サバゲーしよう~。 の、前に!とりあえず作ってみよう!加工しよう!
2010/01/12(火)14:39
ストック内蔵リチウムポリマーを充放電でリフレッシュッ!

お久しぶりのSCAR

冬の間は時々バッテリーを充放電してやって鮮度を保ちましょ。

電動ガンをお持ちの多くのゲーマー様は冬の間にバッテリーを劣化させてしまうことも多いでしょう。
「さあ春だ!ゲームだ!」と思いきや、あれれ・・・モーターパワーが低い。
3ゲーム使えたはずなのに1ゲームでバッテリー切れ・・・。

ショップさんの春のバッテリー需要に水を差すようで申し訳ございませんが、私の様なビンボーさんは一手間かけてバッテリーを長持ちさせますよ(^^)

そんなついでにSCAR撮影会。



特に珍しいカスタムはありません。

チークパッドに革を張ってしっとり滑らかな肌触りにした程度でしょうか。

全体的にはブログトップの写真みたいな仕様です。

ストックは3段階しか伸びず、最大でコレ。他社のは5段階くらいあるのにな・・・。

TS3E0800.jpg


SCAR用サイレンサーはハイダーにグリグリ回して取り付けます。
サイレンサーは意外とシッカリ固定されていてぐらつきはありません。
ちなみに消音効果はあまり無いです・・・。
TS3E0796.jpg

回すとこんな風にスポンと抜けます。

ハイダー、サイレンサーは「VFC製」です
このサイレンサーはD-BOYSの純正ハイダーには付きませんでした。

ハイダーとサイレンサーセットで売られている物を購入しましょう。
TS3E0797.jpg


こんな風にパットを付けてます。
D-BOYSはチークパッドの形状が実銃と若干異なるのが残念。
もっと丸っこいはず。
その辺はVFCやクラシックアーミーは実銃によく似せてます。
あと中華のガスブロもなかなかいい造りしてました。
TS3E0803.jpg


パカッと空けるとバッテリー。
中を削ってバッテリー押し込んだら抜けなくなりました・・・。
バッテリーはリポなので専用の充電器が必要です。 こちらに載ってます。
TS3E0802.jpg


フォアグリップはお馴染みの「バイポッドタイプ」
親指の部分を押すと・・・
TS3E0798.jpg


シャキンッ! とバイポッドの足が飛び出てくる!

これがまた気持ち良い。
最初は楽しくて何回もやってましたわ(^^;)
TS3E0799.jpg
ゲームでバイポッドなんて使ったことないので自己満足です。

バイポッドを立てるとこんな感じ
TS3E0795.jpg

バイポッドフォアグリップは安いくせに造りはシッカリしてます。
銃を横に振ってもガタツキはありません。
大変お買い得な品です(^^)

今後D-BOYSのSCAR購入をご検討の方へ
私の「純正」での不具合箇所をご紹介します。


・フロントサイトが最初から左に曲がっていた

・リアサイトが最初から右に曲がっていた

・ストック固定ネジ(六角穴つきボルト)が弱く、5回程度の分解で穴がなめてしまった。

・チャンバーの気密が悪い。パッキンが異様に硬い。マルイに交換で改善。

・ストックエンドのゴムが緩くゲーム中に紛失。奇跡的に発見。

・シリンダーの先端側に2mm程度の穴が2ヶ所空いている。穴埋め修理。

・ロックピンがグラグラでゲーム中に紛失。捜索願い中。

・メカボのギア軸受けが7mm径なのに7mmベアリングが硬くて入り難い所も。

・メカボ内のグリスが異臭を発している。8×4を吹く。ではなく洗浄する。

・中華お約束の「ギア鳴り」が酷い

・なんといってもメカボの組み込みが面倒。セレクターレバーの内部がギア式で、メカボのギアと連動してるため噛み合わせを合わせるのが大変。(VFCのコンバージョンキットは組み込みラクです)

っとまあ初期不良を挙げればキリが無いですが、それらを大幅に改善し今ではとても快調です(^^)
最近は純正でもだいぶ改善されているかもしれませんね。

マトモなSCARをお求めの方へ私からアドバイスするならば、
手持ちのマルイVer.2にコンバージョンキットを組み込むか、プロの調整済み完成品を買った方がいいかと。

修理や調整を自分でやると本当に時間がかかります。もちろんコストも。

コンバージョンキットやプロの仕事に任せれば
信頼性も高いですし結果的に安いかも・・・です(^^;)


グレネードランチャーは・・・そ、そんなの付けたら(゜Д ゜;)

元々重いのにとんでも無い。 ゲームじゃ動き回るのは先ず無理です。
GUNコレクターの方はどうぞ。
あぁ、あとゲームを利用して筋トレしたい人もどうぞ。


あ~・・・ 春が待ち遠しいのぉ~・・・


明日はメインの M4 SR-16 KNIGHT'Sカスタム について

そんつぎは M4 VLTORカスタムについて

にほんブログ村 その他趣味ブログ ミリタリーへ こちらから「ブログ トップ」へ
コメント
この記事へのコメント
お!? 久しぶりにSCAR見ましたけど、やっぱりこれはこれで非常に良いですね(^3^b

2010/01/12(火) 16:07 | URL | skull #-[ 編集]
そぉ~おぉぉ~?(^曲^)

オレもそう思うっ★

でもカスタムが行き詰った感じで寂しいの・・・

やっぱ次へのエネルギーはハンドガン?
2010/01/12(火) 18:17 | URL | ジョームです! #-[ 編集]
そうです!

まさに2010年はジャッカスにとっての「ハンドガン元年v-238」となるのであります!!!
2010/01/13(水) 17:49 | URL | skull #-[ 編集]
ストックの形状が違うのはver.違いですよ~

実銃にもこの形のストックはあります。
2011/07/23(土) 14:45 | URL | norikku #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://urajackass.blog91.fc2.com/tb.php/112-87573754
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
検索フォーム

プロフィール

ジョームサン

Author:ジョームサン
 ぐるぐるぐる~ん♪
クリックで簡単な自己紹介に飛びます
自己紹介、最近変えました
うらじゃっかすジョーム

装備はウッドランド

カテゴリ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
何でもコメント欄

名前:
メール:
件名:
本文:

こちらは非公開です。個人的な事でもBLOGの事でも何でもどうぞ(^^)

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSリンクの表示
QRコード

QR