サバゲーしよう~。 の、前に!とりあえず作ってみよう!加工しよう!
2009/12/07(月)21:41
12月6日のゲームが「雨」のため中止・・・(;;)
サバゲー禁断症状を抑えるべく別のネタを書きます。

ワルサー WA2000・・・

このフォルム~(*⌒⌒*)
アメリカのGUNと一線を画す「工業製品」っぽいフォルムに惹かれる。
一見ミスマッチっぽい「ウッド」がアクセントになってこれまたニクい。
300px-WaltherWA2000.jpg

Wikipedia的には~
1972年9月5日に起きた、ミュンヘンオリンピックのイスラエル選手がテロリストに襲撃された「ミュンヘンオリンピック事件」にて、ボルトアクションライフルを使っていた西ドイツ当局が犯人の狙撃に失敗、構造上次弾装填に手間取ったために犯人の一部を逃がしてしまった。このような事態の再発を防ぐために、当局は高精度なオートマチック式狙撃銃を求め、それに応える形でWA2000は開発された。

しかし、高精度な部品のみを使っており一丁7000ドルとあまりにも高価な上、本体だけで7kgの重さがあるため結局正式採用にはいたらなかった。そのためか高性能にもかかわらず注目されることが少なく、1985年から1989年までしか製造されなかった。

ふ~ん。
余り普及してなかったんだぁ。

しかしこんなレアな銃をアサヒが過去にガスガンとして製品化してたんだってね。
今でも希少価値があって20万くらいで売買されてるとか。

ブルバップ式の電動ガンを改造して冬にでも作ってみようかな~なんて・・・
やっぱ、大変かな。
にほんブログ村 その他趣味ブログ ミリタリーへ
にほんブログ村
コメント
この記事へのコメント
初めまして。
yahoo知恵袋で質問したところSkullさんからご回答を頂き、こちらのブログも紹介して頂きました。

偶然にも耶麻郡在住で、いずれゲーム参加等も考えております。

また覗かせていただきたいと思います。
2009/12/11(金) 14:54 | URL | miyamiyan #mQop/nM.[ 編集]
>miyamiyan

どうもです(^0^)/
SKULLからお話は聞いておりますよ~☆
私は「裏ジャッカス」管理人ことジョームです。

耶麻郡とは・・・嬉しいですね。偶然とはいえこれも何かのご縁ですね。
SKULLも大変喜んでおりました。

サバゲーは、エアガン好きな人も、エアガン初心者の方も十分楽しめます。

今度の日曜日(13日)は今年最後のゲームです。
お時間の都合等、合うようでしたら気軽に足を運んで下さい。
銃や簡単な装備は余分に持っていくので貸し出しするのでご安心を(^^)

書き込みありがとうございました!
2009/12/11(金) 16:26 | URL | ジョームです! #-[ 編集]
是非行かせてください。

チームサイトのmailの方に送らせていただきますね。
2009/12/11(金) 20:45 | URL | miyamiyan #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://urajackass.blog91.fc2.com/tb.php/100-31277812
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
検索フォーム

プロフィール

ジョームサン

Author:ジョームサン
 ぐるぐるぐる~ん♪
クリックで簡単な自己紹介に飛びます
自己紹介、最近変えました
うらじゃっかすジョーム

装備はウッドランド

カテゴリ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
何でもコメント欄

名前:
メール:
件名:
本文:

こちらは非公開です。個人的な事でもBLOGの事でも何でもどうぞ(^^)

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSリンクの表示
QRコード

QR