サバゲーしよう~。 の、前に!とりあえず作ってみよう!加工しよう!
2014/09/25(木)23:05
こんなに長い間更新してなかったのに・・・

まさか、コメントいただけるとは思ってもいませんでした・・・

本当にありがとうございます

マジで、ウルっときました・・・


大好きな趣味って、没頭するし、思考の大半を占めてしまいます
私は一つのことを追及したりと、割とコダワリが強い方ですから、ハンパな状態が苦しくなり、距離を置くという選択をしてしまいました

でも、正直、寂しかったですよ
業界からどんどん距離が遠くなり、知識も薄れ
取り残されてる感じに、不安になるときもあります

ジャッカスのメンバーは、人間的にも本当に素晴らしい人ばかりで、私みたいな特殊な生活サイクルで疎遠になった人間にも、こうやって温かく迎えてくれます

優しくしていただき、感謝の念しかありません


すみません、もうちょっと書かせてください(^^;)


実はメンバーの一人が大病を患い、そのショックで悩むこともありました

彼のおかげでこの趣味と出会い、楽しさを教わりました
彼の存在なくしては、私の第一歩はなかったのです

そして、こうやって素敵なメンバーとも出会うことができたのです

色々な意味で、感謝すべき、尊敬すべき人間です

それなのに、彼の眼の届く場所で、私がヘラヘラ笑って楽しんでいいのかな・・・と


しかし

彼と話をしていると、以前と変わらぬ雰囲気と、前向きな姿勢を感じ
安心し、
逆に私が何か制限することが、彼にとって何のプラスにもならないのだろうと考えるようになったのです

いつもの「私らしく」が、一番なのかな・・・と

ガンガン猛進する姿を見せるのが、「いつもの関係」

変な気遣いや、遠慮は、今まで築いてきた関係を湾曲させてしまうことになる

そんなわけで、これも、趣味の再開のキッカケとなりました(^^)


長い間い放置してた銃たち・・・

久しぶりに見たとき、スゲー量にビックリしました(^^;)

あれ?オレこんなの持ってたんだ  ってレベルです

少しずつ整理し、記憶を辿りながら、ブランクを取り戻していきますっ!
2014/09/23(火)13:15
ここ2年弱、全ての日常を『仕事』だけを中心におき、過ごして参りました

BLOG読者の方々、音沙汰なく申し訳ございませんでした
決して趣味をやめてしまった訳ではございません

そして
何よりもチームメンバーの方々にはご迷惑をお掛けしました
連絡もつかない状況で、本当に申し訳ございません

持論は、やはり『仕事』をしっかりこなしてこそ趣味を思いっきり楽しめるものだと考えるため、心を鬼にし、ただただ仕事人間になっておりました・・・
(日本人らしい発想なのかな?)
で、ここ2年で白髪がめっちゃ増えちった・・・(--;)


久しぶりにトイガン業界の流れをネットで色々眺めていると、さすが、世の中は変わっていくもんですな

ハイパー道楽さんのサイトを見ると、手っ取り早く知ることができます!相変わらず素晴らしいサイトだ♪

ガンコンも見ましたよ
レベルが高く、手の込んだカスタムに感銘を受けました

例年エントリーしている方の名前を見ると、懐かしいですね~

2015は間違いなく参戦しますよ~♪

久しぶりにこうやってBLOGを書くと、文章力も低下してますね

過去に自分が書いた記事読んでケラケラ笑ってましたが、脳の暖気運転にもう少し時間が必要です


そして、ここ2年経過するなかで、これまでと違う感覚が心に渦巻いているのを感じます


どうしても頭をよぎるのが「最近、世界で起こっている紛争」です
ほんと、考えさせられます

戦争は嫌いです
人の命を奪うような行為は、私は絶対にできません
シリアなど、紛争地で犠牲になった方々の画像を見ると、心が痛みます

趣味から離れている間に、この趣味を客観的に見てしまいました
戦争では兵士が銃を使いますから、理解されにくいよな・・・と、改めて感じました

しかし、サバゲーという趣味とは『似て非なり』と自負しています



つい最近
義理の兄が、私のM4を見て
『おぉ!カッコイイな!オレも欲しいな~」と言いました
彼は日本の過去の戦争の歴史や、世界で起こる戦争には全く興味がなく
モメごと嫌いの、超平和主義の、IT企業の社員です

なるほど、生活環境は違えど
銃器を見てカッコイイと思える感覚は同じなんだ・・・と

私たち日本人は、過去にヒーロー物のテレビアニメや漫画や
ゲーム、映画を通じ、生活環境の中で「武器」はカッコイイと潜在的に思えるようになっているのかもしれません
悪者に対し、武器を使って攻撃する姿に、いくらかの快感を覚えてるのだと思います
(個人差はあるでしょうが)

身勝手で、強く、攻撃的な悪者
交渉や説得に応じない悪者

そんな悪者を、武器や技によって攻撃し、平和を取り戻す

戦争を経験してない我々は、戦争とトイガンをわざわざ直結することなく
テロリストやマフィアなどとも感性を直結することなく

武器=男の道具 として多くに親しまれている



あの、ゴツゴツした雰囲気と
ただならぬ力を秘めたフォルムに、素直にカッコイイと思ってしまいます

エアガンやサバゲーは法律の中で楽しむに尽きます
たまに犯罪を犯すものもいますが、ホント特例です

それを言ったら警察官や、政治家だって犯罪を犯しますから

この、トイガン、サバゲー業界に対して私自身の力で世間に理解を広める気はありませんが、
業界を守るために、法を守る大切さは伝えていきたいな、と思います


固い話になりましたが(^^;)

これからも楽しんでいきましょう~☆
検索フォーム

プロフィール

ジョームサン

Author:ジョームサン
 ぐるぐるぐる~ん♪
クリックで簡単な自己紹介に飛びます
自己紹介、最近変えました
うらじゃっかすジョーム

装備はウッドランド

カテゴリ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
何でもコメント欄

名前:
メール:
件名:
本文:

こちらは非公開です。個人的な事でもBLOGの事でも何でもどうぞ(^^)

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSリンクの表示
QRコード

QR