サバゲーしよう~。 の、前に!とりあえず作ってみよう!加工しよう!
2011/03/31(木)19:19
マルイ純正とか、中華とかのアウターバレルたち

M4、M16系について

メタフレに交換したり、カスタムアウターバレルを組んだりするときの参考に
今回は基本的なことを・・・


全て旧タイプ(次世代じゃない)のバレルです


左から

マルイ新型、 マルイ従来型、 PDI、 中華
TS3E m4 m16 custom airsoft marui アウターバレル カスタム 改造 フレーム 1630

マルイ新型は、アルミ一本物バレルを採用したときから根元の羽が無くなりました

マルイ従来型は、デルタリングの部分に羽があり、マルイ純正のデルタリングのみに対応しています

LaylaxはPDIと同じ感じです。 廻り留めにピンを使ってます

中華の代表的な方式。 廻り留めがネジです。 大体一ヶ所留め
 PDIの3点留めの様に、3点ネジの場合があります



羽というのは のこの部分です↓

TS3E m4 m16 custom airsoft marui アウターバレル カスタム 改造 フレーム 16311

実物や、レプリカのデルタリングを付けるとき
TS3E m4 m16 custom airsoft marui アウターバレル カスタム 改造 フレーム 1655

羽が邪魔になります


のアウターバレルの隣のアウターバレルは、羽をペンチで折ってます。
折ることにより、サードパーティのデルタリングが使えるようになります


しかし 中華のメタフレにマルイ純正のアウターバレルを組むとき

入らないこともしばしば・・・
TS3E m4 m16 custom airsoft marui アウターバレル カスタム 改造 フレーム 1629

中華のネジ式アウターバレルに沿った寸法でフレーム設計していると、こんな風になるパターンがあります


そんなときは削って

TS3E m4 m16 custom airsoft marui アウターバレル カスタム 改造 フレーム 1633


合わせましょう
TS3E m4 m16 custom airsoft marui アウターバレル カスタム 改造 フレーム 1634


中華のネジ式アウターバレルは、マルイの凸形状よりもネジの径が細いことが多いので、マルイフレームや色々なメタルフレームに組んだとき、逆にグラグラすることがあります

すると、デルタリング(固定リング)をギュっと締めたとき、一緒に回転し、アウターバレルがナナメに固定されてしまいます
SH3G m4 m16 custom airsoft marui アウターバレル カスタム 改造 フレーム 0054


ネジとフレームミゾのクリアランス分だけズレるだけ・・・と軽く考えがちですが!

僅かなズレが非常に大きな影響を及ぼします

上図の様に、バレルがズレると・・・
SH3G m4 m16 custom airsoft marui アウターバレル カスタム 改造 フレーム 0053

チャンバーもナナメに固定されます

マガジンが差さらなかったり 給弾不良を起こしたり、弾が出たとしてもHOPがナナメになっているためナナメに弾が飛んでいくこともあります


では、ズレを解消するには・・・

アウターバレルを交換したり、別のフレームに交換するときは


フレームにアウターバレルを差したら

チャンバーも一緒に差し

チャンバーを中心に合わせ

指でチャンバーを中心位置で保持しながら 

デルタリング(バレルリング)を締め付けましょう



意外と重要な部分です(^^)

にほんブログ村 その他趣味ブログ ミリタリーへ こちらから「ブログ トップ」へ
2011/03/30(水)13:21
タニオ・コバ の ツイストバレル! 装着!

性能・効果の程は 諸説ささやかれる『ツイストバレル』

マグナス効果によって球体のジャイロスピンによる後流減少効果が起きて・・・

集弾性が驚異的に向上する・・・・・?


