サバゲーしよう~。 の、前に!とりあえず作ってみよう!加工しよう!
2009/09/29(火)14:14
こいつで狙撃の腕を磨こう・・・
次の戦いに備え 作ってみました・・・
ターゲット
2009/09/29(火)13:45
強引にバレルマウントを装着 ・・・ちょこっと追記あり。

やっぱりフロントサイトも樹脂なので
削って削って無理やりマウントを装着。

1452~01

何でスコープを付けたのか

サバゲーで使うためではありません!

実は最近、家の周辺を「大スズメバチ」が飛んでるんすよ・・・
いや~凶悪な面して人の敷地を徘徊してます。
考えてみたら攻撃的な毒蛇が空中を飛んでるのと変わらないからね。
2回刺されたらショック症状で死ぬってオイ・・・。

しかも奴ら死ぬ瞬間仲間を呼ぶホルモンか何か出すんでしょ。
あ゙~こわ。

バァさんがキンチョール片手に追い払う姿見ると勇敢な兵士にしか見えん。
あんた強ぇ~よ。
残念なのは、バァさんキンチョール無敵神話を信じ過ぎなんだよね・・・。


だから小心者は離れたとこから・・・奴らに見つからず、
0.25gBB弾を、奴らのケツにブチ込んでやるんです( ̄  ̄*)q
んでスコープを装着した・・・と。

あ、ズームモニタは使いませんよ。
だって、いざ逃げるときこいつが犯人です!っと銃を投げて逃げますから。
そんときズームモニタ壊れちゃイヤですやん・・・( ̄  ̄;)


結果

狙撃、無理

エアガン腰に抱えて「ウララララッ!」っとフルオート連射!!
なりふり構わず乱れ撃ち!!
以上!!

でも、なっかなか当らないんだよな~
空中を飛ぶ物体を、流れる弾が追いかけていく様って
戦時中、戦艦が戦闘機を狙うときもこんな感じだったんでしょうね。
「ぬひょ~っ!当たらね~っ!」って。

でも2匹仕留めました。花に止まってる奴っ( ̄ ^  ̄)
これもフルオートで。
弾撃ち過ぎて花の周辺は秋を向かえたみたいです。

注意!
皆さん!蜂の駆除にエアガンを使うのは大変危険なので真似しないで下さい!
私は十分な装備を付けて、スズメバチ駆除のジェットスプレー持ってましたから。
ほ、ほんとうです(><;)

ス、スコープはゲームで使いましょう!

最後に、本題の迷彩効果を試した画像を載せました(汗)
TS3E0476.jpg
追記:目を細めて見ると、ハンドガード以外は草木にとけ込んでます☆↑
ハンドガードは丸いので太陽の光を反射するんですよね。
塗った後草むらに入れてよく思うことなんですが、黒に近い「濃い色」って
迷彩効果に重要な役割してんだな~っと感じます。 ↓本体を画像処理
TS3E04763.jpg
もっと濃い色入れとけばよかったな~

にほんブログ村 その他趣味ブログ ミリタリーへ
にほんブログ村

2009/09/26(土)17:27
マウスパットクラッシュ・・・
最近作ったXM177
な~んか弾の出が悪いと思ったら・・・(*`3´*)
メカボ解体↓
1235~01
衝撃でマウスパットが剥がれてる!
マウスパット自体の層に「紙」が使われていた・・・。
ここにグリスが浸透して剥がれたみたいですね。

バッチリ接着していたのでカッターで削るはめに・・・。
悔しいったらありゃしない。
マウスパット消音はこれにて断念~

にほんブログ村 その他趣味ブログ ミリタリーへ
にほんブログ村

2009/09/25(金)16:34
                 M4/M16電動部門

       1位、2位をいただきました☆


↓クリックすると「ハイパ~道楽」さんのページに飛びます
御礼

普段より私のブログを見ていただいている皆様、
そして数あるエントリーの中から私の電動ガンに投票いただいた皆様、
本当に、本当にありがとうございました!

2009/09/25(金)13:52
可変HOP化の追記~

アウターバレルの本体側カット~

1227~01
この穴を残すことでチャンバーの羽みたいな部分がビタっと入ってくれるんですよね。


メカボ旧式につき、最近のメカボっぽく後ろのバネが見える部分をくり抜きました。
この方が組み立て易いんですよね。
1234~01

旧式の難点、ハイダーがアウターバレルと一体プラ成型・・・。
だから基本的にネジ式サイレンサーが付きませ~ん(; ;)
この世代はね~、東京マルイも拡張性を考えてなかったんだね~。
よってメカボ内にて消音します。

エンボスタイプのソルボセインをカットして取り付け。
純正のピストンヘッドは吸気穴加工(φ1.6mm×6)したためソルボセインも6箇所穴を空けました。
接着はアロンアルファですが、接地面はカッターやヤスリで傷つけて粗面にして接着しないとすぐに剥がれてしまいます。

