サバゲーしよう~。 の、前に!とりあえず作ってみよう!加工しよう!
2016/05/17(火)19:42
捨てれない性格だからさぁ~

自分が嫌になる



東京マルイのスタンダードM4といえば  プラフレーム


プラフレームといえば  アッパーフレームの「耳折れ」


アッパーフレームの「耳折れ」といえば  ゴミ箱行き・・・良くてヤフオク行きかw



今まで何個修理したことか

あー、そういえば ここのページで修理やってましたね 忘れてましたわ


結構前はヤフオクでM4買うと、よーーーく、割れてましたわ

出品者さんは「詳細不明」が定番だった
あれ出品者さん知ってても書かない人多いんだよな、「耳折れ」してんの



箱開けたら耳割れフレームが何個かあったので
エアガンカスタムの柔軟体操ってことで久しぶりに直してみました


耳の復活は強度的に無理があるので一般的なメタルフレーム同じ方式に変えちゃいます


CIMG1202.jpg


作業しながら撮影する、っつー習慣がしばらくなかったので

とりあえず完成形です(^^;)


ネジは太さ3mm

「ナベ小ねじ」っていう種類のネジの頭をグラインダーでカットした物を挿してます
もちろんアロンアルファで接着

ロワフレーム側は、かるくミゾを掘ればOK


詳しくは後日アップします・・・


テイクダウンもラクになるし

強度もバッチリ!!


欠点は・・・後ろのフレーム固定ピンが抜けやすくなる・・・


解決策は、ネジ式の固定ピンにするか

ピン自体に軽くアロンアルファを塗って、放置

凸凹ができるので、それが抜け止めとして作用します
私は基本このやり方ですね
安上りで簡単なので(笑)


てことで、詳しくは後日です!
2016/05/15(日)01:14
香港マニアって  2016年、今年に入って閉店したんだね


前にブックマークしてたサイト追っかけてみたら、閉店だってさ


大陸で中華の銃やパーツを仕入れて日本で売っても儲かんないってこと?

それとも同業種が台頭してきてて利益減少してるとか

ま、次々と激安店が生えてきれいるみたいだけど


まてよ

儲け過ぎて一度解散か?

税金対策?

店名(法人)変えて、過去の仕入れルート活用して再スタート?


ナゾだわ・・・


それより


些細なことをTwitterみたいな小文でアップするの、なるべくやめとこ(笑)

2016/05/14(土)03:59
むかし ↓こんなの造った私が言うのも何ですが


空想銃 好きです・・・

m4 CARBINE PAINTING PAINTED US ARMY M4A1 iraq M16 ar-15 塗装 カスタム 改造 加工004

カスタムガンコンテストで上位に選んでいただきましたが
それ以来 流行りましたよね、 「リアル系カスタム」

ショップも出したりなんかして・・・

ほかの人のブログ見ても、似たようなの増えてたw



おっと、勘違いしないでください!

今もリアル系も大好きですよ!



どうせオモチャなんですから、現実世界の枠を超えて、楽しさを広げましょうよ!

と、言いたいのです


空想系を「そんなのあり得ない!」と否定される方もおられますが
もうちょい多めにみてください

構造上あり得ない事だらけですよ
モーターの蓋ありますし

ガスチューブ・・・なくてもイイじゃないですかぁ~
(時と場合によっては、ね)



世の中に無い物って、見ると一瞬戸惑うというか、否定的な目で見ることもありますよね

私だって、世界?状況?が変われば否定的になることあるし、同じですけどね



ガンコン、↓このときはエアガンが趣味として結構楽しかったです

自由が認められたって気がして

TS3E0439.jpg


リアル系は情報量が勝負です

ガンコンにリアル系M4を出すときは「リアル感」を勉強するため、ネット、DVD、雑誌、結構見まくったのを覚えてます

でも、情報量、知識でいえばメンバーの方が格段に上です(^^;)
コメントくれたイチマル、ソース、ロジャーの知識は素晴らしいですよ



発想系は「ヒラメキ」が大事ですね

(*゚Q゚*)ピッカーンですよ

でもバックボーンにある程度の情報量がないとヒラメキは機能しませんね



で、


いま


BLOGに出すか、出さまいか、悩んでいる銃があります・・・



2ヵ月前にヒラメいて、製作したヤツ

一部のメンバーには好評でした (-∀-)ニヤリ



コレ・・・ 久々に ガンコンに出すべきかな・・・と


でも8月まで未公開か~


↓白黒にしたから、何がなんだか全くわからないね(笑)

DSC_03452232.jpg

2016/05/12(木)00:14
ガンラック!


