サバゲーしよう~。 の、前に!とりあえず作ってみよう!加工しよう!
2010/01/28(木)11:00
NOVESKEハイダーを付けたくてバレル交換!


現状14.5インチ → 11.5インチに(中途半端)

CQB-Rといえば10.5インチ。 分かってます(`´;)
しかし手持ちが無いので11.5インチで勘弁を。
P1000485.jpg

作業工程は・・・簡単なのでスルーして

完成↓
P1000488.jpg

皆様から少しでも賞賛を得るために
「カッコ」でトリジコンをつけてる訳では・・・あります( ̄  ̄;)

まあ、しかし、ハイダーの印刷の向きを合わせるのは難儀だ・・・。
M4なんかのフラッシュハイダーと違い任意の位置でイモネジ固定できない。

っつーことは、ハイダーの刻印がきれいに横向きになったとき、ギュッと締め終わった状態にしてやらないといけない。
G&PフロントRASセットなんかに付属しているアルミのワッシャーで何度も試すが5~10度はズレる。

何でこんな調整で数十分も時間を割かなきゃならんのだ・・・と不満の中
悩んだ挙句「紙」をリング状に切って挟んでみる。

・・・お?

締めたときにアルミワッシャーには無かった、ぎゅぅ~~って感じの半端な負荷が少し続く。
要するにアルミワッシャーなら締め終わりは「ギュッ」と止まって数度調整がにっちもさっちも行かないが、紙ならスプリング効果が働き位置決めができる。

P1000489.jpg

最終的にはカンペキな位置とはいかなかったが「ヨシ」としよう。

あ、1インチ首が長いの・・・キモチ悪いッスかね・・・
にほんブログ村 その他趣味ブログ ミリタリーへ こちらから「ブログ トップ」へ
コメント
この記事へのコメント
スタイル的には全然アリですよね~v-150

ただ、個人的には何と言うかナンパな感じが・・・v-147
2010/01/28(木) 18:21 | URL | skull #-[ 編集]
追伸


↑↑↑↑↑↑↑↑↑
上記コメントの絵文字が文字化けしてしまっています。
2010/01/28(木) 18:23 | URL | skull #-[ 編集]
そいつはキミのおパソがChromeによってロンパってるからでし。
私の肉眼では鮮明に映ってるぞえ。
2010/02/01(月) 22:39 | URL | ジョームです! #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://urajackass.blog91.fc2.com/tb.php/121-f4f0ae24
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
検索フォーム

プロフィール

ジョームサン

Author:ジョームサン
 ぐるぐるぐる~ん♪
クリックで簡単な自己紹介に飛びます
自己紹介、最近変えました
うらじゃっかすジョーム

装備はウッドランド

カテゴリ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
何でもコメント欄

名前:
メール:
件名:
本文:

こちらは非公開です。個人的な事でもBLOGの事でも何でもどうぞ(^^)

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSリンクの表示
QRコード

QR