サバゲーしよう~。 の、前に!とりあえず作ってみよう!加工しよう!
2010/10/27(水)19:03
SPRが・・・ 壊れた~~~ (T△T)

最近写真撮ってなかったから生前の姿はイメージ画像で。

こんな感じに仕上がってました↓

デザイン2

壊れた原因は “ 強引な作業 ”


バレルがちょっとグラついてたので固定するときの出来事

この手のアウターバレル固定はフロントRASの締め込みで行います

このままRASを強引に締め付けると・・・
アッパーフレームのレイルフロントRASのレイルの位置がズレてしまいます
当たり前ですよね。 緩んでいた分を締めただけですから。

このズレを解消するパーツがアルミスペーサー
p00908001901.jpg

G&Pのアルミスペーサーを1枚入れれば約15度くらい締め角が戻ります。 が、私が欲しい角度はだいたい10度くらいでした。


さて・・・ここからが悪夢の始まりです。

スペーサーを1枚かませて「ギュ~ッ」と締めます
フレームとフロントのRASがピッタリの位置に合わさるには、やはり「5度」足りません
締め角が戻りすぎてますね

エアガンカスタムへの慣れや慢心が、私のおうちゃく心を刺激します
もっと強引に締め付けたら残りの「5度」くらいイクんじゃないか?


更に気合を入れてRASを「ウオォリャーッ」っと締め付けます

・・・残り3度くらいになったでしょうか。
何とも手ごわいアルミスペーサーです

ここまで来たら なり振り構わず強引に行きたくなるのがアホの心情ってもんです
たかだかアルミスペーサーくらい潰してやる!

そして考えた結果↓
デザイン3

もはや人間の手でフレームとRASを回すのが限界となったため
RASにフォアグリップを付けてお互いを締め上げることに

そして渾身の力(2人がかり)で締め上げます!
何と掛け声を出したのか分かりませんが、相当な力で

「♂%ΩヮビK♭Å※☆ペ◇℃仝ーーーーっ!!」




バキーーーッン!!!




||||w(; °∀ °;)w||||





P1010464.jpg


あああぁぁぁ(;/ Д \;)ぁぁぁあああ


やっちまった・・・




上から見ると、メカボが割れて捩れてる・・・

P1010473.jpg
アッパーが外れたと同時にメカボまで衝撃が加わったのね・・・


P1010472.jpg
アッパーの固定穴・・・破壊


P1010466.jpg
アッパーのフレーム・・・ヒビ割れ+ねじれ


P1010467.jpg
メカボ・・・ 割れ


P1010465.jpg
割れ・・・ 割れ・・・ 破断・・・


P1010475.jpg
・・・ゴミ


さぁ・・・どうしましょ

こんな事ってあるんですね・・・




とりあえず・・・ 締め過ぎたフロントを緩めましょうか・・・


力いっぱい逆回転・・・




バキーーーッン!!! またぁーっ!?



??(;> O <;)??






もう・・・ いい加減にしてくれ・・・




P1010470.jpg
にほんブログ村 その他趣味ブログ ミリタリーへ こちらから「ブログ トップ」へ
コメント
この記事へのコメント
御愁傷様でした。
これにめげずに長物復興協会?会長として走り続けてください!!

僕も長物復興協会?に入れるようただ今妄想中・・・
2010/10/27(水) 20:00 | URL | タク #-[ 編集]
アワワワすごい大破ですね・・・

どうか気を落とさずに。
2010/10/28(木) 01:15 | URL | キルビル #-[ 編集]
>タクさん

長物振興協会 会長のジョームです(^^;)

はやり会長クラスになると、
これくらい長物を大損壊させる事も必要になります・・・(涙

タバコ3カートン分はじっくり眺めてきた
大好きなSPRだけに、こう無残な姿になるのは悲しいですね。

現在SPRのDNAを培養してクローン製作中であります。

タクさんの長物製作につきましては組織をあげて全面協力致します!
(長物を店内に持ち込んでビール片手に一緒に眺めるだけ、という説もありますが・・・)
2010/10/28(木) 15:26 | URL | ジョームです! #-[ 編集]
>キルビル

うううぅぅぅ・・・(T△T)

悲しさの余り、宇宙人に魂を売ってやるぅ~

っという事で「プレデター化」
2010/10/28(木) 15:29 | URL | ジョームです! #-[ 編集]
うわああああー!

これは、ショック!

さすがプレデター、あまりの力に・・・

メタルのフレームが割れるなんて
しかもメカボまで!?

あのフルカスタムSPR!
こわいウェポンでした。

しかし、戦場にもどってくるはず。
しかも前よりスゴイカスタムになって!

2010/10/28(木) 23:03 | URL | ロジャー #-[ 編集]
>ロジャー

わが研究所では

現在、元のSPRのDNAを試験管で培養中です・・・

あとは十分な養分を与え、電極をあてて3万ボルト流せば
爆発と共により強力なSPRとなって生まれ変わるはずです( ̄ー ̄メ)

いかんせん作業が進まないのは研究所所長が2歳半の実習生を世話しろと 毎日うるさいのです・・・。
2010/10/29(金) 18:44 | URL | ジョームです! #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://urajackass.blog91.fc2.com/tb.php/170-1d6bc344
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
検索フォーム

プロフィール

ジョームサン

Author:ジョームサン
 ぐるぐるぐる~ん♪
クリックで簡単な自己紹介に飛びます
自己紹介、最近変えました
うらじゃっかすジョーム

装備はウッドランド

カテゴリ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
何でもコメント欄

名前:
メール:
件名:
本文:

こちらは非公開です。個人的な事でもBLOGの事でも何でもどうぞ(^^)

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSリンクの表示
QRコード

QR