(??)いったい何の事だか 私の脳ではサッパリ分かりませんが、要は集弾性が向上するそうです

メンバーがハイキャパ(マルイのガス ハンドガン)にツイストバレルを組んだことがありましたが、確かに、明らかに集団性が良くなってました

発射されたBB弾が数十メートル先で減速し、落下にさしかかる地点で右にふわりと弾が反れますが、射程距離圏内では素直な弾道で真っ直ぐ飛んでました
この効果が、果たして「M16」クラスのロングバレルでどの様な効果を生むのか・・・

楽しみですね~
SH3G taniokoba ツイストバレル ジャイロ効果 M16 M4 インナーバレル 飛距離 集弾性 0079



使用するのは510mmタイプ。 チャレンジスピリッツ旺盛なチームメンバーのスカルの銃に設置します。

インナーバレルの 中をみると・・・ 


SH3G taniokoba ツイストバレル ジャイロ効果 M16 M4 インナーバレル 飛距離 集弾性 0078

あぁぁぁ・・・  なんかステキじゃないのぉ・・・

このスパイラルスリットに魅かれますね~ (*^^*)



一旦ゴミ箱に捨てた説明書(汗
SH3G taniokoba ツイストバレル ジャイロ効果 M16 M4 インナーバレル 飛距離 集弾性 0080


で、試射


セッティングは
・ツイストバレル
・Laylaxメタルチャンバー
・Laylax HOPパッキン(赤)

・セクターギアノーマル(フルストローク)
・シリンダーフルサイズ(加速ホール無し)
・M80クラスのスプリング


試射!!!

パ・・ポポポ・・・ バララッ(弾が3個出る音) パパ・・・


いきなり給弾不良・・・


なぜだ・・・


弾ポロばっか・・・


弾が出ないことも・・・


はて・・・?


そんな事を繰り返してると



ギギギッ!!!


オイオイ!?

給弾不良でギアクラッシュ!?


メカボを分解してみましょ


ピストンがっ!? 中華のフル金属歯ピストン曲がってます・・・
SH3G taniokoba ツイストバレル ジャイロ効果 M16 M4 インナーバレル 飛距離 集弾性 0074
SH3G taniokoba ツイストバレル ジャイロ効果 M16 M4 インナーバレル 飛距離 集弾性 0075

こんなピストンは

歯を外して・・・

ペンチで挟んで・・・
SH3G taniokoba ツイストバレル ジャイロ効果 M16 M4 インナーバレル 飛距離 集弾性 0076

グイっと曲げて


修理じゃいっ!  ビンボくさくてスミマセン(^^;
SH3G taniokoba ツイストバレル ジャイロ効果 M16 M4 インナーバレル 飛距離 集弾性 0077


クラッシュの原因

ピストンの状況から推察すると、ピストンにセクターギアが乗り上げて、ピストンギアが「くの字」に曲がっている


●チャンバー内で弾が詰まる
(Laylaxの赤パッキンが固すぎるのが原因。棒で押しても弾が全く出ない・・・)

●ノズルが押された状態でタペットプレートが強制停止されてる

●シリンダー・ピストンヘッドにシリコングリスを塗ったばかりだったので
 ピストンの動きが渋い状態

●スプリングはM80と若干弱め

●タペットプレートが解除状態のためセクターギアが高速回転

●ピストンが押し切られる前にセクターギアと接触

●ピストンギアに、セクターギアが乗り上げる

と、考えられる・・・かな




■試しにLaylaxの「紫 HOPパッキン」の交換して試射


弾詰まり・・・



■「マルイ純正 HOPパッキン」に交換して試射


パパパパパパッ・・・・!


直った!( °▽ °)


なるほどなるほど

タニオコバのツイストバレルは、マルイ純正のHOPパッキンと相性が良い


他のカスタムバレルやマルイ純正との寸法比較は実施してませんが
試射で分かったのはHOPパッキンに相性があるということ


そしてもう一つ分かったのは

LaylaxのEGバレルより、ツイストバレルの方が集弾性が良いこと(^^)
目視ですが、違いが分かりました

ARMSマガジンではツイストバレルの方が集弾性が劣っているとの結果が出てましたが、私は逆に感じます

どうやらマグナス効果でジャイロスピンし、アキャラシー集弾が実現している様です(^^;)


でも セッティングによって誤差は起こりうるものなので、自分の銃で試すのが一番でしょうね

難点は、HOPの調整域が非常に狭いということ


今後、初速調整やサイクルアップを行ったとき 一体どの程度の結果が変わるのか?

