サバゲーしよう~。 の、前に!とりあえず作ってみよう!加工しよう!
2011/08/23(火)01:17
収納庫の整理で出てきたM4、M16

ハイパー道楽のガンコン出品に合わせてM4系の一部を整理。

バッテリー入れっぱのヤツとか出てきてドン引き・・・(--;
入れっぱなしは絶対やってはいけません

SH m4 m16 sr-16 sr-25 spr mk12 mk18 magpul knights vltor scar fn kac pdw rifle carbine painted painting m4a1 m16a4 vfc mk18 ares gp madbull カスタム 改造 塗装 迷彩 電動ガン 東京マルイ FIRSTエチゴヤ3G0159

勢いでゴテゴテカスタムもやってみたりしたけど
最近はCOLT刻印のシンプルなM4が好きなんだな~

そいつを本格風にウェザリングやダメージ加工するのが何か楽しい
「キズ」にいちいちショック受けてたあの頃は一体なんだったのか

どうやら最近、「使用感のある銃」がカッコイイと思える
あくまで主観ですからね(^^;
雑誌見てても、箱出しレベルの綺麗な銃をカッコ良く構えてる姿に違和感を感じてしまう


あとは塗装かな
迷彩プリントのパーツや銃も販売されているけど、程よく剥がれて味の出る「塗装」も追求したいな。
スナイパーライフルは実銃界で色んな塗装が施されてて見てて楽しいけど、カービンってタン系にダークカラーを軽く足す程度が主流。あとは使用感が出るように剥がれる感じ。
それがリアルなんだろうけど・・・。 単純過ぎて物足りない。
もっと迷彩効果を考えて塗装したいけど、それってイレギュラーな部類になるのかなぁ


ま、でも各国の軍隊や民間部隊などによって考え方は様々だし
自分の中で「縛り」を作ると視野が狭くなる一方だから
結論的には、やりたい事を追求するって事になる(^^

どっかに所属する軍人じゃあるまいし、思うがまま楽しむのが一番だな★
にほんブログ村 その他趣味ブログ ミリタリーへ こちらから「ブログ トップ」へ
2011/08/16(火)21:00
しばらく振りにBLOG更新・・・(汗

忙しさの余り、ネタはあるのに記事を書く暇もなく・・・
1ヵ月以上も放置してました(T△T)
楽しみに見ていただいていた方々、大変申し訳ございません・・・

BLOGを1ヵ月以上更新してないからスポンサーサイトが貼り付けられてるし(;;)


7月中2回開催されたサバゲーにも、急用で参加できなかったな・・・
銃を入念に整備し、
弾を多めに買い込み、
バッテリーは予備5個まで満充電、
新投入のアイテムも動作チェック、
飲み物、食い物もカバンに入れて

悪魔の着信音が・・・

ストレスが溜まる一方だ。 ホント。
急遽不参加になり、みんなにも迷惑を掛けてしまった
メンバーのみんな、本当にごめんなさい
8月からはマジで全ゲーム参加しますっ!


話は変わりますが

今年もハイパー道楽にてカスタムガンコンテストの時期になりましたね~

ってか、7月半ばからエアガンと離れていたので何も考えてない(--;
「ガンコン開催されてるよ」ってメンバーから教えてもらう始末。

でも、今年も参加しますっ!


残り2週間かぁ~

既存の銃を出すか、それとも新たに作るか。

・・・今日中に決めよかな。

頑張りますので、皆さん温かく見守っていただけますよう
お願い致しますm(_ _)m
にほんブログ村 その他趣味ブログ ミリタリーへ こちらから「ブログ トップ」へ
検索フォーム

プロフィール

ジョームサン

Author:ジョームサン
 ぐるぐるぐる~ん♪
クリックで簡単な自己紹介に飛びます
自己紹介、最近変えました
うらじゃっかすジョーム

装備はウッドランド

カテゴリ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
何でもコメント欄

名前:
メール:
件名:
本文:

こちらは非公開です。個人的な事でもBLOGの事でも何でもどうぞ(^^)

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSリンクの表示
QRコード

QR