ガンラック!??


ハンガー スタンドッ!!!



m4 m16 mp5 sprm k12m k18 custom カスタム スタンド 456


あ~ん 今日、何着て行こうかしら~ (^^♪

女の子はハンガースタンドに掛かる洋服を見みながら
コーディネートを楽しみます



私の場合は

あ~ん 今日、何撃とうかしら~ (^^♪
って使ってます♬

こちらは大好きな長物コーナーです




でも、絶対にまねしないでくださいね(^^;)

完全に耐荷重オーバーですから

コレ、鉄鋼製の頑丈なハンガースタンドですのでギリギリ絶えてます

意外(?)と安定してるので重宝してます




見てるとムズムズしてきて (*´~`*) 1挺 手に取って

銃が一番気持ち良くなる アンダーレイルをナデナデしながらテレビ見ます



1挺 取ると、 ハンガースタンドのバランスを取るために
反対側のも1挺、取る・・・

手元に2挺・・・


2倍楽しめる!☆*:.。. \(o‘∀‘o)/ヤタ~ .。.:*☆

とまぁ、アホな話はおいといて




1本 3kgとして、9本で 27kg!


いや、PSG-1のDINOもある・・・アレ3kg以上あるなぁ

ゴッテゴテにパーツてんこ盛りしたメガ丼カスタムも含まれてる・・・
持ったとき、ほぼダンベルだったヤツ

M60もあるしぃ~ MINIMIに~

ガトリングに~ あ、もってねーや

SPRにM5RASのうんぬんかんぬん・・・


4kgオーバーが数本か・・・ いやほとんどだ


たぶんトータルで35kg以上あるな (;´д`)

移動させるの大変だったもん(笑)



悲劇が起こる前に!

ちゃんと
ガンラック買いましょう!

2016/05/10(火)03:26
ありがとうございます―――っ!(TOT)

この場をかりて前回の記事のメッセージに対し
お礼申し上げます!

こんな久しぶりの更新なのによくぞ気付いていただきました・・・
そっちの方がビックリですよ・・・


近々ソースのお店にまた行きたいので皆さんとお会いできれば嬉しいです!




ブログではネタを色々と溜めていたので少しずつ更新していきますね!

忙しくてエアガンからは遠のいていましたが、愛情は薄れてません!




去年、親族の結婚式がグアムで行われ
もちろん、シューティングレンジにて実銃を撃って参りました!
いやむしろコッチがメインでした(笑)

GOSRは野外で、しかもレンジが長めなので最高でしたよ
是非また行きたいですね~

ハンドガンはベレッタm9、SIG226、グロック
ザートイーグル50AEの衝撃も味わいたく撃ってきました♪

AK47

colt M4

M1ガーラント

ショットガン(何だっけ)

極めつけに M82A1バレット

こんな機会滅多にないので調子に乗って両手万円撃った気がします・・・

Tシャツでバレットを何発か撃ったので、ホテルに着いて肩を見たら内出血してました(笑)



こんな感じで、熱は全く冷めてませんので、ご安心ください!



このブログは放置してても毎日多くのアクセスがあり
個人の趣味ブログとしても価値がありもったいないと知り合いのWEB系の社長にも評価いただいたことがありました



しかし、更新のために一度管理画面を開くと、結構時間使います

ね、今も夜中の3時過ぎでしょ(笑)


ですから
「よし、やるか!」と気構えしないと、なかなか更新出来ないのも現実です

これで稼いでいるならまだしも、あくまでも趣味の一環ですから費やせる時間も限られます
技術情報の配信はボランティアみたいなもんですね

仲間にとっては「生存確認」であるかもしれません(笑)


いつも思うのが

自分が知らなかった事の多くを、沢山のカスタマーさんのBLOGに助けられたという事です

なので自分は、過去の自分と同じような状況にあるエアガンファンに
趣味として少しでも楽しさが増幅するような記事を配信して行きたいですね


実銃系の知識はメンバーの方が私なんかよりよっぽどハイレベルです
ホント、私の先生です(笑)

私の場合、枠を超えた空想系が多いですが(笑)

今後とも宜しくお願いします!

