サバゲーしよう~。 の、前に!とりあえず作ってみよう!加工しよう!
2009/12/14(月)15:37
壊れて帰ってきた SIG552 加工!

その昔、当メンバーに譲ったSIG552。

樹脂フレームにしてはフロント剛性があり、性能も申し分ない。
作動も良好。
コンパクト。
軽量で取り回しも良くゲームに最適。

・・・しかし何故だろう。 心が満たされない。


そう、それは「カスタムしたい病」という深い難病に侵された我が肉体を、
SIG552では治癒することが困難だったのだ。

確かに当時、カスタムパーツに関する知識不足もさることながら
現在の様に ためらう事なくドリルやグラインダーをパーツにグリグリ当てることが無かった。

だから私は所有4ヶ月にして手放すことを決意した。


思い起こせば あれから6ヶ月・・・(みじかっ!)

新しい持ち主がダッシュ&クラッシュという形で見事に破損。

転倒時にストックへ体重が掛かってしまいフレーム側がバックリ。

割れによりフレームが上下にパクパク開くため、メカボがチラリと見え隠れする。

そんなメカボにとって恥ずかしい一面を 元オーナーの私は見ていられない。

そして、2日前、安く買い戻したのだった。(他にも理由はあるけどね)


手元に戻ったその日のこと。

先ずは割れを修理。

現代科学の恩恵にあやかろうと東亜合成株式会社の「アロンアルファ」を使う。

分解して接着。


そして左手にSIG552。

右手にドリル。

さっそくストック変更♪



VLTOR MODストックをチョイス。

ほ~、なかなかイイじゃないか。

ちくしょう。 

金無いのに フロントにRASキット組みたくなるでしょ(><;)
0140200sig552.jpg
組まないけど。 いや組めないから。

※これまたアホな「コメント」蓄積してしまった。
 技術ネタ期待してた人、ガッカリさせてごめんちゃい。
 ちなみに明日の正午に昨日のゲーム記録を公開しま~す(^^)/~~~
 
にほんブログ村 その他趣味ブログ ミリタリーへ
にほんブログ村
コメント
この記事へのコメント
さっそく補修に取り掛かったわけですね。

う~~~ん・・・。何というか有りそうで無かったと言うか、成立してそうでしていないと言うか、個人的には単純に「アリ」だと思うんですが、血脈的には???

あ、いや、全然否定じゃないんです。修理すること自体技術的に凄い事だし。あと、エコだし。兎にも角にも現物を早く見てみたいですv-7
2009/12/14(月) 16:16 | URL | #-[ 編集]
>SKULL

社会的に「アリ」なの!

血脈言っちゃうとライラクスのタクティカルなんちゃらパーツが成立しないやん!?

ライラクスから出るSIG用のEBRストックだって似たようなもんやろ~( ̄  ̄)
ありえな~い
だけどもありえる~♪

だからだね、私もライラクスの精神にのっとってカスタマイズに精進するのだよ。チミ。

だから「アリ」なのっ!
2009/12/14(月) 18:03 | URL | ジョームです! #-[ 編集]
いやはやまったくその通りですよね。

最近どう言う訳かついついisiiさん的発想になりがちなんです。。。
2009/12/14(月) 18:10 | URL | skull #-[ 編集]

>SKULL

わ~か~った、わ~か~った!

このスイス原産のSIG552・・・

このストックはいわゆる「チーズ」だよ。 チミ。

スイスといえばチーズの王様エメンタールチーズ!

穴の空いた、あの有名なチーズだよ。 レンコンじゃないよ。

エメンタールチーズ
チーズフォンデュには欠かせません(*´Q`*)食べた~い・・・。


さて・・・

このストック、穴がポコポコ空いてるやろ?
これはスイス製の銃に敬意を表してチーズっぽいストックを「わざわざ」組み合わせてるのだよ。

全ては緻密な計算の元カスタマイズしているのっ(`´;)

2009/12/14(月) 18:27 | URL | ジョームです! #-[ 編集]
なるほど・・・。

と言うことはこの銃自体が黒い色してるのはチーズの天敵「黒かび」のイメージって事ですねv-218
さすが完全なコンセプトの元にカスタマイズしてあるだけのことはありますね(^3^b
2009/12/14(月) 18:44 | URL | skull #-[ 編集]
>SKULL

す、するどいっ!

いや~、なんて理解の早い子なのかしら。

できる子は違うわね~


そう、この銃から放たれるのは、いわゆるカビの「胞子」なのだよ。

そういうイメージでお願いします。

って コラッ!(`0´;)
2009/12/14(月) 18:59 | URL | ジョームです! #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/03/01(火) 23:30 | | #[ 編集]
ストックの取付方法について
取付方法を質問いただいた方へ(^^)

色々と加工しておりますので、後日UPします

ポン付けでしたら、「SIG556」で検索してみて下さい

SIG556は、M4タイプのストックを使用してますよ
2011/03/01(火) 23:37 | URL | ジョームです! #-[ 編集]
有り難うございました!
UPも楽しみにしておきます^^

これからも裏ジャッカスがんばって~^^
2011/03/02(水) 19:32 | URL | ハマケンサック #-[ 編集]
恐縮です!
>ハマケンサックさん

まだまだ内容不十分なBLOGですが、見ていただける皆さんのお力になれるよう頑張りますっ(^^)

いつも見ていただき感謝致します!
2011/03/02(水) 19:47 | URL | ジョームです! #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://urajackass.blog91.fc2.com/tb.php/102-bb37c059
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
検索フォーム

プロフィール

ジョームサン

Author:ジョームサン
 ぐるぐるぐる~ん♪
クリックで簡単な自己紹介に飛びます
自己紹介、最近変えました
うらじゃっかすジョーム

装備はウッドランド

カテゴリ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
何でもコメント欄

名前:
メール:
件名:
本文:

こちらは非公開です。個人的な事でもBLOGの事でも何でもどうぞ(^^)

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSリンクの表示
QRコード

QR