シリンダーヘッドの消音対策としてマウスパットの裏を使います。丸く切って貼り付け。
厚み、耐久性共に程よい気がしまして。

この二つが張り付かないようにシリコングリスを程よく塗布。
じゃないとソルボセインがシリンダー内でミンチになります。

1809~01

スポンジ貼ることでおそらくパワーが減衰するので不等ピッチスプリングにより威力を補います。

消音効果どんだけ~って感じでしょうから、次回動画UPということで。
(まだナイトビジョンもアップしてませんが・・・(汗))

にほんブログ村 その他趣味ブログ ミリタリーへ
にほんブログ村

2009/09/24(木)13:53
ちょっとバラし。

メカボちっちゃ。

東京マルイの開発の人頑張ったなぁ~。関心。
でもメカボの部品交換大変そう・・・。

1818~01

1818~02


2009/09/23(水)16:27
東京マルイ 「M14 SOCOM」 !!

念願のM14 SOCOMを譲ってもらった~(^0^)/

MOJJI SPIDER(スコープ)が良く似合います・・・。 グフフ・・・。

TS3E0473.jpg

TS3E0474.jpg

前から「EBR」が欲しかったんだけど、安い中華製はメカボがねぇ・・・。
かっこいいよな~EBR。
そんなカッコイイEBRには、やっぱエアガンメーカー最大手、東京マルイ様のメカボを組み込みたいでしょ。

EBR様の場合、ゲームでの取り回し悪さ、重量は特別に許します。
ミニミでバンバン走り回る人もいるしね~。
さぁ、楽しみだあ~!

にほんブログ村 その他趣味ブログ ミリタリーへ
にほんブログ村

2009/09/23(水)16:11
さて、問題の可変HOPチャンバー組み込みです。

初期型ゆえ、元々固定HOPが付いてましたが、弾の重さや出力変更によるシビアな調整が可能なこのご時勢、固定HOPなんてとんでもありません!

しかしレシーバーの成型状態からしてカナリ困難でしょう・・・。

半ば無理やり可変HOP付きチャンバーを内蔵します!

先ずこれが純正の状態。
ここにチャンバー本体の半分以上を埋め込まなくてはなりません。

0001~01

ただただ削ります・・・。
果てしなく削ります・・・。
削りにくいなんて気にしちゃいけません。心を鬼にして削り続けます・・・。

0108~02

手の感覚がなくなる頃、やっと一筋の光が見えてきました~☆

0108~01

最後に調整。
インナーバレルが長過ぎるとアウターバレルの先端部で「コツン」と当たるため3mm単位でインナーバレルを切りながら程よい位置を探りました~(><;)疲れた~・・・

にほんブログ村 その他趣味ブログ ミリタリーへ
にほんブログ村

2009/09/21(月)22:43
マルチカムのつもりで塗装!

とりあえず!眠っていたこいつを押入れから引っ張り出す!
XM177E2 塗装1

090920_1713~01

つーことで、バラして

一旦つや消し深緑にて下地を塗装。
はやる気持ちを抑えて一晩おきます。


すみません、いきなり完成!
手が汚れるので経過を撮影できませんでした(^^;)
ちなみに、塗装は全てエアブラシです。
2218~03

TS3E0471.jpg

最初はなかなかいい感じに「マルチカム」色になったけど、
全体の明るい感じがな~んか気に入らなくて、全体のトーンを落とすべく
クリア+ブラック+深緑を全体に振りまいたら・・・

・・・ウッドランド? 自衛隊迷彩? 合いの子?・・・。

ま、ゲームで使うにはバッチリ迷彩効果を発揮してくれるでしょう!
ハイダーを塗るあたりは「おいおい・・・」って感じですが、サバゲー用ってことで大目に見てください。

あとは固定チャンバーを外しホップチャンバー組み込んじまいます!
んで多分すぐ飽きるのでヤフオク行きになるでしょう・・・。

にほんブログ村 その他趣味ブログ ミリタリーへ
にほんブログ村

2009/09/18(金)01:55
久しくBLOG見てなかったなぁ~。
ここんとこの異常なハードスケジュールはさすがに効いた。
余り疲れない方だけど、さすがに心身ともに疲れ気味・・・。
やっぱ仕事ばかりしてると精神衛生上良くないねっ(><;)
趣味の時間作って脳にα派を出させなイカン。脳が壊れる。
でも明日(今日?)からやっと少しだけ仕事落ち着くかも。
少し寝る時間もできたし更新再開するぞっ!