2016/05/08(日)00:46
お久しぶりです!

メールやメッセージなど、当ブログへの期待や応援のことばありがとうございます!

本当に嬉しいです

たま~にエアガンの検索して、検索結果の画像トップに裏ジャッカスのカスタムガンが上のほうに出てたりして
感慨深いというか、懐かしく、ブログの運営をもう一度がんばろうと思わされます


最近またエアガンをちょくちょくいじってます

エアガンの環境からしばらく離れていたので浦島太郎状態でしたからね

ネットや雑誌で情報集めながら世間の波を肌で感じてます


で、率直に思ったのは

「活気ね~なぁ~」 です


特に個人ブログは2014、2015あたりから更新してる人が激減してる

なぜでしょうね


ひとつ気になるのは

「東京マルイが余計なことした感」


ハイサイシリーズ出し過ぎですわ・・・

マルイのホームページ見たらハイサイシリーズの種類の多さに愕然とする


素人がメカボ開けて、パーツ加工して、色んな組み合わせして
あーでもない、こーでもない、と試行錯誤してたあの頃・・・
それぞれに理論があったりして
なるほど~って、情報を拾うのが楽しかったですね~

各部の加工、効率化、鏡面磨き、気密性

今はもうそこまでやる必要ないでしょ(笑)


メーカー純正で 8.4V 秒間24発?25発?
そんなんされたら素人カスタマーは身も蓋もない

こんだけ出たら、もう十分
そっくり移植すれば時間も費用も労力もいらない・・・

ブログというツールが時代的にどうか、ってのもありますが
とにかく、カスム派のブロガーは出る幕なくなりましたね


小さいクルツまでメーカー箱出しでハイサイとか
クソつまんなくなったな・・・



そういえば
SMP WOLVERINE airsoft のエアーによる秒間60発なんて世界は、実用性というより技術の遊びだな
10秒で600発も弾を供給するのが大変だよ


そしてもう一つ

3年のブランクでを経て感じるのは
中華のコピーパーツは相変わらず笑える値段で山ほど売られてる(笑)

品質悪くて当然だから誰かがパーツの互換や品質を追求検討しなくてもイイんだろうね


オレはライラクス好きだな

会社として好きです

実銃のコピーに注力せず、エアガンファンが楽しくなるカスタムパーツを「発想」している

ARES?G&P?KING ARMS?実物のコピー会社がアームズマガジンに嬉しそうに載ってますが
単にコストが安くて無法地帯な大陸だからコピーで企業活動が成立してるだけです
いや、買ってますよ・・・私も・・・

新しい発想って、結構大変なんですよ
それが言いたい(*・`ω´・)ゞ

しかも企業である以上、売れないと意味ないし
エアガンファンのハートキャッチしてナンボです

現実に無い物で勝負してんですから、ホント、すごい会社ですよ



そんなメーカーが何社かあったはずだけど、最近見ないなぁ
外装パーツ、スコープいろいろあったけどね

中華の激安コピーにおされて、ちょっとお高い国産カスタムパーツ屋は衰退したんだろうか


で、当ブログでやれること・・・

ん~、どうしましょ

とりあえず、温存してたアイディアが色々あるから、それを小出しにして行こうかしら


そいえば
過去にあまりいじらなかった『MP5系』を分解してたら、笑ったな

古い機種なのはわかるけど、各部の造りがお粗末なんだね
知らなかったよ

そんなのも含めて書いていきまっす!
検索フォーム

プロフィール

ジョームサン

Author:ジョームサン
 ぐるぐるぐる~ん♪
クリックで簡単な自己紹介に飛びます
自己紹介、最近変えました
うらじゃっかすジョーム

装備はウッドランド

カテゴリ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
何でもコメント欄

名前:
メール:
件名:
本文:

こちらは非公開です。個人的な事でもBLOGの事でも何でもどうぞ(^^)

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSリンクの表示
QRコード

QR