サバゲーしよう~。 の、前に!とりあえず作ってみよう!加工しよう!
2010/07/12(月)01:30
届きました~♪



さて、開封・・・の前に少しご説明

皆さんもバレルのショート化を構想されたことがあると思います。

ようは ↓ こーゆー事です
TS3E1300.jpg

M4(M16)に限らずですが、バレルを希望の長さに加工できればな~なんて思ったことありませんか?

でもどこに頼んだらいいのか分からない。
じゃ、某有名ショップにお願いしようかしら。
見積を出してもらえば、ま、これくらい掛かるのか・・・と。

しかしですね。
ショップの提示している金額はですね。
寸法の自由度が低いわりにあの金額は、私は「高い」と思います。

請け負っていただける種類も限定されますし。


そんなこんなで、とあるところを通じ、エアガン系の金属加工を実施される
加工屋さん↓と出合ったのでありますっ!!

加工します


で、冒頭で触れた袋の中身。
加工されて帰ってきた品物がコレ ↓

はて、何でしょう。

TS3E1296.jpg


中身は・・・ 

ジャジャ~ンッ!

TS3E1297.jpg

左:M4(M16)  マルイノーマルアウター 3本 ショート化
中:M4(M16)  マルイノーマルアウター 1本 超ショート化
右:ステアーAUG マルイノーマルアウター 2本 超ショート化

合計6本のショート加工(M14逆ネジ加工込み)をお願いしました♪


加工料金は・・・ 申し訳ありませんが言えません(><)

都度ご相談いただくのが一番ですね。
とても親切な方で、技術もありますのでお気軽にどうぞ★

特にAUGは加工が困難だったのですが、試行錯誤していただき、無事希望通りの仕様で納品いただきました。

加工屋さん、その節は私のわがままを聞いていただき本当にありがとうございました(^^;)
この場を借りて感謝申し上げます。



加工風景の画像まで送付していただいたのでここで掲載します。


全長を所定の長さに切断し、M14逆ネジ部分を作り始めます
07rts_004.jpg


みるみるカタチになりますね♪
07rts_001.jpg


この画。 もう、カッコイイとしか言い様がありません。
なんすか、この・・・なんつーか、金属感というか、エッジ感というか。
油が浸み込んだ工作機械と、美しく仕上がりつつある部品のハーモニーというか。
07rts_006.jpg


外形が仕上がったらネジ切りですね
07rts_007.jpg

技術ある方はいいですね。
羨ましいです。
機械を操る男って、男からみてもカッコイイですね。



↓希望通りのカタチになって帰ってきたパーツたち・・・。

使ってしまうのが何だかもったいない・・・。

美しくて眺めているだけで幸せな気分になります。

ホント、私は変態です。
TS3E1298.jpg

私のBLOGをご覧の皆様、加工屋さんの技術はバレルカットだけでは
ありませんよ。
「こんな加工できない?」って具合で相談してみてください。
加工部品の量がまとまる様でしたら料金交渉なんかも応じていただけます。

是非、加工で趣味の幅を広げてください(^O^)

にほんブログ村 その他趣味ブログ ミリタリーへ こちらから「ブログ トップ」へ
コメント
この記事へのコメント
俺もフェチです。
削りたての金属ゾクゾクします!
2010/07/12(月) 20:45 | URL | キルビル #-[ 編集]
これはこれは!

削った金属って・・・美しいですよね~。

ネジを差してしまうのがもったいない。

売り買いしてる中でバレルが大量に増えたので再利用してみました。

やっぱ流行は「CQB-R」ですから(^^;)
そこは・・・わり切ってます・・・

2010/07/13(火) 16:14 | URL | ジョームです! #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://urajackass.blog91.fc2.com/tb.php/155-b8db56b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
検索フォーム

プロフィール

ジョームサン

Author:ジョームサン
 ぐるぐるぐる~ん♪
クリックで簡単な自己紹介に飛びます
自己紹介、最近変えました
うらじゃっかすジョーム

装備はウッドランド

カテゴリ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
何でもコメント欄

名前:
メール:
件名:
本文:

こちらは非公開です。個人的な事でもBLOGの事でも何でもどうぞ(^^)

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSリンクの表示
QRコード

QR