サバゲーしよう~。 の、前に!とりあえず作ってみよう!加工しよう!
2010/04/05(月)10:07
実はこれから製作中~

しかも私のではなくチームメンバー Bone(ボーン)の銃です(。。;)

おめでたい給料日に合わせてパーツごとに注文したとか。
彼は家庭を持つ身。資金調達のため色々と明細操作したとかしないとか。

そ、そんな事はどーでもいいか。
結果的に家庭円満ならね(^^;)

ってな事で組み上げる課程なんかもUPしちゃおうかと。



フレーム   マッドブル
ハンドガード ハニービー
FRサイト  G&P   です。

他にも細々と注文してたみたいですが随時掲載という事で。

先ずはメカボとフレームの擦り合わせといいましょうか。
マルイメカボがちゃんとセット出来るか確認します。

フォアードアシストノブとメタルチャンバーは付属。
その他もろもろの部品(チャージングハンドルやポートカバー・・・etc)は
マルイの物を使用します。

アウターバレルはアクセントも兼ねてシルバーの物を採用。
7inchRASとハイダーのバランスを考えて長さ6inchのアウターバレルにしてます。

TS3E1015.jpg

↓写真下がわたくしジョームの M4 NOVESKE RAS カスタム
 ハンドガードは10inchです。
 7inchと比較するとこうも長さが違います。
TS3E1034.jpg

Bone(ボーン)曰く、これからメインで使う銃はゲームでの取り回しを重視しショート&ハイサイクルカスタムにしたいとの事。
今まで M4 S-SYSTEM、M4RIS、SAS・・・と使ってきましたが、彼はゲームを重ねる中で「自分のスタイルに合った銃」という物が煮詰まって来たのでしょう。

しかしまあこのNOVESKEカスタムに至るまでSKULLと二人であーでもない、こーでもないと悩んだみたいですが・・・。

でも相談に乗って真面目に考えてくれる仲間が居るっていいですよね。

仕事や遊びなど様々なことに共通することですが(^^)


完成形のアウトラインは私も聞いてますが、果たしてどんな風に仕上がるのか!?

楽しみですっ!

TS3E1035.jpg

↑もう一度
 写真下の銃は参考に載せた わたくしジョームのですよ~

にほんブログ村 その他趣味ブログ ミリタリーへ こちらから「ブログ トップ」へ 
コメント
この記事へのコメント
先日のナイト戦お世話になり
ありがとうございました。

影の実力者BORNの銃
SASで活躍と思いきや
NOVESKEカスタム!
フレーム、RASの選択が渋いです。



夜戦でジョームのゲーム状況判断が早く
チームの動きが効率的で感嘆しました。
さらにウェポンの煮詰め方、カスタムが
実戦で生きています!

自分のゲームでの戦い方が分かっていないと
どんな銃でも性能を発揮できませんね。

次回のゲームも楽しみにしてますよ。

2010/04/05(月) 21:57 | URL | ロジャー #-[ 編集]
ロジャー!

またフィールドで会えて嬉しかったです!


ホント、私も必死でしたよ~(^^;)

今回ロジャーが結構イケイケで動いてくれるので正直何度も助けられましたよ!

現在記事を作成中なので近々アップします!


考察ですが

ロジャーの銃はあと少しサイクルを上げた方がいいと思いますよ。

アタッカー的な動きも十分出来るので、瞬間的に
「ババババババ・・・ッ!」
っと放って動くと更に更に有効かと。

今回2機目としてNOVESKEカスタムを投入しましたが、狙ったところに短時間(1~2秒)で20~40発放ち、身を隠す。
これを繰り返すと相手が気付く前に多くの弾をお見舞いできますし、敵の援護射撃を受ける前に身を隠せます。
私は結果的に無駄弾が少なく済みました。

ロジャーの銃はベアリング付きの強化メカボですから・・・
セレクターギア 2~3枚カット
セクターチップ(場合に応じて)
ハードピストン(Laylax)
強化スプリング(不等ピッチ110%)
EG1000
シリンダーは内蔵品を見てみないと何ともいえません。
バランス取りが必要なので簡単に「完成!」とはいきませんが、これだけでも大幅に変わると思います。

私、予備パーツでEG1000持ってますからモーター交換によるフィーリングの違いをテストするためにも一度使ってみますか?
2010/04/05(月) 22:54 | URL | ジョームです! #-[ 編集]
ジョーム!
すごい判断ありがとうございます。
短時間でそこまで分かるとは!?

ハードピストン(Laylax)
強化スプリング(不等ピッチ110%)
EG1000
シリンダー

財務大臣との折衝で予算獲得の上
早急に準備に入りたいと存知ます。

ジョームの助言心強いです。
ありがとうございます。
前回の夜戦でオイラはお座敷シューターだということが
よく分かりました。


昨シーズン後半にあやしい中古を投入し
案の定破損!
→無理やりお願いして
キルビルに見てもらったところ粗悪品が判明。
(大変申し訳なかった)

→冬の間マニア心がファイアー
→現在に至る・・・なんです

集弾性はまあまあですが
サイクル上げるには
9.6バッテリー以上は使用しないほうが
いいですかね?

2010/04/06(火) 01:18 | URL | ロジャー #-[ 編集]
ロジャーへ

電圧UPですね。たぶん大丈夫だと思いますよ(^^)

10.8Vくらいなら問題無いでしょう。

ただ、ロジャーのCA製メカボは確かピストンのラックギアが最後の一枚だけ金属だった気がします。
ピストンへの負担を考えるとハードビストンの移行は無難かと。
高速で回転するギアはピストンへかなり負担かけますから。
その際、ケツから二番目のラックギアだけ削ってください。
サイクル早いとここが原因でピストンクラッシュする可能性が増大しますので・・・。
後は財務大臣様とよくよくご相談ください(^^)

あ、そういえばLWRCはブローバックでしたよね。
CAのブローバックはピストン連動でパワーロスしてます。
ブローバック解除だけでも多少サイクル上がるかもしれませんよ。
メカボをバラス必要はありません。
アッパーフレームを空けてスプリングを抜けば解除出来たはずです。

ブローバックのギミックにコダワリが無ければ試してみてください。
ダミーボルトは開放したままになりますが、一番手っ取り早いかも・・・ですっ☆
2010/04/06(火) 02:24 | URL | ジョームです! #-[ 編集]
ジョーム!
お疲れ様です。

ドキドキしながらアッパーを外して
ブローバックのスプリングをキャンセルできました!

なるほど、これで少しはロスが
なくなりますな。

フレーム部の分解は序々に
やっていきたいと思います。

ありがとうございます。
2010/04/08(木) 19:00 | URL | ロジャー #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://urajackass.blog91.fc2.com/tb.php/136-94129474
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
検索フォーム

プロフィール

ジョームサン

Author:ジョームサン
 ぐるぐるぐる~ん♪
クリックで簡単な自己紹介に飛びます
自己紹介、最近変えました
うらじゃっかすジョーム

装備はウッドランド

カテゴリ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
何でもコメント欄

名前:
メール:
件名:
本文:

こちらは非公開です。個人的な事でもBLOGの事でも何でもどうぞ(^^)

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSリンクの表示
QRコード

QR