楽しみです(^^)
にほんブログ村 その他趣味ブログ ミリタリーへ こちらから「ブログ トップ」へ
2011/03/26(土)13:30
大事な娘を手放す気分・・・ SR-25 & M249

重量級長物のSR-25とM249MINIMIをメンバーに譲りました・・・

さようなら~ (;;)/




では、最後の姿を

M249 MKⅡ からご説明

メーカー CLASSIC ARMY(クラシックアーミー)


剛性、細部に渡る造りは、A&KやSTAR、TOPと別格です
私はクラシックアーミーが一番好きです

SH3Gsr25ksr16knightscustomm249minimimk46mk48mod0mod1airsoftjapancaclassicarmytop0080.jpg

G&Pのパーツも流用しつつ、外装フルカスタム!

ハンドガード、ヒートカバー、RASキット、レイルフィードカバーなどなど

MINIMIといえばELCANのスコープですよね~♪


メカボはカセット式(?)で、上から引き抜けるのでメンテナンス性も意外と良い
TOPのカスタムメカボでお馴染みのPGCのメカボの様にゴツゴツした形状です

CAはメカボを取り出して上部のラッチを解除すると簡単にスプリングを取り出せるのでフィールドに合わせたスプリング交換が可能です

難点としてはメカボが重い・・・ ま、剛性感があっていいのかな
SH3Gsr25ksr16knightscustomm249minimimk46mk48mod0mod1airsoftjapancaclassicarmytop0083.jpg

この手のメカボはスイッチが弱いのでFET化は必須メニューですが、FETを設置する前に譲っちゃいました・・・

ゲームでの実用性を考え、専用バイポッドは外し、バイポッドフォアグリップを装着しております

SH3Gsr25ksr16knightscustomm249minimimk46mk48mod0mod1airsoftjapancaclassicarmytop0085.jpg



次にSR-25

もはや原型ありません・・・(^^;)

7.62×51mm弾仕様のため、ロングメカボ、専用大型マガジンとなります

7.62×51系の実銃ライフルは意外と多くリリースされてますが、トイガンはまだまだ少ないですね。
HKのG3シリーズではなく、もっとAR-10系(AR-15)をラインナップして欲しいっす
ARES頑張れ~

SH3Gsr25ksr16knightscustomm249minimimk46mk48mod0mod1airsoftjapancaclassicarmytop0078.jpg

STARのARMSタイプのロングSIRを装着
これだけで外見がガラッと変わります。凶悪な感じ。
フリーフロート構造ですが、バレルリングだけでなく、アッパーフレームまで固定できるので、このロングRASの長さをもちつつも剛性は申し分ありません
そこが良いっ(^^)


長物ということで、諸々の外装もスナイパー銃らしさを追求したくなります

マグプル PRSタイプのストック
チークピースやパッド部分を微調整でき、自分のサイティングポディションにシッカリ合わせることができます。
モノポッドも装着可能ですが、最近は余り流通してないですね~
装着すると更にカッコイイんですが

そしてスナイパーグリップ
エルゴノミックデザインのグリップとパームレストが似合いますね~

SH3Gsr25ksr16knightscustomm249minimimk46mk48mod0mod1airsoftjapancaclassicarmytop0075.jpg


長物好きの私としては・・・ 手放すのが大変惜しい銃ですが・・・

意外とみんなも元々は長物の造形が好きみたいで・・・

大変お安くメンバーに譲っちゃいました(;><;)


次はバレットライフルやDSR-1も欲しいな~・・・

にほんブログ村 その他趣味ブログ ミリタリーへ こちらから「ブログ トップ」へ
2011/03/12(土)17:05
大地震。 とりあえず・・・ 生きてます・・・

家の中はぐちゃぐちゃ・・・

水は出ない・・・

これは暫く大変そう・・・



今回の地震で被災された方々に、心よりお見舞い申し上げます

2011/03/10(木)13:43
VFC SR-16 E3 IWS を内部・外装カスタムします♪


今回は、皆さんが VFC SR-16の分解できっと悩んでいるだろう箇所の
分解用工具も自作しました!


