サバゲーしよう~。 の、前に!とりあえず作ってみよう!加工しよう!
2010/04/02(金)18:33
最近市場に現れた三角のフォアグリップ

PTS AFG アングルフォアグリップ


メンバーのSKULLが給料日に合わせて、カスタムしましたよ。

今回は・・・
PTS AFG アングルフォアグリップと
800連 電動給弾マガジンです



思ったより多きいですね。
7インチRASにピッタリサイズです。

斬新且つ独特の形状してますよね。

この形状が意味するのはエイミングの微調整やファイアーリングポジションに入るまでの時間など、垂直ホールディングを向上させるためのようです。

アングルグリップに手の平を当て、銃に対し水平に近いかたちで握るためナチュラルで一層の安定感が生まれるようですね。

TS3E1017.jpg


そしてこれが電動マガジン。

これがまた面白いセンサー給弾をします。

TS3E1018.jpg

かんたんな取扱説明書が同梱されてまして・・・
TS3E1022.jpg


さらによく見ると・・・
TS3E1021.jpg

TS3E1020.jpg


ひっくり返します。
ゲーム中不意に干渉しないよう、スイッチが奥まったところに配置されてます。

写真の通り、
左にスイッチを動かすと 風センサー給弾
右にスイッチを動かすと 電動給弾
真ん中がOFFです。

TS3E1019.jpg


ちょっと残念なのが、一箇所だけネジ先が「こんにちわ」してます・・・
新芽が顔を出す「春」だからって、こんな突起は許されません(`´)

ちなみにこのネジの正体ですが、
反対側から差し込まれたネジが異常に長く貫通してお顔を出してました・・・。
TS3E1023.jpg

使ってみた感じ

最初は音感センサーじゃね~の!? っと疑ってました。

実際にセンサーを指で叩くと・・・反応無し。

マガジンを銃に差して撃つと・・・ぎゅい~ん・・・動いた!

おぉぉ!? これって本当に風センサーだっ(◎。◎;)

ピストン後退時に発生する「負圧」の関係で感知されるのかな???

まだ実態は調べきれてませんが、とりあえず駆動は問題なし。

ただ「セミオート」で撃つたび

「バスン+ギギ・・」
「バスン、パスン、パスン ギギギギギ・・」

当たり前ですがトリガーに連動して巻上げます。

今のところ箱出し状態ではまずます(*^^*)


この手の商品は、ゲームなどで酷使してからが勝負っ!

手放しでは喜べません。

SKULLの使用状況をみて私も検討しようかなっと(^0^)

にほんブログ村 その他趣味ブログ ミリタリーへ こちらから「ブログ トップ」へ
コメント
この記事へのコメント
風センサーって・・・
まるで仮面ライダーのベルトですねww
2010/04/03(土) 01:53 | URL | 小林 ”Gun nut” nori #-[ 編集]
noriさん

実は先日の土曜日、ナイト戦決行しまして

早速この風センサーマガジンを持ち主のSKULL投入しておりました。

本人へは無断で・・・結果は

○△×の評価だと「△」ですね。

給弾不良というか弾が途切れるというか。
そんな現象がみられました。
SKULLのM4が12Vで28発/秒というハイサイ仕様なのが原因の一つかもしれません。

とりあえず分解による不具合点検してから「使える」物なのか正確に評価したいところですけど。

私の銃はサイクル20発/秒以下がほとんどですからそっちでも試してみたいです

以上、フライング気味の評価でした(^^;)
2010/04/05(月) 23:20 | URL | ジョームです! #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://urajackass.blog91.fc2.com/tb.php/135-4324805f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
検索フォーム

プロフィール

ジョームサン

Author:ジョームサン
 ぐるぐるぐる~ん♪
クリックで簡単な自己紹介に飛びます
自己紹介、最近変えました
うらじゃっかすジョーム

装備はウッドランド

カテゴリ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
何でもコメント欄

名前:
メール:
件名:
本文:

こちらは非公開です。個人的な事でもBLOGの事でも何でもどうぞ(^^)

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSリンクの表示
QRコード

QR