サバゲーしよう~。 の、前に!とりあえず作ってみよう!加工しよう!
2010/01/17(日)22:06
「充電器」と書くと陸路になり到着が遅くなる!?

ヤフオクで東京マルイの純正充電器が落札され、発送手続したときの事。

いつも通りエクスパック500に入れて郵便窓口へ持ち込むと

郵ちゃん:「これ、充電器ですよね? 発火しますか?」

ジョーム:「(帰り足)・・・は? なんすか?」

郵ちゃん:「充電器と書いてある物だと発火の恐れがありますよね」

ジョーム:「はっか?」

郵ちゃん:「充電器は発火するかもしれないので航空便は載せれません」

ジョーム:「充電器は発火しませんよ」

郵ちゃん:「あ、陸路になるため若干到着が遅くなりますが宜しいですか?」

ジョーム:「いや、よろしくないです。 困ります。 家庭用100V電源に
      差さない限り通電しませんし、蓄電する物ではありませんよ?」

郵ちゃん:「でも充電器と記載がありますので・・・」

ジョーム:「なら記載を消しますので通常通りの発送でお願いしますよ
      今まで普通に送れていたのに、指摘されたの初めてですよ」

郵ちゃん:「実は最近、内容区別が厳しなりまして。お話はわかりました」

ジョーム:「そうだったんですか。 発火しないので大丈夫ですよ」

と、まあこんな感じです。 他の運送会社はどうか分かりませんが、
エクスパックだと「充電」に係る物は発送が遅くなることが分かりました。
航空便は大事故に繋がることなので確かに気をつけたいですね。

にほんブログ村 その他趣味ブログ ミリタリーへ こちらから「ブログ トップ」へ
コメント
この記事へのコメント
発火ね~(^^;

言ってることが分からない訳じゃないんですがね~;

世知辛い世の中ですね~v-356
2010/01/18(月) 09:38 | URL | skull #-[ 編集]
それがまた定形外でも言われました・・・

厳しいのぉ・・・
2010/01/19(火) 20:30 | URL | ジョームです! #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://urajackass.blog91.fc2.com/tb.php/116-d03f3ec4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
検索フォーム

プロフィール

ジョームサン

Author:ジョームサン
 ぐるぐるぐる~ん♪
クリックで簡単な自己紹介に飛びます
自己紹介、最近変えました
うらじゃっかすジョーム

装備はウッドランド

カテゴリ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
何でもコメント欄

名前:
メール:
件名:
本文:

こちらは非公開です。個人的な事でもBLOGの事でも何でもどうぞ(^^)

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSリンクの表示
QRコード

QR