サバゲーしよう~。 の、前に!とりあえず作ってみよう!加工しよう!
2010/05/08(土)21:38
今度は内部。ハイサイカスタムで~す(^^)


手っ取り早くっ!

 ↓ こいつの中身をM4 NOVESKEに☆in☆しちゃいます!
TS3E1073.jpg

軽いですね~。
8.4V繋いだら確かに秒間25発でくらい駆動しましたね。
信頼のマルイカスタムを使うところがまたいいんですよね~。
TS3E1074.jpg

このステッカーも今日で最後・・・。
一回撃っただけで普通の電動ガンへと変わります。
中身はノーマルVer.2を移植し売っちゃいます。
これなら1万くらいでハイサイが完成したのと同じっ☆
TS3E1075.jpg

はい、メカボ出しました。
M4系ばかりカスタムしてたのでMP5は慣れてないので分解が面倒ですね
TS3E1078.jpg

左がマルイノーマルVer.2
右がマルイハイサイ MP5A5のメカボ。
外観上ではトリガーやスイッチプレートが異なりますね。交換します。
TS3E1076.jpg

ノベスケは前方配線にするためスイッチ類も一式交換しちゃいます。
TS3E1077.jpg

ハイサイメカボの中身です
TS3E1079.jpg

マルイノーマルの中身
異なる点を挙げると色々ありますが、特にギア数は全く違いますね。
TS3E1080.jpg

上がハイサイスプリング。
下がノーマルスプリング(ピストンと切り離し済み)
TS3E1081.jpg
ハイサイモデルはピストンとスプリングは繋がってません。
個人的に単品で欲しいですね。

ハイサイピストンは13枚歯です。
しかしピスクラ防止のため後ろから2枚目は最初からカットしてあるため12枚です。
TS3E1082.jpg

その他、M4メカボから移植したのは
セレクターレバー
ノズル
トリガー
スイッチプレート
スイッチ、配線一式

ノベスケフレームに付属されていたチャンバーが悪かったのか?
最初は給弾不良が起こり発射しませんでした。

別途M4メタルチャンバーをセットし、メカボとチャンバーのスキマを調整したら・・・遂にハイサイメカボが完成です( ̄^ ̄)
まだまだ微調整が必要ですがひとまず完成 p(^^)

一番大変なのはメタルフレームとグリップの相性ですね。
ギア鳴りを軽減するために色々と試しました。
このちなみにグリップはマルイノーマルではなくカスタムグリップですよ。
かんたんな作業ですが、モーターとベベルのかみ合わせが一番気を使いました。

次回は最初の画像に載せている「SPECTER DR」サイトをご紹介。
最近発売されてた光学機器です。
レプリカは4倍固定ですが実物は確か1倍ドットと切替式ですよね。
なかなかデカイっつうか、イカツイっすよ。これ。
TS3E1095.jpg

にほんブログ村 その他趣味ブログ ミリタリーへ こちらから「ブログ トップ」へ
2010/04/14(水)09:54
「フルメタル外装(ストックも)」だいぶ完成したような


チームメンバー ボーン(bone)の新銃で~すっ

鉄のNOVESKEハイダー
最近販売されているアルミ製と違い、重量は重いですが深みのある質感がとてもGoodな逸品です。
この質感は塗装では出せませんからね。
防錆皮膜としてリン酸マンガン或いはパーカー処理しているでしょう。

TS3E1047.jpg


トリガーガードはLayLaxから数ヶ月前に販売されたイカツイやつ

↓以下 Laylaxの商品説明文

ボリュームのあるバルキーなシルエットのトリガーガードです。厚みのあるそのシルエットは、ウエイティング時にトリガーから外した人差し指をその側面に押し当てることで安定させるフォーレスト的な要素と、下にオフセットされたフォルムはグローブの使用が当たり前の現代の為に、余裕のあるスペースを造り出します。

だそうです。
TS3E1046.jpg


そして お次は ACEストック
ヤフオクで1万くらいで販売されてますね。
箱を見たらマッドブルでした。

ご覧の通りメタル製ですがストックチューブ不要なので重さはさほど苦になりません。

写真ではスイベルを上に差してますが、全ての面で合計5箇所差すところがあります。
TS3E1044.jpg


こんな風に親指でボタンを押すと・・・
わずかに伸びます
TS3E1045.jpg

ヤフオクで1万くらいで販売されてますね。
意外にもガタは少なくシッカリとした造りです。
ただ問題なのが、ストック固定ネジとフタが付属してませんでした。
出荷時の問題なのか、はたまたAssyでこういう物なのか?

一応マルイM4の物を流用(フタの外周をヤスリで縮小)して取り付けできたので良かったですが。

後は内部をハイサイクルにする予定っ!
にほんブログ村 その他趣味ブログ ミリタリーへ こちらから「ブログ トップ」へ
2010/04/05(月)10:07
実はこれから製作中~

しかも私のではなくチームメンバー Bone(ボーン)の銃です(。。;)

おめでたい給料日に合わせてパーツごとに注文したとか。
彼は家庭を持つ身。資金調達のため色々と明細操作したとかしないとか。

そ、そんな事はどーでもいいか。
結果的に家庭円満ならね(^^;)

ってな事で組み上げる課程なんかもUPしちゃおうかと。



フレーム   マッドブル
ハンドガード ハニービー
FRサイト  G&P   です。

他にも細々と注文してたみたいですが随時掲載という事で。

先ずはメカボとフレームの擦り合わせといいましょうか。
マルイメカボがちゃんとセット出来るか確認します。

フォアードアシストノブとメタルチャンバーは付属。
その他もろもろの部品(チャージングハンドルやポートカバー・・・etc)は
マルイの物を使用します。

アウターバレルはアクセントも兼ねてシルバーの物を採用。
7inchRASとハイダーのバランスを考えて長さ6inchのアウターバレルにしてます。

TS3E1015.jpg

↓写真下がわたくしジョームの M4 NOVESKE RAS カスタム
 ハンドガードは10inchです。
 7inchと比較するとこうも長さが違います。
TS3E1034.jpg

Bone(ボーン)曰く、これからメインで使う銃はゲームでの取り回しを重視しショート&ハイサイクルカスタムにしたいとの事。
今まで M4 S-SYSTEM、M4RIS、SAS・・・と使ってきましたが、彼はゲームを重ねる中で「自分のスタイルに合った銃」という物が煮詰まって来たのでしょう。

しかしまあこのNOVESKEカスタムに至るまでSKULLと二人であーでもない、こーでもないと悩んだみたいですが・・・。

でも相談に乗って真面目に考えてくれる仲間が居るっていいですよね。

仕事や遊びなど様々なことに共通することですが(^^)


完成形のアウトラインは私も聞いてますが、果たしてどんな風に仕上がるのか!?

楽しみですっ!

TS3E1035.jpg

↑もう一度
 写真下の銃は参考に載せた わたくしジョームのですよ~

にほんブログ村 その他趣味ブログ ミリタリーへ こちらから「ブログ トップ」へ 
検索フォーム

プロフィール

ジョームサン

Author:ジョームサン
 ぐるぐるぐる~ん♪
クリックで簡単な自己紹介に飛びます
自己紹介、最近変えました
うらじゃっかすジョーム

装備はウッドランド

カテゴリ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
何でもコメント欄

名前:
メール:
件名:
本文:

こちらは非公開です。個人的な事でもBLOGの事でも何でもどうぞ(^^)

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSリンクの表示
QRコード

QR