サバゲーしよう~。 の、前に!とりあえず作ってみよう!加工しよう!
2010/11/27(土)01:31
先日自作した「G3用M4ストックアダプター」を使ってみた

前にカスタムしたコレです

元々外装カスタムしてあるMC51

フロント LaylaxのRASキット
マウント マルイローマウントベース
サイト  Aimpointレプリカ(ウィルコックスマウント)
フレーム どっかのメタフレ

mc51カスタム1

ちょっと余談いいですか?

実は現在のスタイルになる前、
譲ってもらった時はとんでもなく汚い状態でした・・・

ミリタリーカラーといえない配色↓ さすがに私はここまで酷い塗装はしません

下手にも程があるでしょ・・・(;><;)

TS3E1389mc51.jpg

TS3E1391mc51.jpg


とりあえず全ての塗装を除去。 塗装を剥ぐと、色々とキズが出てきました・・・
前のオーナーはキズを隠すために迷彩塗装したつもりだったんでしょう
残念ながら、つや消しブラックで再塗装を余儀なくされた部品もあります


で、本題に戻ります(^^;)

今回はマグプルのCTRストックを装着してみました

mc51カスタム2

M4ストックはグラ付くことなくガッチリ固定されています

裏から見ると・・・

mc51カスタム4

M4チューブの面の部分は、G3のケース外周よりも5mm小さく切り出してます

なぜなら

mc51カスタム3

フレームが干渉し、フレームが奥まで入らないと困るので

こんな風に↓ 小さくしてます (切断形状が汚い・・・)

P10105752mc51.jpg


mc51カスタム1


標準で500連マガジンだし

コンパクトだし

持った感じのバランスも良いし

M4ストックでスタイリッシュになったし

なんだか脇役にするにはもったいない気がしてきたな・・・MC51


もう一度説明しますがストックの加工詳細はこちらをご覧ください(^^)

にほんブログ村 その他趣味ブログ ミリタリーへ こちらから「ブログ トップ」へ
コメント
この記事へのコメント
自作アダプターばっちしですね♪
これならG3もM4と同じように使えていいですね!
2010/11/28(日) 14:26 | URL | #-[ 編集]
いつもご覧いただきありがとうございます(^^)

ご要望のありました画像をUPしてみました。
持った感じのバランス、意外と良くてビックリでした(^^;)
これなら戦力として十分「使える」レベルです。

また何かありましたら、お気軽にどうぞ★
2010/11/29(月) 00:37 | URL | ジョームです! #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://urajackass.blog91.fc2.com/tb.php/179-aff0c304
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
検索フォーム

プロフィール

ジョームサン

Author:ジョームサン
 ぐるぐるぐる~ん♪
クリックで簡単な自己紹介に飛びます
自己紹介、最近変えました
うらじゃっかすジョーム

装備はウッドランド

カテゴリ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
何でもコメント欄

名前:
メール:
件名:
本文:

こちらは非公開です。個人的な事でもBLOGの事でも何でもどうぞ(^^)

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSリンクの表示
QRコード

QR