サバゲーしよう~。 の、前に!とりあえず作ってみよう!加工しよう!
2010/05/17(月)04:07
さあ、今夜も。 みんな大好き ナイト戦!

仮入隊のA氏を含め、12名参加っすよ。
今回も出席率の高いJACKASSメンバーですっ!

本日の新投入GUNは
●次世代G36K
●XM8(下に画像あり)

PAP_1136のコピー

しかしっ!

仮入隊A氏持参の次世代G36Kは1ゲーム後、動作不能に・・・。
トラブルが発生するのもまたサバゲー。

まともに動作させたのは今回がお初だと聞いてびっくり(゚△゚;)
なになに、次世代ってそんな簡単にクラッシュするの~?

購入して間もないらしく「初期不良じゃね~のっ!」っと
東京マルイにクレームを付けたくなる心境ですね。
ホント、私だったら発狂モンですよ。

↓たまたま予備で持っていたクラシックアーミーのM4電動ブローバックを
 貸し出ししてゲームを続けていただけました。 ・・・ホッ。
 ブローバックつながりなのは偶然です(^^)
TS3E1136.jpg

この電動ブローバックはリコイルはほとんど無し。
カシャカシャと音を立てながら↓ここのダミーボルトが半開きになるだけ~。
TS3E1138.jpg

標準ではRISタイプでしがアウターバレルやRISがちゃちいので
フロント一式とストック周りはマルイです。
TS3E1137.jpg

そもそも私は「ブローバック、リコイル」に興味がありません。
だってゲームでプラス要素が無いですもん。
果たして「リアル」なのか?っと疑問さえ感じます。
次世代好きの方々、えらそうに言って申し訳ございません(*><*)
こいつは強化メカボで8mmベアリング付き、強化ギアのため私の中ではハイサイカスタムベースとして入手したのです。
実銃っぽく動作する(?)分としてはこの程度で十分でしょう。

↓で、チームメンバー「ゴースト」のXM8
PAP_1146.jpg

いやぁ、これがまた思ったより感触の良い作動しておりました。
最近の中華もあなどれません(^^;)

初速測定では93前後と規定に収まり、しかも安定してました。

本人曰く、劣化気味(?)の8.4Vニッカドではマルイ純正物より
サイクルが遅く感じましたが、9.6Vニッケル水素を繋いだところ、
マルイノーマル以上の程よいサイクルで作動してました。

プラスチックボディのため全体的に軽く、取り回しも良いためサバゲー
でも扱い易いGUNではないでしょうか。


さて、他にも恒例のメカボトラブルでM16っぽいM4がご臨終。
こやつには私のMAGPULカスタムを貸し出し。

ボーンはNOVESKEカスタムマルイハイサイインストール計画が
終結していないため私の一番大好きなSR-16 KNIGHT’S
を貸し出し。
素晴らしい集団性だと喜んでいだだきました(^曲^)

私は「フルオートトレーサー」を初投入!
前々からいいな、いいなとよだれを垂らしながら敵の蓄光弾を眺めてましたが
自分で使ってみてこんなにも「良い」とは・・・。


ナイト戦でフルオートトレーサーが
良いと感じた点
●ライトを消しながら敵をめがけて撃てる。
●弾スジが見えるので有効弾が多く、結果無駄が少ない。
●敵にとっても降り注ぐ弾がハッキリ見えるため戦力が下がる。
●狙いがズレて障害物に弾が当たっていることも認識できるので補正が早い。

悪い点
●弾が・・・お高い・・・


最近のゲームは「勢い」だけではもはや攻略不可能。
ゲーム開始前のミーティングというか、事前の戦略構想が勝敗を分けますね。

そのためにはメンバーの特性やフィールドの特性など、早く察知した者が
ゲーム運びを大きく変えますね。


↓もちろん最後はみんなでお掃除
PAP_1143.jpg

↓こうやって掃除していると不思議な生き物と遭遇します。
PAP_1144.jpg

↓ゴミ袋とチリトリ持って嬉しそうだね。
PAP_1142.jpg

にほんブログ村 その他趣味ブログ ミリタリーへ こちらから「ブログ トップ」へ
コメント
この記事へのコメント
私がセーフティーにもっどてきたら
きれいに掃除されていました。

ゲームの連携だけでなく
清掃の連携もとれてるとは!
感動です!

不思議な生き物も手伝ってくれて
ありがとう。
2010/05/17(月) 21:35 | URL | キルビル #-[ 編集]
あのときは

最後の激戦サウンドが遠くで鳴り響いてましたからね。

ジャッカス流の時間計算(実際の2倍)によるカウントダウンでキルビル、王子、道産子には思う存分ゲームを楽しんでいただきました

ちなみにこの素晴らしいカウントダウンはギリーです

特に残り3分からはギリー時間を導入して、より長かったですね(^^)
2010/05/17(月) 22:30 | URL | ジョームです! #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://urajackass.blog91.fc2.com/tb.php/144-bdf04652
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
検索フォーム

プロフィール

ジョームサン

Author:ジョームサン
 ぐるぐるぐる~ん♪
クリックで簡単な自己紹介に飛びます
自己紹介、最近変えました
うらじゃっかすジョーム

装備はウッドランド

カテゴリ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
何でもコメント欄

名前:
メール:
件名:
本文:

こちらは非公開です。個人的な事でもBLOGの事でも何でもどうぞ(^^)

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSリンクの表示
QRコード

QR