サバゲーしよう~。 の、前に!とりあえず作ってみよう!加工しよう!
2009/12/24(木)23:31
塗装実行っ!90分最速仕上げっ!

良い感じに仕上がった~ \(^O^)/ 正確には半完成。

古い型の電動ガンを、既存モデルに引けをとらない存在感に引き立たせるのがどぉ~も私は好きみたいで・・・。 今回はSIG551を塗っちゃいました。 

これはマルチカムでしょっ!


前回塗った XM177 は、マルチカム仕上げを狙ったものの、マルチカム特有の配色を十分掴みきれておらず、結果はウッドランドというか、自衛隊迷彩というか、とりあえず迷彩効果の高い「コンセプト不明の迷彩カラー」仕上げとなった。 そんな失敗作は → こちら ← を参照ください。

さあ、その雪辱を振り払うべく今回はちゃんとマルチカムのモチーフを隣に置いて作業。(最初からそうしろって?)


塗装の段取りはというと・・・

先ずはパーツを外し、中性洗剤でよ~く洗浄。
TS3E0689.jpg

そして下地色の塗装。
サーフェーサー噴くの面倒なので今回は直塗り。
タミヤカラーだったかな? ホビー用の艶消し深緑を全体に塗装。
TS3E0690.jpg

柄入れはもちろんエアブラシ。

今回お世話になる塗料はこちら。 
MR.HOBBYとタミヤが混ざってます。 このまま使わずに配合しながら調色。
TS3E0691.jpg

カラーリング最中は手が汚れてるので撮影できず・・・。
完成です・・・☆
TS3E0696.jpg

どうです? それらしく仕上がったんじゃないでしょうか?
TS3E0693.jpg
時間の都合で現時点ではクリア塗装無し。
後日クリアブラックを塗り重ねて全体のトーンを暗く抑えて完成~。


こう塗装が上手くいくと・・・売りたくなるんだな・・・。
ん~・・・だって、「カッコイイ! 気に入った! 欲しい!」っていう人に大事に使ってもらいたくなるのですよ。

困った性格です。
にほんブログ村 その他趣味ブログ ミリタリーへ こちらから「ブログ トップ」へ
コメント
この記事へのコメント
圧巻。これは凄い技術力です。
いい物見させて頂きました。
全体的にレベル高いBLOGです。
これからも拝見させて頂きます。
2009/12/25(金) 02:35 | URL | King3 #-[ 編集]
ありがとうございます(^^)

こんな嬉しいコメントいただくとは恐縮です。
もっとスゴイ人たち沢山いますからね。

素人仕事ではありますが、今後もカスタムを中心に更新していきますので楽しみにしててください(^^)

2009/12/25(金) 18:10 | URL | ジョームです! #-[ 編集]
この塗装はかなりの出来ですね!!

マルチカムって単純に個々の色が塗装してあるだけじゃなくて、まさに今回のSIGのように各所がグラデーションになってますもんね!

素人仕事!?とんでもない!!!俺が欲しくなってきちゃいます。。。
2009/12/25(金) 21:05 | URL | skull #-[ 編集]
柄、配色のバランスすばらしい!
かなりの男前銃ですね。
2009/12/25(金) 22:05 | URL | キルビル #-[ 編集]
なかなかの出来栄えで良かったです(^^)

これは是非HPの武器庫にもアップしていたいな・・・と。

完成したら画像送りますっ☆


2009/12/26(土) 16:37 | URL | ジョームです! #-[ 編集]
おお!是非送ってください。

ジョームカスタム銃で武器庫も華やかに
なります。

楽しみにしてます。
2009/12/26(土) 23:37 | URL | キルビル #-[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2013/08/25(日) 12:15 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://urajackass.blog91.fc2.com/tb.php/106-e5943688
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
検索フォーム

プロフィール

ジョームサン

Author:ジョームサン
 ぐるぐるぐる~ん♪
クリックで簡単な自己紹介に飛びます
自己紹介、最近変えました
うらじゃっかすジョーム

装備はウッドランド

カテゴリ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
何でもコメント欄

名前:
メール:
件名:
本文:

こちらは非公開です。個人的な事でもBLOGの事でも何でもどうぞ(^^)

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSリンクの表示
QRコード

QR