サバゲーしよう~。 の、前に!とりあえず作ってみよう!加工しよう!
2010/01/13(水)11:00
日々のゲームを共にする相棒

G&GのKNIGHT'Sメタフレ。 これ非常に軽くてゲーム向き。

アタッカーとして取り回し重視。 軽くてシンプルにまとめてあります。

ただ配線やFETの具合がいまいちまとまらず、むき出し状態ってのが残念。



ドットサイトは42×2倍率固定。

ゲーム中、サイトを覗くことは少ないけど、
あくまでレクティル照準合わせ程度に使用。

バレルはCQBサイズだといまいち集団性に欠けるため
延長アウターバレルで伸ばしてます。 インナーはTNバレルの300mm

ハイダーはなんとなくイカツクしたくてプライマリーウェポンのコンペンセイターに。

元々レディマグに空マガジンをセットしてバッテリーを収納していたのでメカボに穴を開けて配線出してます。
今非常に後悔してます。

TS3E0808.jpg

メカボは8mmベアリングにハードギア、ハードピストン。
ま、普通の無難なカスタムです。セクカして少しだけハイサイクル。


LR-300の屈曲式ストックは軽くていいね。
パイプで構成された独特なスタイルもシンプルで好きですね。

フレームのストックを差す「棒(バッファチューブ差すところ)」を短くカットしないと屈曲ストックは付きません。固定は一般的なストックと同じでメカボ内のスプリングガイドと固定します。

ブッシュのゲームではこんな風に曲げて使うことも。
TS3E0809.jpg

非常にコンパクトになります。
TS3E0810.jpg

とある銃と違ってストックを曲げてもトリガーの邪魔にならない。
その辺も使いやすくて素晴らしい。

持ち運びはこうやってストックを折りたたんで小さく運びます。


念のため・・・

私のカスタムはあくまでも「ゲームで使える」ことを重要視してます。
まれにカッコだけのパーツも付けたくなりますが(^^;)
使い易さありきでカッコ良さもってところでしょうか。

自宅で撃ったり、飾ったりするための物じゃないので塗装剥がれやキズが付いて当たり前。
ゲーム中心の志向だと実銃パーツへのコダワリや歴史の追及は乏しいですが、その辺も踏まえて見守ってください。


しかし、最近ケイタイ電話のカメラが調子悪い。 写りが悪すぎる・・・。
このケイタイがお気に入りで、かれこれ1年半は使ってるかな。
落としたり踏んずけたりしてるから寿命が近いかも・・・。
にほんブログ村 その他趣味ブログ ミリタリーへ こちらから「ブログ トップ」へ
2009/10/29(木)23:44
M4 SR-16 KNIGHT'S です!

11月1日(雨の予想・・・)にてゲームで使いたいマイウエポン。

フルメタル・・・だけど軽い。
大変扱い易いM4です。

一部の仲間しか知らないけど、かなりワケありだったこやつを見事完成させたのです!
こやつに、外装、内部共にもはやマルイパーツは一切在りません(><)
あ、一部内部パーツに純正が数点あったかしら?



MODE-2 サプレッサーは小型ながら高い消音効果素晴らしい(^^)

そして SR-16に合わないかもしれないLR-300の折りたたみストック。
だって、な~んとなく全体がスッカスカの感じが好きなんです・・・。

スッカスカついでに、フレームにはレイルサイトを。
これでまたスッカスカに近付きました。へへへ・・・(^^;)

わきからビヨ~ンと出てる配線はセミの切れ重視「FET」です。
色々と実験中なので出したままということで。


しかし、ゲームありきでカスタムを構成する私としては「フォアグリップ」にもこだわりたい。

そこで最近、握りやすさ重視ということで変なバーティカルグリップを入手!
TS3E0527.jpg

確かに握りやすい。

サイティングも非常にラク・・・。

しかし・・・↓
TS3E0525.jpg

デカイ・・・。
とにかくデカイ。
なんせデカイ。 オレのばかばかぁ~(;0;)

全体の造形をここまで崩す能力を秘めたフォアグリップ・・・。
メイングリップと大きさがさほど変わらない・・・。

画像見たとき一番最初にフォアグリップに目が行きませんでしたか?

あ!このグリップ見たことある!(ネット上で)
って人は実物を見たらビックリしますよ~。

理想と現実、カナリ違いますから。 ご、ご、ご注意を(><;)

にほんブログ村 その他趣味ブログ ミリタリーへ
にほんブログ村
検索フォーム

プロフィール

ジョームサン

Author:ジョームサン
 ぐるぐるぐる~ん♪
クリックで簡単な自己紹介に飛びます
自己紹介、最近変えました
うらじゃっかすジョーム

装備はウッドランド

カテゴリ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
何でもコメント欄

名前:
メール:
件名:
本文:

こちらは非公開です。個人的な事でもBLOGの事でも何でもどうぞ(^^)

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSリンクの表示
QRコード

QR