SH3G vfc sr16 e3 M4  knights kingarms ナイツ カスタム custom 0201

SH3G vfc sr16 e3 M4  knights kingarms ナイツ カスタム custom 0200

外装の造りがナカナカ良いんだな~ VFCは(^^)


このSR-16の好きな点は
アンビ(左右)機構のマグキャッチとセレクターを再現してるところ


AR-15系でセレクターまでアンビにしている銃は少なく、是非一挺欲しいと思ってました
そこにVFCさんが再現してくれたんですね

KING ARMSでもSR-16を商品化してます。 刻印に多少の違いがあるものの大差はありません。
VFCの方はハードケースも付属してます♪

マルイでお馴染みのSR-16(一般的なやつ)はフレーム刻印が「白」ですが、こいつは刻印です
刻印の深さが若干浅く、チャチィ感は否めませんが・・・ま、いいでしょう


じゃ、作業にかかりましょう☆

SH3G vfc sr16 e3 M4  knights kingarms ナイツ カスタム custom 0072

カスタムメニューは・・・

内部

●うるさいギアノイズ(ギア鳴り)
 → ギアの噛み合せチェック & シム調整

●遅い発射サイクル
 → ハイサイ化。 目標: リポ 11.1Vで 28発程度かな
   なるべく安く抑えたいね
   ・ピストン交換
   ・スプリング交換
   ・セクターギアカット
   ・メカボ内のピストンレール研磨
   ・シルバーコードに交換
   ・シールテープで気密UP
   ・モーターをEG1000に交換

●中華の粗悪なスイッチ接点
 → 高電圧化の影響も受けるためFET化


外部

●SR-15 URX RASに交換

●マリーンストックに交換(リポ内蔵)

●エルゴグリップ化

こんな感じでいきます(^^)


SH3G vfc sr16 e3 M4  knights kingarms ナイツ カスタム custom 0073


RASも交換しちゃうので、バレル周りを分解します
フロントサイトの固定ピンが結構固いっ!

SH3G vfc sr16 e3 M4  knights kingarms ナイツ カスタム custom 0075


↓ここが問題のバレルリングです!
 専用工具じゃないと外れません! 皆さんはどうやって外しますか?

作動角が狭いので、デルタリング着脱工具のような工具は入りません

SH3G vfc sr16 e3 M4  knights kingarms ナイツ カスタム custom 0076



↓URXのバレルリング着脱用にこんな工具があるのかな・・・?
 スケッチしてみた

そういえばARMSマガジンの3月号でも、フロントの分解図でここは外してませんでした。どんな工具使うのか見たかったのですが・・・

な~んて思いつつ、「今、分解したい!」というワガママな私は、自分なりに考えて別の方法で解除を試みます
SH3G0072.jpg


用意するのは、φ32mmの鉄パイプ(厳密には18-8ステンレスです)

円周を測るので、A4用紙を巻き印を付けます
A4紙を外して定規計り、4で割ってA4紙にマーキングします
再度A4紙をパイプに巻き、パイプへ4箇所印を付けます
SH3G vfc sr16 e3 M4  knights kingarms ナイツ カスタム custom 0078


凸の部分を4mm幅で残し、あとはグラインダーで余分な部分を削ります
作業時間5分♪
SH3G vfc sr16 e3 M4  knights kingarms ナイツ カスタム custom 0079


↓この様に、バレルリングの凹に、工具の凸がはまるわけです
SH3G vfc sr16 e3 M4  knights kingarms ナイツ カスタム custom 0080


