サバゲーしよう~。 の、前に!とりあえず作ってみよう!加工しよう!
2009/09/08(火)21:59
ちょっと画像粗いですが、ズーム、チルトの感じ(スピード)なんかも分かっていただけると思います。
(下の画像クリックでYouTubeへ飛びます)

動画1


にほんブログ村 その他趣味ブログ ミリタリーへ
にほんブログ村

2009/09/08(火)21:59
それでは、
モニターに映像がどう映るのか・・・
その辺を簡単にレポートしますっ!

m16107

m16101  1倍

m16102 10倍

m16103 20倍

m16104 50倍!

m16105 100倍!!

m16106 200倍!!!

倍率の映像はこんな感じです!
200倍ともなるとかなりピクセルが粗いですが、対象物は十分認識できますね。
次回は暗視の使用状況を撮影してみようと思います。

動画はもう少々お待ちください!

au携帯で40秒撮影した動画をyoutubeでアップロードすると4秒しか再生されませんでした・・・。
AVS Video Converterでエンコードしても同じなのは何故でしょう・・・。
どなたか理由わかりますか?

ちなみに、「ハイパ~道楽」さんの「カスタムガンコンテスト」にエントリーしてみました。
よろしければそちらもご覧ください★ 

にほんブログ村 その他趣味ブログ ミリタリーへ
にほんブログ村
2009/08/29(土)00:25
東京マルイ M10

勝手に名付けた品名です。

・・・なぜM10かって?

M16をベースに、M4のハンドガード・レシーバー・キャリングハンドル(?)を装着。
つまり、M16とM4の相の子

M16とM4の間をとって・・・M10

くだらない理由でスミマセン・・・



くだらないついでに・・・ タンカラーにはラメ入れてますから。

TS3E0453.jpg

M10 ラメラメ タンカラー カスタムってとこでしょうか!

にほんブログ村 その他趣味ブログ ミリタリーへ
にほんブログ村
2009/08/27(木)01:57
謎のスコープ?ズームモニタ?付き M16A2 !!!!!

電動ガンならではの駆動バッテリーの問題で電動ドラムマガジン式
(詳しくはこちらをご覧ください)

言い換えると「ブサイク仕様M16A2!」(;_;)




TS3E04381.jpg

「光学20倍ズームレンズ」と、「3インチモニター」を組み合わせた
自作スコープ搭載のM16A2「ヘンテコ」カスタム。
もちろん本体カバー含め、全て自作

自分でいうのも何ですが、なかなかの自信作です。
別にM16じゃなくても良かったんですけどね。
いじれるM4があればそっち使ってました。
動画で見るとよく分かると思うので、機会があればYouTubeに使用風景をアップします。

簡単に説明すると・・・
トリガー付近にズーム&チルトボタンを設置し、ひとさし指で簡単に操作できる仕組み。
もーちろん、暗視も可能!(ちょっと反則の様な気がしますが・・・)

何度も試作、テストを繰り返し、結構コストもかかりました・・・
おそらくこの様なカスタムは他にないのかと・・・。

これを詳しく解説すると、画像や文章を駆使しての説明が多くなるので、
少しずつ全容を明らかにしていきます・・・。

にほんブログ村 その他趣味ブログ ミリタリーへ
にほんブログ村
2009/08/21(金)19:41
先日のナイトゲームで使用した銃。

m16の1

ありえないシリーズ。 M16A2。


コンセプトは「ショート&消音」!
ゲームでの取り回しを追及したスタイルです。


■カスタム内容

イングラムの極太サイレンサーをデルタリングに無理やり装着!

そしてストックレス。
これはファーストカスタムのトルネードをイメージ。
しかしスイベルエンドのキットは買うと高いので、スイベルは単体で購入し、
キャップはマウンテンバイクの部品でそれらしくまとめてみました。

特殊な形状のキャリングハンドル用レイルマウントは、今後サイレンサーと連結し、ネック部分の強度を向上させます。
同時にサイレンサー下部にレイルマウントを設置し、フォアグリップを設置予定。

消音化としてシリンダーヘッドにソルボセインを。

バレル長は250mmなのでシリンダー容量とのバランスをとって加速ホールの位置を変更しています。

今度改めてメカボ関係も画像をアップします。

m16の2

にほんブログ村 その他趣味ブログ ミリタリーへ
にほんブログ村
2009/07/31(金)18:25
塗ってみた

 撃ってみた・・・の前に・・・売ってみた・・・


  バキューン・・・
検索フォーム

プロフィール

ジョームサン

Author:ジョームサン
 ぐるぐるぐる~ん♪
クリックで簡単な自己紹介に飛びます
自己紹介、最近変えました
うらじゃっかすジョーム

装備はウッドランド

カテゴリ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
何でもコメント欄

名前:
メール:
件名:
本文:

こちらは非公開です。個人的な事でもBLOGの事でも何でもどうぞ(^^)

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSリンクの表示
QRコード

QR