サバゲーしよう~。 の、前に!とりあえず作ってみよう!加工しよう!
2010/11/23(火)16:50
もうちょい削って・・・完了!



マウント部分と、ケツの部分をナナメにカット

TS3E1480.jpg

今さら消音化しようかな・・・

にほんブログ村 その他趣味ブログ ミリタリーへ こちらから「ブログ トップ」へ
2010/11/20(土)20:43
今さらながら、マルイのステアー(Steyr AUG)を軽量化

いつもM4の外装、内部カスタムばかりしてるので、たまには別の銃もカスタムしてみます。

カスタムされ尽くされているステアーAUGですが、簡単な外装カスタムしてみます。


ステアーって外装は樹脂フレームだけどフロントが重い
ショートバレルキットで軽量化を図ったものの、まだ重い

ってことでフレームに穴を空けて軽量化します

先端はライトウエイトサイレンサーです
インナーバレルはマズル端部にピッタリ収まっているものの、それでもノーマルM4と同等サイズのインナーバレルを内蔵してます。
ブルバップの特徴ですね



TS3E1460.jpg
先ずはフロントを解体

TS3E1462.jpg
穴を空けたい箇所に鉛筆で印を付け、ドリルがずれない様ポンチを打ちます

充電式ドリルで削るのはカナリ不安定だから、この作業は極めて重要ですね

TS3E1463.jpg
で、一旦4mmで仮穴空け

この後、大きめのドリルでズレを修正しながら穴あけします

TS3E1464.jpg
この様な場所は、ドリルが貫通した反動で本体を傷つけないよう雑誌を挟みます。
本当はコンパネなど木製の板がいいのですが、手元に無いので雑誌で・・・

TS3E1466.jpg
勢いでそこら中に穴を空けちゃいました(^^;)
マウント部分は肉抜きです。
まだ途中です・・が、疲れたので一旦終了・・・後日再開

面取りドリルで穴を綺麗に仕上げてます

TS3E1467.jpg
で、完成~♪

まあまあ軽くなったかな?
加工ついでにちょっとイカツクなったので自分的にはOKです(^^)

TS3E1470.jpg
やっぱ、

後でもっと削ろうかな・・・。
にほんブログ村 その他趣味ブログ ミリタリーへ こちらから「ブログ トップ」へ
検索フォーム

プロフィール

ジョームサン

Author:ジョームサン
 ぐるぐるぐる~ん♪
クリックで簡単な自己紹介に飛びます
自己紹介、最近変えました
うらじゃっかすジョーム

装備はウッドランド

カテゴリ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
何でもコメント欄

名前:
メール:
件名:
本文:

こちらは非公開です。個人的な事でもBLOGの事でも何でもどうぞ(^^)

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSリンクの表示
QRコード

QR