ピッタリ!
SH3G vfc sr16 e3 M4  knights kingarms ナイツ カスタム custom 0081


クルクル~♪

けっこう固く締まってました(^^;)
SH3G vfc sr16 e3 M4  knights kingarms ナイツ カスタム custom 0082
工具代は、鉄パイプのたったの500円☆


奥にもリングがあり、こいつも固く締まってます
こいつは直接緩めることができないので
フレームとRASを無理やり緩めてやります
SH3G vfc sr16 e3 M4  knights kingarms ナイツ カスタム custom 0084


完了~♪
SH3G vfc sr16 e3 M4  knights kingarms ナイツ カスタム custom 0085
RASの分解に頭を悩ました方も多いのではないでしょうか?
こんな方法もありますのでチャレンジしてみてください(^^)/


外したご褒美にコーヒーとピザパン(*^^*)
SH3G vfc sr16 e3 M4  knights kingarms ナイツ カスタム custom 0086


じゃ、メカボを外します
SH3G vfc sr16 e3 M4  knights kingarms ナイツ カスタム custom 0087

グリップを外し

マグキャッチを外し(実銃と同じ方式)

ボルトストップを外し(ピンを外すので、セロテープでフレームを保護)

左右のセレクターレバーを外し(ボールとバネの紛失に注意!)

トリガー上のメカボ固定ピンを外し

フレーム後ろのロックピンを外して・・・完了!

SH3G vfc sr16 e3 M4  knights kingarms ナイツ カスタム custom 0088



セレクタープレートがメタル! 素晴らしい!
アンビセレクタースイッチのため、切替はギアですね
なかなか考えられた構造です
SH3G vfc sr16 e3 M4  knights kingarms ナイツ カスタム custom 0089


左右のセレクターレバーを連動させているギアを外します
圧入してあるだけなので、先の薄いマイナスドライバーで少しずつ外します
SH3G vfc sr16 e3 M4  knights kingarms ナイツ カスタム custom 0090



・・・いきなりご開帳!
SH3G vfc sr16 e3 M4  knights kingarms ナイツ カスタム custom 0093
まあ、中華にありがちの内部です

D-BOYやA&K、JG、AEGにありがちの「激臭 緑グリス」ではありません
普通のギアグリスの様です(^^)



スプリングガイドが固定式ですね
こいつのお陰(?)で分解の際にスプリングが飛び出しません
SH3G vfc sr16 e3 M4  knights kingarms ナイツ カスタム custom 0092


スプリングは不等ピッチ
曲がってます・・・( ̄  ̄;) ゴミですね
SH3G vfc sr16 e3 M4  knights kingarms ナイツ カスタム custom 0091


割れ防止として、シリンダー周りのカドをヤスリで丸くします
ここが尖ってると応力が集中し、割れを誘発します
SH3G vfc sr16 e3 M4  knights kingarms ナイツ カスタム custom 0094


ハイサイで使うのは・・・
昔買った「ちょっぱやピストン」と「フェニックスのM100」
SH3G vfc sr16 e3 M4  knights kingarms ナイツ カスタム custom 0095


いちいち説明はいらないパーツですが、ギアの数が異なります
爆音のアルミピストンヘッドは嫌いですが、今回は流用します
緩み止め剤でシッカリ固定しましょう
SH3G vfc sr16 e3 M4  knights kingarms ナイツ カスタム custom 0096


ギアはノーマルトルクタイプ
VFCはシャフトにスプリングが内蔵され、ギアの浮きを防止しています(意味あんのかな)
ただ、このスプリング効果を期待してシムを甘くするのは良くないので、シム調整でクリアランスをシッカリ詰めます
SH3G vfc sr16 e3 M4  knights kingarms ナイツ カスタム custom 0098

軸受けは8mmのオイルレスメタル。後々ベアリングの交換しよう。
SH3G vfc sr16 e3 M4  knights kingarms ナイツ カスタム custom 0099

