サバゲーしよう~。 の、前に!とりあえず作ってみよう!加工しよう!
2010/12/08(水)00:29
愛用の「JP-Rifle(JPライフル)」をご紹介します

JPライフルについて知りたい方は HP をご覧ください(^^;)

 JPライフルといえばロングバレルの狙撃銃っぽいイメージですが、
↓意外とこんな風にM4っぽく使われているんですね
89jpライフル
86jpライフル
88jpライフル


こちらがご紹介するマッドブル製パーツを使った JPライフルです↓
P1010661jprifles.jpg
フロントが筒状で、しかも長穴加工が施されているため非常に軽く、
ゲームでの取り回しも良いですね

バレルは長めです。アウターバレルは18inchあります。
M16が20inchですから、約5cmほどしか変わりません。
ま、長物好きだからいいんです(*^^*)


P1010662jprifles.jpg
お馴染みのロゴです
ガスブロックにロゴが入るのがまたニクイですね


P1010663jprifles.jpg
そして専用のハイダー
けっこう大きめです。でも軽いですよ。


P1010665jprifles.jpg
で、JPライフルといえば、このレシーバーでしょう!
アッパーレシーバー後方のナナメに入るスリット(溝)が個性的ですね
フォアードアシストノブの無いのでデザイン的にもスッキリしてます

エッジが効いた  この削り出し感だっぷりのフォルム・・・いいですね~
でもカドの塗装がすぐに剥がれますが(;^^;)


P1010669jprifles.jpg
ダストカバーはありません
HOP調整は他のM4電動ガンと同様、チャージングハンドルを引いて
ダミーボルトが後退したところで行います


P1010670jprifles.jpg
バッテリーはお約束の本体内蔵式です

私の好きなACEストックを使用
上下のパイプ、及びパット(スポンジ)をカットし50mmくらいショート化してます。
格段に取り回しが良くなりました。


P1010667jprifles.jpg

そのほか、ライト・レーザーなどのアクセサリーパーツも、もちろんハンドガードに装着可能
ショート、ミドル、ロングのレイルが付属しており、ハンドガードの長穴に装着できます
現状では右にミドル 左にショートを装着

ロングをトップに装着すれば、丁度一枚目の画像の様なイメージになります。
使い勝手はなかなか良いですよ(^O^)


↓長物の銃と見比べます
JPライフルなど集合写真

上段2機種(SPR MK12 Mod1 と、M16 M5RAS仕様)については16inchアウターバレルです。厳密にいえばJPライフルよりもこの2機種は短い仕様ですが、サイレンサー標準装備ということで・・・(^^ゞ

M16A2は20インチ アウターバレルです
JPライフルの方が2インチ短いのがなんとなく見受けられます

最下段のM4は14.5インチ アウターバレルです


↓ 更に別のM4カスタムと比較しますと
P1010692noveskeMAGPUL

M4で標準的なカスタム
14.5インチ アウターバレル(マグプル)と
10.5インチ アウターバレル(VLTOR)

これだけ長さが違うわけです

デザイン的には長い方がカッコイイと思うのですが
ゲームでは10.5インチが圧倒的に使い易いです・・・(TT)

にほんブログ村 その他趣味ブログ ミリタリーへ こちらから「ブログ トップ」へ
検索フォーム

プロフィール

ジョームサン

Author:ジョームサン
 ぐるぐるぐる~ん♪
クリックで簡単な自己紹介に飛びます
自己紹介、最近変えました
うらじゃっかすジョーム

装備はウッドランド

カテゴリ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
何でもコメント欄

名前:
メール:
件名:
本文:

こちらは非公開です。個人的な事でもBLOGの事でも何でもどうぞ(^^)

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSリンクの表示
QRコード

QR