サバゲーしよう~。 の、前に!とりあえず作ってみよう!加工しよう!
2010/05/31(月)02:49
2週連ちゃんだ! コノヤロウッ!

またまた 集まりましたなぁ~(^^)


総勢11名? 参加!

みんなBDUを着こなす中、勢いで参加したのか「仕事着」が1名!?

ゲームやりたい病なのは分かるけどさ・・・

さて、

今回は仮入隊さんが1名!(後日 正式入隊)

JACKASSメンバーも17名となりました(^0^)
これだけ集まるとカナリのものですよ!?
全員参加で一度ゲームしたいものです!


↓今回、ワタクシ ジョームはSPRで参戦

P1010010.jpg

重くたっていいのさ~(*`0´*)

命中率と男前率の向上を狙う私としては、こんな重い銃でもガンガン走り回りますよ~っ!

皆さん、このスナイパーグリップで数ゲームこなしてみてください!

重みを支え続けて 握力が無くなりますよぉ。。。


↓そしてみんなの銃(一部)

P1010007.jpg

前回のゲームで、メンバー「ホーク」の次世代G36Kがロックした?との記載をしましたが、原因が判明! 純正バッテリーの消耗で作動不良を起こしてました・・・。

純正ミニ ニッケル水素バッテリーは次世代で使うにあたって巷で酷評されてますが、本当にダメですね。
あのミニバッテリー容量とパワーじゃ、電気消耗の激しい次世代には不向きです。
ゲームを数回こなすには容量が足りません。
あんときは1ゲーム目で停止してましたね・・・。

そんなこんなで、さっそく「ホーク」はG3 SAS HC(ハイサイクル)を購入しておりました(^^;)展開が速い・・・。

↓本日もメンバー「ゴースト」はXM8にて参戦。
 XM8カスタム計画 楽しみにしておりますよ~♪
 でも、消音GUNとして人気の高いP90がメインウエポンですね。
P1010003.jpg


↓メンバーパシャリッ!

 左上:ブラックウルフ(89式)  右上:仮入隊君(89式)
 左下:オレ   (M4custom)  右下:ロジャー(M4 LWRC)
P1010001a.jpg
このワタシが付けてる「実物のロードベアリングベスト」はカッコイイですが、正直 使いにくい。
マガジン入れるポケットがふにゃふにゃ素材な為、マガジンが取り出し難いわ、入れにくいわで相当手間取ります。グローブ付けてると更に「難さ」が増しますよ。

近代タクティカルベストやチェストリグは素材がカッチリしてて使いやすいですよね。


色々と装備するのもホンモノっぽいですが、ゲーム主体のチームだけに、銃も装備も無駄をそぎ落として だんだんとシンプルになってきている気が・・・。
P1010013.jpg


↓Laylaxのゴーグルが曇るっ!ということで「冷えピタラジエター」装着が一名(ゴースト)。 寒い時期や、湿気の多い時期に問題となる「ゴーグルの曇り」
テンション下がるこの症状を出さないためには、やっぱ「網」ですね。
電動ファン付きのレンズの曇りを防止するタイプもありますが、電動ファンの音が「うるさい」と気にする方もいますから。
P1010014.jpg


↓写真の撮り合いっこ。
 キルビルはホームページに掲載する用
 ワタクシ ジョームはブログに掲載する用
 仲良くお互い撮影会です(^^)
P1010006a.jpg

今回の反省点。

世界のサバゲーファンが悩む「ソンビ行為」
リーダーキルビルより問題提起がありました。

我々JACKASSはよそのチームよりは健全だと自負しています。
ですが、ナイト戦は「弾」が認識しにくいため「グレーなHIT」が存在します。

走ったり転がったり、激しく動いている中で撃たれても自覚できない場合もあります。

また、撃った側も、暗闇に吸い込まれる弾道はHITした様な「見え方」をする場合もあります。

だからといって、HIT隠しをしては正直な人ほどゲーム離脱率が高くなり、嘘つきな人ほど長くゲームに参戦していられます。

たぶん、みんな嘘つきは誰なのか、知らない様で知っているものです。
ただ「あの人」だと言わないだけで。
(うちのチームはそんな問題は無いですよ~、一般論ですよ~)

内部分裂やイザコザの原因になるので、みんな正直に、健全にゲームを楽しみましょう!


あ、もう一つ!

ナイト戦をやるとき!

明るい時間に、必ず「HOP調整」しましょう!

適正HOPを合わさなければ、いくら撃っても敵に当たりません・・・。

私はライトが壊れて弾道調整が出来ませんでした。
もちろんゲーム開始前、日中に調整しなかった自分が悪いのですが。

あとで人のライトで弾道を見たところ、見事な放物線を描きながら下へ落下してました。

あまりHITが取れなかったのはこのせいですよ・・・。
にほんブログ村 その他趣味ブログ ミリタリーへ こちらから「ブログ トップ」へ
コメント
この記事へのコメント
チーム結成から約3年経過しました。
これからもずっと楽しく健全なゲーム
を続けるためにという意味合いで発言
しました。確認ですので。

今後も定期的にルール、マナーの再確認
や提案していきたいと思います。
メンバーの皆様、ご協力お願いします!

もちろん、私自身も尚いっそう気を引き
締めたいと思います。
2010/06/01(火) 00:14 | URL | キルビル #-[ 編集]
>キルビル

勇気ある提言です。

非常に気持ちを引き締められます。

長く続けるうえで大切なことですよね。

普段は繋がりの無い人たちが、サバゲーを通じて一体になります。
だから「ルール」という守るべきラインを超えてはなりません。

今後も再確認、宜しくお願い致します(^0^)

2010/06/01(火) 16:30 | URL | ジョームです! #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://urajackass.blog91.fc2.com/tb.php/148-b14c392c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
検索フォーム

プロフィール

ジョームサン

Author:ジョームサン
 ぐるぐるぐる~ん♪
クリックで簡単な自己紹介に飛びます
自己紹介、最近変えました
うらじゃっかすジョーム

装備はウッドランド

カテゴリ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
何でもコメント欄

名前:
メール:
件名:
本文:

こちらは非公開です。個人的な事でもBLOGの事でも何でもどうぞ(^^)

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSリンクの表示
QRコード

QR