FETの設置と、配線の長さを調整します(写真なし)


セクターギアは、グラインダーで前1枚、後ろ3枚をカット

仮組みして、グリップ+モーターを設置して作動テスト

調整のため、これを5、6回は繰り返しました。 ギア鳴りが消えなくて。

ベベルとモーターのギア形状の噛み合せ問題もありますが、問題に思える差はなく原因を探ってました。
結果として、マルイではベベルのシムは、上が薄いの1枚ですが、
こいつは0.8mmくらいで収まりました・・・。
SH3G vfc sr16 e3 M4  knights kingarms ナイツ カスタム custom 0100


やっと組み立て

組むときは、セーフティーの位置に合わせるといいでしょう。
ギアの向きに注意
SH3G vfc sr16 e3 M4  knights kingarms ナイツ カスタム custom 0101

反対側も
SH3G vfc sr16 e3 M4  knights kingarms ナイツ カスタム custom 0102


組む順番は分解時と逆の手順で進めます
ボルトストップは、反対側のパーツを指で押さえつつ
SH3G vfc sr16 e3 M4  knights kingarms ナイツ カスタム custom 0103

取り付けます
SH3G vfc sr16 e3 M4  knights kingarms ナイツ カスタム custom 0104


とりあえずロアフレームへの設置完了
SH3G vfc sr16 e3 M4  knights kingarms ナイツ カスタム custom 0077


カスタムグリップを装着すると、グリップとフレームが干渉し、グリップが僅かに傾くことがあります。 せっかくギア鳴りを調整しても、ここでまた再発します。
↓矢印の箇所を全て削って、グリップが奥までしっかり嵌るよう調整します
SH3G vfc sr16 e3 M4  knights kingarms ナイツ カスタム custom 0046

もろもろの部品を組んで・・・・


完成です・・・


いやぁ・・・ 長かった・・・ 

SH3G vfc sr16 e3 M4  knights kingarms ナイツ カスタム custom 0105

SH3G vfc sr16 e3 M4  knights kingarms ナイツ カスタム custom 0107

にほんブログ村 その他趣味ブログ ミリタリーへ こちらから「ブログ トップ」へ
2011/03/05(土)03:55
メンバー「ソース」が経営するお店で 観覧会

ステキなお店に・・・ ステキなGUN

一見怪しい雰囲気です(^^;  が、本人たちは談笑してます

ソースのお店は食事も美味しくお酒も豊富。ソースの人柄も良くて本当は人気のお店ですが、特別に場を提供していただいてます。
深夜の店内でGUN展示会を許してくれてありがとう!「ソース!」

SH3G jg lct ak47 pmc custom 0061

今夜のメニューはピザでもパスタでもありません。

今夜もGUNとお酒です。 これがまた美味いんだ~

あ、ピザは食べました 美味しかったでっす!

メンバーの「ソース」が晴れて「長物」を完成したとの報告を受け、長物復興委員会・会長(チーム内で勝手に位置付けてるだけっす)の私としては、これは放っておけません!

10.5inchだったM4を、どーんと16inchに延長しちゃってます!


ジャジャーンッ!  んんん~ いい仕事してますね~

SH3G spr mk12 mod2 0039 

LAYLAX フィクスドソースパワーストック
LaRue  13.2inch RAS
東京マルイ  Newスコープ(明るくて見やすい!)
LaRue  マウント
KNIGHT'S   インコネル フラッシュハイダー
あと、バイポッド(長物の必需品!)

SH3Gspr mk12 mod2 sr16 sr15 e3 knights0059
SH3Gspr mk12 mod2 sr16 sr15 e3 knights0058
SH3Gspr mk12 mod2 sr16 sr15 e3 knights0044

パーツチョイスが良いからカッコイイー(^O^)/

持ったときのバランスも良く、ゲームでも戦力として十分でしょう!



