サバゲーしよう~。 の、前に!とりあえず作ってみよう!加工しよう!
2010/01/06(水)23:52
というか、これ、まともな「PSG-1」じゃないけどね

批評の耐えないPSG-1

特に問題点とされているのが構造上の剛性不足(チャンバーや首周り)
そして専用メカボによる拡張性の低さ
セミオートオンリー
お高い



さておき、東京マルイとしては「本格電動スナイパーライフル」として既存機種の差別化は重要。
ライフルといえばボルトアクションやガスが主流。

そして頑張って「ロングバレル」に対応したVer.4というセミオンリーのメカボを設計。

専用って・・・ビンボーカスタマーには迷惑な話です。

こいつをカスタムするには専用ピストンヘッド、専用ピストン、専用ギア・・・と
逆にアンタら使えまセンヨーッ ・・・。

その専用ボアアップシリンダーはM4なんかには付かないですからね


しかしキミ、長いなぁ~

自家塗装マルチカムSIG551と比較するとこの通り、
とにかくデカい。 ストックが重い。

TS3E0766.jpg

遊びでSASのグリップエンドにM4のバットストック付けて、PSG-1に付けてみたけど、極端にPSG-1らしさがなくなる。

確かに長いバレルとストックを除けばほぼ「SG/1」

別のストックを付けただけで威圧感の無いただのライフルと化す。
(あ、そのオモロイ画像見たかったですか? 今度アップしますよ )

やはりBIGサイズの専用ストックが「PSG-1らしさ」に大きく影響してるんだね。

さて。

写真でお気付きの方も多いでしょうが、グリップがPSG-1用ではありません。

そうです、SG/1のグリップです。

何故なら↓
TS3E0762.jpg

ロングモーターが入っていま~す!(PSG-1は専用のショートモーターです)

PSG-1はVer.4メカボでしょ。 専用設計です。

この「専用設計」という耳ざわりな響きを払拭すべく SG/1のメカボ(Ver.2)を入れて拡張性を高めてやりました( ̄^ ̄)

つーことで、こんな感じ↓
TS3E0758.jpg

もろもろの加工、部品干渉はさておき、普通に駆動してます(^^)

ただ、シリンダーをフルサイズ(スリーブ無し)にしても当然シリンダー容量が足りてません。

590mmの長いインナーバレル内を加速させるには標準シリンダーでは無理!

そんなときは素直にインナーバレルカットで対応しましょう♪

M16と同じ509mmで。 へへへ。 アウターバレルは消音器消音器。
機種別 インナーバレル長さはこちらをご参考に☆

後日詳しい組み立て状態をアップしますっ!
っつても別に珍しい物でもないけどね。 G3と一緒です。

今後は特に外装カスタムする気は無いかな。
このままでも結構好きなカタチですから。

こいつのカスタムっつってもレイルハンドガードやM82ハイダー付けるくらいでしょ。

にほんブログ村 その他趣味ブログ ミリタリーへ こちらから「ブログ トップ」へ
検索フォーム

プロフィール

ジョームサン

Author:ジョームサン
 ぐるぐるぐる~ん♪
クリックで簡単な自己紹介に飛びます
自己紹介、最近変えました
うらじゃっかすジョーム

装備はウッドランド

カテゴリ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
何でもコメント欄

名前:
メール:
件名:
本文:

こちらは非公開です。個人的な事でもBLOGの事でも何でもどうぞ(^^)

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSリンクの表示
QRコード

QR