サバゲーしよう~。 の、前に!とりあえず作ってみよう!加工しよう!
2011/01/27(木)18:04
D-BOYSのチャンバーだったかな。


中華電動ガンはチャンバーのオーバーホールも もはや常識ですね(^^;)

HOPが安定しない
弾道がバラつく

お約束の症状がガッカリさせてくれます


さっそく分解

パーツの摺動部を手で動かしてみたところ、スプリングが付いているHOPゴムを押すパーツの動きが固いことが判明しました


厚みは問題なし

仮組みしながら何度も動きを確認すると、作動軸の位置が悪い
寸法的にも若干大きめな感じが・・・

↓パーツの端を2ヶ所ヤスリで削ったところ 動きが回復しました





そしてHOPゴム


左がD-BOYS付属のHOPゴム 右が東京マルイ純正


TS3E1616.jpg

D-BOYSのHOPゴムはカット面がガタガタ

っつーか、切り目がガタガタで、その分全長が長い


HOPをかけてもここが引っかかり、HOPがうまく掛からない症状も判明

これはマルイ純正に交換


症状は全て解決したものの、中華イジリはマルイ純正パーツの保有は必須ですね

にほんブログ村 その他趣味ブログ ミリタリーへ こちらから「ブログ トップ」へ
2011/01/26(水)17:48
中華の「5ポジションのライトマウント」を購入!

さすが中華! 激安のかわりに、
お約束の「汚れ サビ」が付着しております(^^;)

しかし今回は「オマケ」まで付属!




これのオマケパーツは一体何でしょう?

ピンらしいですね スキマからサビを発生させてくれてます

TS3E1613.jpg


トリガーガードのロックピンかなぁ
使えそうで 使えないピンをありがとう・・・

TS3E1614.jpg

にほんブログ村 その他趣味ブログ ミリタリーへ こちらから「ブログ トップ」へ
2011/01/25(火)17:42
個人売買の中古にご注意(><)

中古でエアガンを買ったら先ず分解


主にヤフオクを使いますが、たま~にジャンクを掴まされます

「ノークレーム、ノーリターン」

便利な言葉を悪用する輩が居るもんですね・・・

本当にエアガン素人かどうかは取引履歴を見れば一発ですが、
素人のふりしてゴミを売る人がときどき居ます
質問しても「よく分かりません」

ご注意ください。 今回は私の甘さも反省点ですね(--;)




さて、

分解して発覚したのが「メカボの割れ」でした。
私はこれで3例目

メカボって割れていても
手元に届いてにからすぐにバッテリー繋いで駆動させたとしても、ギアノイズが多少大きいだけで駆動する場合があります


メカボの右側がバックリ割れてました
右側が割れてること結構多いなぁ


ギア欠けはありませんでしたが、使う気になりませんね・・・

TS3E1620.jpg

あら!

割れば右側のメカボだけと思いきや・・・↓

TS3E1619.jpg

よく見ると 左側もキレツが・・・(TT)

ゴミか


ヤフオクでゴミを掴まされないための 注意点としては

「商品説明文が短い人」
「商品の画像が遠い・よく見えない」

こういう人は避けたほうがよいでしょう

忙しくて説明文が書けない人もいらっしゃいますが、往々にして説明の少ない人は気まずい何かを秘めてます。

実は今回メカボだけではなく、付属品も破損だらけで最悪でした
ジャンクとは記載なかったのに~

買う側の気持ち考えろよなぁ・・・

にほんブログ村 その他趣味ブログ ミリタリーへ こちらから「ブログ トップ」へ
検索フォーム

プロフィール

ジョームサン

Author:ジョームサン
 ぐるぐるぐる~ん♪
クリックで簡単な自己紹介に飛びます
自己紹介、最近変えました
うらじゃっかすジョーム

装備はウッドランド

カテゴリ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
何でもコメント欄

名前:
メール:
件名:
本文:

こちらは非公開です。個人的な事でもBLOGの事でも何でもどうぞ(^^)

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSリンクの表示
QRコード

QR