サバゲーしよう~。 の、前に!とりあえず作ってみよう!加工しよう!
2010/01/27(水)01:57
新、旧、NOVESKEハイダーを比較!

ということで、こちらが新しいブツ。
アルミ製の正ネジタイプっす。

なぜ正ネジか。
G&Pのアルミアウターバレルは正ネジだからです。

フムフム、なかなかイケてる箱ではありませんか。



新品ということもありますが、黒!白!がハッキリ!
やたらコントラストの濃い風貌です。
ナンバー表示もバッチリ。
P1000470.jpg


そしてブタちゃん☆
P1000471.jpg


中身は、穴の空いたお皿が2枚重なってます。
P1000473.jpg


手持ちの「鉄(下)」と今回の「アルミ(上)」を比較します。

ホント、重量が全然違う。 倍は違うんじゃかなろうか・・・

表面処理、刻印も大きく異なります。
鉄はサビます。うっすら茶色いのはサビのせいです。
アルミの印刷(押し?)と違い、鉄はレーザー刻印なのでサビにより自然と色あせちゃいますね。
P1000484.jpg


裏面もこの通り。
右の「鉄」は溶接してあり手間がかかった造りしてます。
昔はかなり高価な品でした。
P1000483.jpg


中身も全然違います。
「鉄」はメッキしてある筒形状。
消音効果は「?」ですが見た目はステキかなと。
P1000479.jpg


ということで、「鉄」はさておき、「アルミ」を恒例の分解です。

先ず、回り止めのリングを外します。
これは特に強いテンションが掛かっている訳でもなく、ピンセットなど細いもので簡単に外せます。 ちょこっとズラしてやればOK。
P1000474.jpg


先端のフタをスルスル回すとこの通り。
簡単に外せます。
P1000475.jpg


このお皿が二重構造になってまして、フタのズラし具合で消音調整するのでしょう。 お皿とお皿の間にはOリングが入っているので、一度組んでしまえば簡単にはズレません。
P1000476.jpg



ついでですが、比較ということで「鉄」も同じく分解。
P1000480.jpg


中身はコレ。
ただ単にメッキの部品が内蔵されているだけですね。
もちろん消音調整はできません
P1000481.jpg


最近流行ってるアルミRASやアルミバレルなどのカスタムだと「鉄」のハイダーは極度のフロントヘビーになり、バランス悪く不向きですね。(ゲームやる方は)

個人的には「鉄」のハイダーが好きですけど(^^;)
P1000477.jpg

にほんブログ村 その他趣味ブログ ミリタリーへ こちらから「ブログ トップ」へ
コメント
この記事へのコメント
お~!これが例のアルミハイダーですか!

なかなかブタちゃんもキレイに印刷されていてカッチョいいですね(^3^)

ただ・・・それでもやっぱり俺も鉄の質感が好きっすi-237i-234
2010/01/27(水) 18:04 | URL | skull #-[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2013/07/13(土) 10:25 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://urajackass.blog91.fc2.com/tb.php/120-290598d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
検索フォーム

プロフィール

ジョームサン

Author:ジョームサン
 ぐるぐるぐる~ん♪
クリックで簡単な自己紹介に飛びます
自己紹介、最近変えました
うらじゃっかすジョーム

装備はウッドランド

カテゴリ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
何でもコメント欄

名前:
メール:
件名:
本文:

こちらは非公開です。個人的な事でもBLOGの事でも何でもどうぞ(^^)

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSリンクの表示
QRコード

QR