サバゲーしよう~。 の、前に!とりあえず作ってみよう!加工しよう!
2010/01/14(木)11:35
バランス良く仕上がってると思うけど・・・
まとまり過ぎた感じがなんか物足りない。



問題はポートカバー。

閉じてくれない。
ポートカバーのストッパーがあと少しって所で引っかからないんです・・・。
このストッパーのブロックがシリンダーと干渉しており、強引に押してもシリンダーにキズが付くだけ。

一部のメタフレにみられる症状で、これがやっかいです。

ストッパーブロックを削ってもダメ。
これ以上削ると中のスプリングがむき出しになる・・・っという寸前まで削ってはみたけど結局メカボのシリンダーに干渉してダメ。

ポートカバーのスプリングの向きを付け替え閉まった状態にするしかない。


VLTORといってもメインフレームとスイベル、ストックがVLTORというだけです。
VLTORのフロントは形状があまり好きではないので使いません。

G&PのRASフロントはM4RISをCQB化したっぽい形状ですが剛性もあり気に入ってます。
レイルスリーブを付けなくても全くグラつきません。

このフロントASSYは、フロントサイトとハイダー部分までの隙間が一般的なのCQBモデルよりも約1インチ長く、スタイルはM733に近い。


内部カスタムはチャンバー、メカボ、モーターなどフルカスタムしてます。
ギアノイズは大きいです。おそらくグリップとフレームに干渉箇所がありベベルとモーターピニオンが上手く噛み合っていないためでしょう。後々修理。

ちょっとした事だけどLayLaxのエアシールチャンバー(ソフト)に替えたときは一番出力アップが実感できたかな。中華の精度悪いメタルチャンバーもこれで気密あがった事もあります。 ただ規定値以上に出力アップしたときには面倒なスプリングの交換を余儀なくされますけど。

カスタムが行き詰った感じで少し寂しいM4です・・・。

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