2009/09/08(火)22:24
CQBをイメージMAGPUL-M4 の詳細

レシーバー   MAGPUL PTS
ストック     MOEストック
サイト      MOEサイト
グリップ     MOEグリップ
ホロサイト   ハリケーンホロサイト
サイレンサー  MASADAモデル
フォアグリップ MOEグリップ
スイベル    ダニエルディフェンス
ハンドガード  ダニエルディフェンスオメガハンドガード

その他
某ショップ アウターバレル ショートカット加工
メカボ 某ショップにてハイサイクル、強度アップ加工
メカボにやさしい12V対応。 快調な秒間28発です

 
       m4102

       m4101

       m4103

サバゲーでガンガン使ってますが、偶然美品です。
こちらも発射してるところを近々動画アップします。

にほんブログ村 その他趣味ブログ ミリタリーへ
にほんブログ村

2009/09/08(火)21:59
ちょっと画像粗いですが、ズーム、チルトの感じ(スピード)なんかも分かっていただけると思います。
(下の画像クリックでYouTubeへ飛びます)

動画1


にほんブログ村 その他趣味ブログ ミリタリーへ
にほんブログ村

2009/09/08(火)21:59
それでは、
モニターに映像がどう映るのか・・・
その辺を簡単にレポートしますっ!

m16107

m16101  1倍

m16102 10倍

m16103 20倍

m16104 50倍!

m16105 100倍!!

m16106 200倍!!!

倍率の映像はこんな感じです!
200倍ともなるとかなりピクセルが粗いですが、対象物は十分認識できますね。
次回は暗視の使用状況を撮影してみようと思います。

動画はもう少々お待ちください!

au携帯で40秒撮影した動画をyoutubeでアップロードすると4秒しか再生されませんでした・・・。
AVS Video Converterでエンコードしても同じなのは何故でしょう・・・。
どなたか理由わかりますか?

ちなみに、「ハイパ~道楽」さんの「カスタムガンコンテスト」にエントリーしてみました。
よろしければそちらもご覧ください★ 

にほんブログ村 その他趣味ブログ ミリタリーへ
にほんブログ村
2009/09/08(火)21:12
Blog更新できない理由

ある日、パソコンを起動するとパスワード認証画面でストップ
Ctrl+Alt+Deletでも、うんともすんともいいません・・・。

まさかハードがやられたか ((((;゚Д゚)))?

と思いつつ・・・試行錯誤。そして

LANを抜いて起動ボタン、ポチ・・・
       ちゃんちゃんちゃん、ちゃちゃん♪(XP起動音)(゚∀゚) お!?

LANを入れて起動ボタン、ポチ・・・
       ・・・ ・・・強制終了(`Д´;)

LANを抜いて起動ボタン、ポチ・・・
       ちゃんちゃんちゃん、ちゃちゃん♪(゚∀゚)お!?

愛用ノートのLANポートが壊れてる~( ´Д`;)


つーことで、今どき何ですが、
まさかのLANアダプター生活が始まりました・・・

TES_2041~01

2009/09/02(水)23:17
出ました! タクティカルスプーン!
この近未来的なデザイン・・・ 

まるで特殊部隊が使うスプーンって感じ!

サイバースプーンと名付けた方がいいのか?

tes2231~01

タクティカルスプーン・・・
それは右利きで使いやすく設計されたエルゴノミックデザインの結集。



開発目的と使用方法

なぜ、今、タクティカルスプーンなのか

それは、夕食に出た「どんぶり盛りカレー」との出会いから始まりました。

そう、忘れもしないあの夜の出来事です。

カレーといえば日本人が大好きな食べ物の一つ。

残業後、会社での夕食、
金色の輝きを放ちながら私の元へ運ばれてきました。
どんぶり盛りカレーの登場です。

ですが、私はすぐに異変に気づいたのです。

カレーと大の仲良し、スプーンが無いのです。

「あの・・・ス、スプーンは?」

問いかけに仲間は誰も反応しません。
忘れているのか?
聞こえなかったのか?

そう思いつつ、カレーの香りにそそられるまま、食欲を抑えきれずに「箸」を手に取りました。
そのとき・・・

ま、まさか!?

急いで炊事場に駆け寄った私は、その光景に愕然としました。

収納の無いシンプルな炊事場。
箸立てには、正に、箸しか立っていません。

部屋に戻った私は、
「まさか、無いの?スプーン」と、もう一度問いかけました。

「スプーン無い!」と一言返事。

・・・絶句。 大好きなカレーを前にして、この屈辱的な言葉。

悔しい私は 「ならば・・・見ておれ・・・」と言い残し

部屋を見渡して、2分。

タクティカルスプーンを完成させました。

TES2144~02

タクティカルスプーン・・・

どんぶりの曲面に沿って、快適且つスムーズにごはんとカレーをかき集めてくれます。

どんぶり盛りカレーの食事時間を、箸に比べ1/3短縮に成功。

素晴らしい

あぁ、タクティカルスプーン・・・

TES2146~01

あまりにもバカな記事なので、後で下~の方へ下げときます(^^;)

にほんブログ村 その他趣味ブログ ミリタリーへ
にほんブログ村
検索フォーム

プロフィール

ジョームサン

Author:ジョームサン
 ぐるぐるぐる~ん♪
クリックで簡単な自己紹介に飛びます
自己紹介、最近変えました
うらじゃっかすジョーム

装備はウッドランド

カテゴリ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
何でもコメント欄

名前:
メール:
件名:
本文:

こちらは非公開です。個人的な事でもBLOGの事でも何でもどうぞ(^^)

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSリンクの表示
QRコード

QR