サバゲーしよう~。 の、前に!とりあえず作ってみよう!加工しよう!
2010/01/14(木)17:26
仕事のはなし。

本日は本社移転と営業所設置の手続。
元の所在地が変わるため電話番号を新規契約。

電話契約って今まではあまりにも事務的な応対で「カチン」とくることも
多かったけど、今回は初めて親切な人が対応してくれて
とても良かったですよ(*^^*)褒めときます。

しかし電話番号候補は悲惨だ・・・。 
4千番台しか取れませんって、どの候補も不幸な語呂合わせしか思いつかん。
末尾が・・・

4258(死に小屋)
4559(死後号泣)
4539(死後サンキュ)
4829(死や肉)(シワ憎)
4256(死にごろ)

「ステキな番号ばかりです☆」ってあなた・・・。 コレよ?

ある意味ステキだよ( ̄  ̄;) 
しかし、まだ黒魔術に興味が無いものでして。

とりあえず「魔」の宿りそうにない番号にて決定。
番号が企業イメージにも多少は影響するからもっとサービスを向上して欲しいよ。

妥協して選んではみたものの、担当者の顔に免じて良しとしよう。

これから役所だ税務署だ保険事務所だ法務局だっと忙しくなりそうだ・・・。
コメント
この記事へのコメント
そ~きましたか・・・。
フムフム(?_?)

これはなかなか深い意味のある番号ですね!!

古代の日本には自分の大切なのも(子供等)にわざわざ不吉や縁起が悪いとされる名前を付ける事によって、魔や不幸に対し「やだな~;この子供は私の大切なものではありませんよ~も~v-238」的にあざむくことがあったそうでし。

きっとこのような4000番代になったのも契約担当者さんの親切心からではないでしょうかi-237i-234

ここまで会社のことを考えてもらえるなんてウレシイ話ですね(^3^
2010/01/14(木) 18:35 | URL | skull #-[ 編集]

そっか~、嬉しい話やなぁ~。

いや、批判的になってたオレが悪かったよ。
ホント軽率な態度してしまい一言謝りたい。

なかなか深いセンスをお持ちのお方だったのだね。きっと。

何だか心が少しラクになったよ。 昔の人はよく言ったものだね。

毒を以って毒を制するっ なんちゅってね~。

さあ、もっともっと不幸な電話番号を探す旅にでよう。

って キミィッ! (*`3´*)
2010/01/14(木) 19:03 | URL | ジョームです。 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://urajackass.blog91.fc2.com/tb.php/118-3aea93cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
検索フォーム

プロフィール

ジョームサン

Author:ジョームサン
 ぐるぐるぐる~ん♪
クリックで簡単な自己紹介に飛びます
自己紹介、最近変えました
うらじゃっかすジョーム

装備はウッドランド

カテゴリ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
何でもコメント欄

名前:
メール:
件名:
本文:

こちらは非公開です。個人的な事でもBLOGの事でも何でもどうぞ(^^)

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSリンクの表示
QRコード

QR