サバゲーしよう~。 の、前に!とりあえず作ってみよう!加工しよう!
2011/03/26(土)13:30
大事な娘を手放す気分・・・ SR-25 & M249

重量級長物のSR-25とM249MINIMIをメンバーに譲りました・・・

さようなら~ (;;)/




では、最後の姿を

M249 MKⅡ からご説明

メーカー CLASSIC ARMY(クラシックアーミー)


剛性、細部に渡る造りは、A&KやSTAR、TOPと別格です
私はクラシックアーミーが一番好きです

SH3Gsr25ksr16knightscustomm249minimimk46mk48mod0mod1airsoftjapancaclassicarmytop0080.jpg

G&Pのパーツも流用しつつ、外装フルカスタム!

ハンドガード、ヒートカバー、RASキット、レイルフィードカバーなどなど

MINIMIといえばELCANのスコープですよね~♪


メカボはカセット式(?)で、上から引き抜けるのでメンテナンス性も意外と良い
TOPのカスタムメカボでお馴染みのPGCのメカボの様にゴツゴツした形状です

CAはメカボを取り出して上部のラッチを解除すると簡単にスプリングを取り出せるのでフィールドに合わせたスプリング交換が可能です

難点としてはメカボが重い・・・ ま、剛性感があっていいのかな
SH3Gsr25ksr16knightscustomm249minimimk46mk48mod0mod1airsoftjapancaclassicarmytop0083.jpg

この手のメカボはスイッチが弱いのでFET化は必須メニューですが、FETを設置する前に譲っちゃいました・・・

ゲームでの実用性を考え、専用バイポッドは外し、バイポッドフォアグリップを装着しております

SH3Gsr25ksr16knightscustomm249minimimk46mk48mod0mod1airsoftjapancaclassicarmytop0085.jpg



次にSR-25

もはや原型ありません・・・(^^;)

7.62×51mm弾仕様のため、ロングメカボ、専用大型マガジンとなります

7.62×51系の実銃ライフルは意外と多くリリースされてますが、トイガンはまだまだ少ないですね。
HKのG3シリーズではなく、もっとAR-10系(AR-15)をラインナップして欲しいっす
ARES頑張れ~

SH3Gsr25ksr16knightscustomm249minimimk46mk48mod0mod1airsoftjapancaclassicarmytop0078.jpg

STARのARMSタイプのロングSIRを装着
これだけで外見がガラッと変わります。凶悪な感じ。
フリーフロート構造ですが、バレルリングだけでなく、アッパーフレームまで固定できるので、このロングRASの長さをもちつつも剛性は申し分ありません
そこが良いっ(^^)


長物ということで、諸々の外装もスナイパー銃らしさを追求したくなります

マグプル PRSタイプのストック
チークピースやパッド部分を微調整でき、自分のサイティングポディションにシッカリ合わせることができます。
モノポッドも装着可能ですが、最近は余り流通してないですね~
装着すると更にカッコイイんですが

そしてスナイパーグリップ
エルゴノミックデザインのグリップとパームレストが似合いますね~

SH3Gsr25ksr16knightscustomm249minimimk46mk48mod0mod1airsoftjapancaclassicarmytop0075.jpg


長物好きの私としては・・・ 手放すのが大変惜しい銃ですが・・・

意外とみんなも元々は長物の造形が好きみたいで・・・

大変お安くメンバーに譲っちゃいました(;><;)


次はバレットライフルやDSR-1も欲しいな~・・・

にほんブログ村 その他趣味ブログ ミリタリーへ こちらから「ブログ トップ」へ
コメント
この記事へのコメント
めっちゃカッコイイ!!!

外装もスゴいですが
内部もしっかりカスタム済みでしょうから
フィールドで相手が持ってたらコワイよ~



2011/03/27(日) 13:42 | URL | ロジャー #-[ 編集]
ロジャー ご無沙汰です
長物愛好家がどんどん増えてますよ~♪

内部については、新オーナーから様々な要望がございましてリニューアル中です(^^)

minimiは専用設計メカボですが、個々のパーツはマルイに準拠いている物もあり効率良く進めていけますが、問題はSR-25ですね。基本、中華パーツを使うことになるので擦り合わせや調整に時間がかかりそうですね。

春のゲームデビューが楽しみですね~♪
2011/03/28(月) 10:53 | URL | ジョームです! #-[ 編集]
いきなりの質問で申し訳ありませんm(_ _)m

SR-25に付くロングレイルって在りますか?
2011/06/06(月) 20:04 | URL | #-[ 編集]
SR25のフロントについて
12inchクラスのKnight'sタイプフリーフロートRASですよね。

たぶんコレかなという物はありますよ。

手元にRASが色々あり、人に譲ったり、中古で手に入れたりで記憶も混同してますが、たぶん合ってると思います。

買いたいという事でしょうか???
でしたらblog右側の「何でも質問欄」にご返事ください
宜しくお願いいたします
2011/06/07(火) 14:50 | URL | ジョームです #-[ 編集]
ご返信有り難う御座いますm(_ _)m

もしよろしければ、SR-16二つくロングレイル二ついても教えて頂けないでしょうか?
2011/06/07(火) 19:08 | URL | #-[ 編集]
SR-16ニつくロングレイルニついて
レイル → フロントRAS という事でよろしいですか?

基本的にマルイなどの一般的な「電動ガンM4用」であれば何でも付きますよ

長さや品種を選定する場合、あとは好みだと思います
SR-16であれば「ナイツ」のRASを付けるのが基本だと思いますが、色々な種類がありますからね・・・
ちなみにSR-25用のRASは設置可能です

私はお店の人間じゃないので取り付け方法や調整など細かい点までサポートしたりできませんよ(^^;
2011/06/07(火) 21:35 | URL | ジョームです #-[ 編集]
大切な時間を使ってまで丁重にお教え頂き。
有り難う御座いましたm(_ _)m
2011/06/07(火) 23:23 | URL | #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://urajackass.blog91.fc2.com/tb.php/198-c5316ad0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
検索フォーム

プロフィール

ジョームサン

Author:ジョームサン
 ぐるぐるぐる~ん♪
クリックで簡単な自己紹介に飛びます
自己紹介、最近変えました
うらじゃっかすジョーム

装備はウッドランド

カテゴリ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
何でもコメント欄

名前:
メール:
件名:
本文:

こちらは非公開です。個人的な事でもBLOGの事でも何でもどうぞ(^^)

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSリンクの表示
QRコード

QR