サバゲーしよう~。 の、前に!とりあえず作ってみよう!加工しよう!
2010/02/18(木)23:50
ドデカく重いっ! SR-25!


DSCF0911.jpg
(後ろはAPSで~す)

ナイツアーマメントのユージン・ストーナーによって開発されたセミオート方式のスナイパーライフル SR-25

実銃ではAR-10(AR-15、M16)の機構を踏襲しており、AR-10と同じ7.62x51mm弾を使用する。
AR-15/M16のシリーズとは部品の60%を互換しているが、レシーバー、撃鉄、バレルセット、ボルト及びボルトキャリアーなどがオリジナルパーツとなっている。

ちなみにこいつは、いや、こいつも中華です。
しかし造りはシッカリしていて今のところ外観に不満はありません。
ただ、メカボが不調で・・・。

とりあえず色々カスタムしてます。
メカボは中華オリジナル設計のロングタイプです。大丈夫かぁ~?
ロングバレル内をBB弾を加速させるためボアアップシリンダー、そしてロングピストンが内蔵されてます。そう、それはPSG-1と互換。
マルイVer.2シリーズではピストン、セレクターのギア数16枚に対し、こちらはなんと19枚歯ですっ!

でもボアアップと全長ロングにする必要あったのかなぁ~・・・。
このインナーバレル長さじゃM16サイズのシリンダーで容量は十分足りると思うが・・・。

とりあえずインナーバレルをLaylaxのEGバレルに交換してあります。
中華の銅管パイプは信用なりませんので。

通常は後ろ出し配線でM16ストックにバッテリーを内蔵しますが、マグプルPRSストックに変更しているため配線前出し仕様です。

TS3E0871.jpg

他のスナイパー銃との比較
TS3E0872.jpg
上から
マルイ VSR-10 Gスペック (ボルトアクション)
中華  APS (ボルトアクション)
中華  SR-25

SR-25とVSRとほぼ同じ。 重量は倍・・・(汗

同じサイレンサー仕様ということで両者を撃ち比べると、VSRの方が消音効果は数段優れていました。

TS3E0874.jpg

でもやっぱ見た目はSR-25の方がカッコイイかと・・・。

次回はメカボバラシをアップしま~すっ♪
にほんブログ村 その他趣味ブログ ミリタリーへ こちらから「ブログ トップ」へ
コメント
この記事へのコメント
i-1i-1

30,000HIT突破おめでとう御座いますi-237i-234
2010/03/01(月) 11:52 | URL | skull #-[ 編集]
中華APS
初めてコメントします!
結構前の記事に対してで申し訳ないのですが...
実はこの記事にあがってる中華APS(多分WILL製?)を購入しようかどうか迷っているのですが,あまりネット上にレビューが無い感じなので躊躇してました^^;
グルーピングとや飛距離はやっぱりイマイチなんですかね**?
2011/12/15(木) 12:59 | URL | Taka #wGf4Mdt2[ 編集]
Takaさま
BLOGをご覧いただき、大変ありがとうございます(^^)

中華のAPS系ですが、純正だとグルーピングは全然ダメですよ(^^;
スタイル重視で、インテリアでも良いのなら・・・ってレベルです

やはりインナーバレルの精度や銃身の構造など工業技術ありきで生産された物ではないので国産には及びません

トリガー周りの構造もプラスチックが多用されています
精度を突き詰めると結局コスト高となります

私はパーツ全てMARUZENに交換しています
トリガーもゼロトリガーに交換
シリンダーも交換しています
大量のウエイトも除去しました
残ったのはプラスチックの外装だけです(^^;

捻じるときしむレシーバーは相変わらず物足りませんが、人との差別化と、スタイル重視で残しました

以前ライラクスから同じレシーバーが販売されてましたので、見つけ次第、そちらに乗り換えたいですね

この様な文章で参考になったか分かりませんが、検討材料になればと思います(^^)
2011/12/16(金) 19:47 | URL | ジョームです! #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://urajackass.blog91.fc2.com/tb.php/126-80d9ed11
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
検索フォーム

プロフィール

ジョームサン

Author:ジョームサン
 ぐるぐるぐる~ん♪
クリックで簡単な自己紹介に飛びます
自己紹介、最近変えました
うらじゃっかすジョーム

装備はウッドランド

カテゴリ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
何でもコメント欄

名前:
メール:
件名:
本文:

こちらは非公開です。個人的な事でもBLOGの事でも何でもどうぞ(^^)

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSリンクの表示
QRコード

QR