そしてソースのPMC装備
これがまたカッコイイんだ~

SH3G0054.jpg

実は手作りパーツ満載です。

ワッペンやスモークグレネードなどなど、廃品やホームセンターの部品やら、はたまたパソコンでシートを作成したりと素晴らしいクラフト魂を持ってます。

この「作る工程」がまた楽しいのよね~
メンバー曰く、後日
「ジャッカス・カスタマーギルド公認カスタマー」に、認定予定ですっ!

ソースの装備、見習います!
SH3G0055.jpg


そして、今回イキナリ ゲスト参加していただいた「ロジャー」
いや、レギュラーですね

大変忙しい中、来ていただき嬉しかったですっ!

SH3G0063.jpg


今日はLCT製 AK を持参いただきました!

写真上 ソースの  JG製  AK
写真下 ロジャーの LCT製 AK
SH3G jg lct ak47 pmc custom 0043
SH3G jg lct ak47 pmc custom 0048

しかし、LCTは重厚感がまたスゴいんだ

更にロジャーのAKは、VFCのダミーボルトを加工して組み込んだっつーんだから驚きです!

セーフティーレバー(?)を引き、手を離すと「ジャキンッ」という鈍い金属音と共にポートが閉まります。

AKに詳しくない私も「おおおおお・・・」と唸りました
さすがロジャー。 ここを再現するのに苦労したのでしょう・・・

SH3G jg lct ak47 pmc custom 0041

オフセットされたフォアグリップといい、マガジンの形状といい、M16・M4には無いスペックが新鮮ですね~。
うん、確かにイイです(^^)



↓ソースのPMC仕様のAKです

SH3G jg lct ak47 pmc custom 0050


これもまた外装のパーツ擦り合わせ&パーツカスタムを施してありますね~

セレクターレバーにアルミ板を板金したパーツを自作してます(^^; スゴイ

ウェザリングで使用感を出し、AKらしさ(?)を引き出してます

SH3G jg lct ak47 pmc custom 0042



最後に私の「KNIGHT'S」SR16シリーズッ!

↓マリーン系外装にURXのRAS
 スコープはノーベルアームズのSURE HIT 今一番好きなスコープです
SH3Gspr mk12 mod2 sr16 sr15 e3 knights0052


↓VFCのSR16 E3  ほぼデフォルト状態
 アンビセレクターレバーが好きッス

SH3Gspr mk12 mod2 sr16 sr15 e3 knights0053

M4系のフレームは「VFC」が好きかな。 細かなディテールとか。

でもこのSR16たちはまた分解しま~す。
BLOGにもアップしますね~♪


最後の 最後は・・・

スーツにショットガンでしょ!

映画のワンシーンみたい~♪

調子に乗って悪ふざけしちゃいました(^^;

SH3G0062.jpg

「銃刀法規制は100%守る!」だからこうやってノビノビと楽しめるのです

今回は「ソース・スカル・ロジャー・ジョーム」でしたが、他のメンバーとも自慢の銃を目の前に、美味しい酒(コーヒーでもね)を飲みつつ会話を楽しみたいな~

こんな贅沢な時間を過ごせるのもソースのお陰!
ホント、いつも素晴らしい場を提供してくれてありがとう!ソース!

にほんブログ村 その他趣味ブログ ミリタリーへ こちらから「ブログ トップ」へ
2011/03/01(火)01:13
東京マルイ 次世代M4のバレルベース

早々と破損してくれました・・・


こちらのページで詳しくご紹介しております(^^)

SH3Gバレルベース次世代M40031
SH3Gバレルベース次世代M40035
検索フォーム

プロフィール

ジョームサン

Author:ジョームサン
 ぐるぐるぐる~ん♪
クリックで簡単な自己紹介に飛びます
自己紹介、最近変えました
うらじゃっかすジョーム

装備はウッドランド

カテゴリ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
何でもコメント欄

名前:
メール:
件名:
本文:

こちらは非公開です。個人的な事でもBLOGの事でも何でもどうぞ(^^)

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSリンクの表示
QRコード

QR