)/

MOJJI SPIDER(スコープ)が良く似合います・・・。 グフフ・・・。

TS3E0473.jpg

TS3E0474.jpg

前から「EBR」が欲しかったんだけど、安い中華製はメカボがねぇ・・・。
かっこいいよな~EBR。
そんなカッコイイEBRには、やっぱエアガンメーカー最大手、東京マルイ様のメカボを組み込みたいでしょ。

EBR様の場合、ゲームでの取り回し悪さ、重量は特別に許します。
ミニミでバンバン走り回る人もいるしね~。
さぁ、楽しみだあ~!

にほんブログ村 その他趣味ブログ ミリタリーへ
にほんブログ村

検索フォーム

プロフィール

ジョームサン

Author:ジョームサン
 ぐるぐるぐる~ん♪
クリックで簡単な自己紹介に飛びます
自己紹介、最近変えました
うらじゃっかすジョーム

装備はウッドランド

カテゴリ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
何でもコメント欄

名前:
メール:
件名:
本文:

こちらは非公開です。個人的な事でもBLOGの事でも何でもどうぞ(^^)

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSリンクの表示
QRコード

QR