サバゲーしよう~。 の、前に!とりあえず作ってみよう!加工しよう!
2010/04/01(木)18:58
フルオート連射中いきなり停止!

トリガーを引くとモーターはカツカツ音がする。

ピスクラ系かと思いつつ、とりあえずメカボ分解~



お!? おおお!? これは!

シリンダーの加速ホールの中が・・・

ピストンの先端に付いてるハズのアレが無いっ!




↓ メカボをバラすとシリンダーの中からピストン部品がバラバラになって
  転がり出てきました・・・(汗

TS3E1002.jpg

ピストン、ギアは無傷でひと安心(^^;)

今回の原因はピストンにビス留めしているピストンヘッドが外れたのが原因の様です


↓ あっ! やっちまいました・・・ ビスに緩み止めを塗ってないっ!

  ピストンヘッドの部品は破損したのでゴミ箱行きですね~

TS3E1003.jpg


↓ 中華のベアリング付スプリングガイドも大きくキズ付いてしまいました・・・

  こいつもゴミ箱行きか(TT)

TS3E1004.jpg


ピストンとピストンヘッドの接合ビスには必ず緩み止め剤を塗布しましょう。
衝撃のかかる部分のビス止めは十分注意しているのですが・・・悔しくもこのときは忘れていたようです・・・。

私のカスタム大先輩であるキルビルよりコメントいただいた通り
やはり耐衝撃アロンアルファ クラスの接着が無難ですね。
ホント、ピストン外れますもんね・・・。


こうなる前に注意しましょう(><;)
にほんブログ村 その他趣味ブログ ミリタリーへ こちらから「ブログ トップ」へ
コメント
この記事へのコメント
持ち銃では今までで一度だけギアクラッシュ
したことがありますが・・・

まさにこれが原因でした。かなり重症で・・
カスタムギヤがバリッといきましたよ。

カスタマー1年目の苦い思い出でした・・・

私は耐衝撃アロンアルファーでガッチリ止め
です。



2010/04/01(木) 23:32 | URL | キルビル #-[ 編集]
おおお・・・やはり先生もこのトラブルは通過したのですね。

ピストンは想像以上に衝撃や振動の影響は大きいみたいですね。

やっぱ耐衝撃アロンアルファですかね。

そうします・・・(´`)
2010/04/02(金) 01:01 | URL | ジョームです! #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://urajackass.blog91.fc2.com/tb.php/133-f644976d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
検索フォーム

プロフィール

ジョームサン

Author:ジョームサン
 ぐるぐるぐる~ん♪
クリックで簡単な自己紹介に飛びます
自己紹介、最近変えました
うらじゃっかすジョーム

装備はウッドランド

カテゴリ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
何でもコメント欄

名前:
メール:
件名:
本文:

こちらは非公開です。個人的な事でもBLOGの事でも何でもどうぞ(^^)

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSリンクの表示
QRコード

QR