サバゲーしよう~。 の、前に!とりあえず作ってみよう!加工しよう!
2011/11/23(水)04:10
全然、更新するヒマがなく・・・(TT)

少し時間ができたので・・・
つっても夜中の3時過ぎてますが(;^^;)

おもむろにバイポッド付きの長モノを並べてみました
コーヒーを美味しく飲むため、観賞用に並べるつもりがBLOGの更新へと移行。
おかげで4時・・・

しかし画像悪いなぁ~ カメラも限界かな・・・
sr-15sr-16sr-25knights armament custom vfc gp marui m4 m16 m4a1 stoner rifle 東京マルイ カスタム 電動ガン ハイサイ ナイツ ノーベルアームズ スコープ ggg ストック MRP CAA 872

奥から
・SR-16(SPR)カスタム
・M16A4カスタム
・M249 MINIMI(G&P)
・M16A2
・JP-RIFLE

sr-15sr-16sr-25knights armament custom vfc gp marui m4 m16 m4a1 stoner rifle 東京マルイ カスタム 電動ガン ハイサイ ナイツ ノーベルアームズ スコープ ggg ストック MRP CAA 870


奥から更に解説(ざっくりと)

まずはSR-16カスタム(SPR)

 フィクスドパワーソースストック
 SR-25のロングサイレンサー
 ロングバイポッド
 MOJJIのスコープ
sr-15sr-16sr-25knights armament custom vfc gp marui m4 m16 m4a1 stoner rifle 東京マルイ カスタム 電動ガン ハイサイ ナイツ ノーベルアームズ スコープ ggg ストック MRP CAA SPR mod1 mod0 mk18 891

以前SPR MK12 Mod1としてご紹介しました

SR-25のロングサイレンサーが使いたくてガスブロックを加工して強引に装着してます

あと、ゲームでバイポッドを使うとき市販のバイポッドは低すぎるので、バレルマウントバイポッドを自作アダプターでレイルマウントにしました



次にM16A4カスタム

 これは・・・→以前からちょくちょく紹介してますね←

sr-15sr-16sr-25knights armament custom vfc gp marui m4 m16 m4a1 stoner rifle 東京マルイ カスタム 電動ガン ハイサイ ナイツ ノーベルアームズ スコープ ggg ストック MRP CAA 877



お次はM249 MINIMI

以前、クラシックアーミーのミニミを手放し、非常に後悔したので
改めてG&Pのミニミを入手しました(^^;)

やっぱイイですね~ ドッシリとした造形がたまりません
細部の造りはクラシックアーミーにはかないませんが・・・


gp minimi m249 875

給弾の方式は、G&Pのみ他のメーカーと異なります
こいつは本体の真下から給弾します
横から給弾ができないG&Pは、M4マガジンが使えません

クラシックアーミーやTOP、A&Kのボックスマガジンは共用できません


お約束の ELCANのSPECTOR DRスコープを載せてみました
これはレプリカとして発売された当初のモデルです

最近のSPECTOR DRはレプリカでも実物と同様に1倍→4倍に切り替えできるんですね・・・
しかもレティクルが発光しちゃう
中華のレプリカも大したもんだな・・・

gp minimi m249 876

クラシックアーミーはカセット方式のゴツいメカボでしたが、G&Pのミニミは東京マルイVer.2タイプとほぼ同じ形状です
内部カスタムパーツの流用を考慮すると、こっちの方が安心してカスタムできますね


そして、M16A2

これは単純にバレルが長いので並べただけです・・・
アウターバレルは社外のアルミ一本物
あとは実銃用のハンドガード
ハンドガードにちょっと溶けた痕とかキズとかヘコミとかあってリアル感はGOOD!
その他は東京マルイのまま

sr-15sr-16sr-25knights armament custom vfc gp marui m4 m16 m4a1 stoner rifle 東京マルイ カスタム 電動ガン ハイサイ ナイツ ノーベルアームズ スコープ ggg ストック MRP CAA 874

M4と比較すると圧倒的に「長い」


最後にJP-RIFLE(JPライフル)

これも→以前にご紹介しましたね←
マッドブルがライセンスを取得して商品化したモデル

最近はネットショップでもパーツが品薄で組み上げるのは困難です
希少な逸品となりました

一般的なM4、M16シリーズのメタルフレームよりも各部の凹凸にエッジが立っており、カッチリしている・・・といえばカッチリしてるし
カドが欠けるという難点もあります

アウターバレルは18インチですが筒状のハンドガードにスリットが施してあり、この独特な形状によりフロントが軽く
ゲームでの取り回しも非常に良いですね(^^)

ただ、パーツが破損しても簡単に代替えパーツが入手できないのが残念です・・・
にほんブログ村 その他趣味ブログ ミリタリーへ こちらから「ブログ トップ」へ
コメント
この記事へのコメント
更新お疲れ様です
長物がたくさんあってうらやましいです^p^

というか軽機関銃はやっぱりごついですね。
すごい重そう・・・

貧乏大学生の僕は就職してから貴方みたいにサバゲーしたり銃をカスタムしたりしたいです。

お忙しいようですが更新楽しみにしてます。
2011/11/25(金) 00:32 | URL | kosen #-[ 編集]
なんと温かい声!励まされます!
kosen様
いつもBLOGをご覧いただき、大変ありがとうございます!

現在大学生ですか~

私も少ない小遣いから始めました(^^;

激安中古を買いつつ、分解・カスタムしながら技術を積みました
最近では小遣い稼ぎ程度ですが、ジャンク品を修理・調整して販売し、次のエアガンの購入資金にしてます(^^

社会人になられましたら、存分に楽しんでください!

私もなが~くエアガンライフを楽しむつもりですので、私の情報がいつかお役に立てればと思います!

応援、本当にありがとうございます!
2011/11/25(金) 01:00 | URL | ジョームです! #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://urajackass.blog91.fc2.com/tb.php/231-bf7f0c96
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
検索フォーム

プロフィール

ジョームサン

Author:ジョームサン
 ぐるぐるぐる~ん♪
クリックで簡単な自己紹介に飛びます
自己紹介、最近変えました
うらじゃっかすジョーム

装備はウッドランド

カテゴリ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
何でもコメント欄

名前:
メール:
件名:
本文:

こちらは非公開です。個人的な事でもBLOGの事でも何でもどうぞ(^^)

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSリンクの表示
QRコード

QR