サバゲーしよう~。 の、前に!とりあえず作ってみよう!加工しよう!
2009/12/16(水)22:57
念願の可変バースト機能付きアサルトライフル!

東京マルイの SIG551!

譲っていただいた「Mさん」ありがとうございます(^^)

89式のメカニカル3バーストも良いのですが・・・
89式は人気で持ってる人多いし。
あと、メカボ「Ver.8」ってのが先々のカスタム自由度を考えると躊躇してしまう。
今はSIGシリーズ人気薄いけど、個人的には大満足(^^)
最初からカスタムしてあるのを購入しました~☆

あ、ドリップコーヒーのビンで支えてます(汗)
TS3E0664.jpg

TS3E0662.jpg

ハンドガードを空けるとバーストの設定ダイヤルが顔を出します。
ダイヤルの回転は「節度」がなく、アバウトな感応調整式ですね。
最小が「2」
最大が「7」
バッテリーを繋いで試射してみたところ、発射回数は多少のバラつきはあります。
例えば5バーストが2回、4バーストが1回、5バースト・・・など。
TS3E0660.jpg

そしてバーストを制御している基盤。
古い機種なので動作が心配でしたが問題なくバーストしてくれました。・・・ホ。

ただショップカスタムということで、配線が太いシリコンコードになってます。
ハンドガードが閉まりにくくなるほど張り巡らされてました(^^;)
TS3E0661.jpg

サイクルは、9.5Vのニッスイ(電池不足?)でもカナリ遅く感じました。
おそらく内部にも手を加えてあるので機部の解明が必要。

モーターが古い「EG700」だったのでこいつも1000に移行しよう。

更なるカスタムに向けてウズウズする~っ(^曲^)
にほんブログ村 その他趣味ブログ ミリタリーへ
にほんブログ村
コメント
この記事へのコメント
なんという弟分機種・・・

カスタムのノウハウを是非とも分けていただかなくては・・・
2009/12/17(木) 10:44 | URL | Ghost #mQop/nM.[ 編集]
>GHOST

そうなんですっ!

GHOSTがゲームでSIG持参したから話題にしようと思いつつ・・・。
オレ途中で退場しちゃったでしょ。
これゲームの前日に買った物でした(^^;)
予定ではゲームに間に合わせたかったんだけど到着しなくて。
もちろんこれから分解整備を開始しますよ。
フフフ・・・。

時間あるときにうちの会社に来てみませんか?
噂に聞いたハンドガンコレクションも見てみたいです。

BLOG内の「何でもコメント欄」にメルアド入れて送信いただければ場所等ご案内します。

宜しくどぞうぞ(^O^)
2009/12/17(木) 14:36 | URL | ジョームです! #-[ 編集]
なるほどそういう訳でしたかw
サイレンサーも似合いますよねこれ。
ただ550につけようとするとフロントが長すぎなので
要らないかなーとか思ったり思わなかったり。

ハンドガンはコレクションって言っても兄からの貰い物ですよ!
しかも三丁だけです!

お邪魔じゃなければ是非お伺いしたいですね!
きっと魔窟のような会社なんでしょうね・・・
2009/12/17(木) 18:24 | URL | Ghost #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://urajackass.blog91.fc2.com/tb.php/104-2e294d73
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
検索フォーム

プロフィール

ジョームサン

Author:ジョームサン
 ぐるぐるぐる~ん♪
クリックで簡単な自己紹介に飛びます
自己紹介、最近変えました
うらじゃっかすジョーム

装備はウッドランド

カテゴリ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
何でもコメント欄

名前:
メール:
件名:
本文:

こちらは非公開です。個人的な事でもBLOGの事でも何でもどうぞ(^^)

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSリンクの表示
QRコード

QR