サバゲーしよう~。 の、前に!とりあえず作ってみよう!加工しよう!
2011/11/28(月)13:15
色々と変更するのは仕方ないでしょ(^^;

長モノはやっぱイイですね~

SPR Mk12 Mod1のつもりでしたが、いつの間にかSR-16カスタムって感じになりました
マリーンフレームは売ったので標準的なKnight's Armamentのメタフレです
G&P製です
最近のG&Pのメタフレは造りが悪い気がしますね

sr-15sr-16sr-25knights armament custom vfc gp marui m4 m16 m4a1 stoner rifle 東京マルイ カスタム 電動ガン ハイサイ ナイツ ノーベルアームズ スコープ ggg ストック MRP CAA SPR mod1 mod0 mk18 891

メタフレのメーカーは随時King armas(キングアームズ)か、VFCに入れ替えてます
アッパーフレームとロアフレームの隙間が少なく、全体的にカタチが綺麗
儲かってるから金型の更新サイクルが早いのかな?

バイポッドは大好きですが、いざゲームで使うとき概ね役に立ちません
地面に伏せて撃つとき市販の物は高さが足りません
1000m先の敵を撃つのならまだしも、サバゲーではたかだか30~40m

ストックを肩に当ててサイティングポディションを決めると
低いバイポッドだと銃身が地面と平行になるくらいで、全然ダメ

よって、バレルマウントのロングバイポッドを、RASのアンダーレイルへマウントすることにしました



方法はこんな感じ

sr-15sr-16sr-25knights armament custom vfc gp marui m4 m16 m4a1 stoner rifle 東京マルイ カスタム 電動ガン ハイサイ ナイツ ノーベルアームズ スコープ ggg ストック MRP CAA SPR mod1 mod0 mk18 894

レーザーサイトに、アウターバレルと同じ外径のパイプを噛ませ(分かりやすく白いパイプを使ってます)アダプターとして使ってます

このパイプにバイポッドを装着してます

sr-15sr-16sr-25knights armament custom vfc gp marui m4 m16 m4a1 stoner rifle 東京マルイ カスタム 電動ガン ハイサイ ナイツ ノーベルアームズ スコープ ggg ストック MRP CAA SPR mod1 mod0 mk18 895


たった5~6cmくらいの高さアップですが、サバゲーでの使い勝手は大幅に改善しました。このバイポッドは比較的軽量なためハリスバイポッドよりは断然マシですね


バイポッドを最短にしても銃身がカナリ上を向くので
観賞用としては・・・ちょっと変です


↓この角度の写真は余り好きじゃないですね・・・

sr-15sr-16sr-25knights armament custom vfc gp marui m4 m16 m4a1 stoner rifle 東京マルイ カスタム 電動ガン ハイサイ ナイツ ノーベルアームズ スコープ ggg ストック MRP CAA SPR mod1 mod0 mk18 892

sr-15sr-16sr-25knights armament custom vfc gp marui m4 m16 m4a1 stoner rifle 東京マルイ カスタム 電動ガン ハイサイ ナイツ ノーベルアームズ スコープ ggg ストック MRP CAA SPR mod1 mod0 mk18 893


フォアグリップはヤフオクの安物ですが、やや楕円形状で握り心地がよく、素早いアクションでもすんなり手にフィットします
意外と重宝してますね
レイルに固定する部分が簡易的な方式のためチープなのが残念
QD式の様に横から取り外しできればいいのになぁ


個人的にはサバゲー中にショートマガジンは使いませんが、やはり長モノにはショートマガジンが良く似合います。
観賞用としてしか使ったことありません(^^;
にほんブログ村 その他趣味ブログ ミリタリーへ こちらから「ブログ トップ」へ
コメント
この記事へのコメント
長モノにショートマガジン・・・
セクシーですなあ~。

更新を待ちわびておりました。

2011/11/29(火) 15:35 | URL | イチマル #-[ 編集]
かっこいいですね^^
質問があるのですが、レールハンドガードは何インチの物を使っていますか?あとサイレンサーはどこ製でしょうか…
2011/12/06(火) 19:06 | URL | ゴースト #-[ 編集]
イチマル!ありがとう!
ホント、更新できなくて申し訳ございません(;;)

これらの記事も、一日で3件くらい造り溜めして、予約投稿することもあります・・・

最近は内部分解・カスタム系の記事が薄くなってきたので、時間ができたらまたアップしていきます(^^)

個人的には、イチマルのカスタムやガンラック・・・医療器具を工夫した装備などなど、結構楽しいネタが多いので羨ましく思うことがあります・・・(^^;

これからも宜しくお願いしますっ!
2011/12/07(水) 13:57 | URL | ジョームです! #-[ 編集]
ゴースト!久しぶりです!
ご覧いただきありがとうございます!

まさかゴーストからAR-15系に対する質問が来るとは意外でした(^^)

でも興味あれば何でも聞いてくださいね!

画像のSR-25サイレンサーはQD式ですからネジには取り付け出来ません

ナイツサプレッサーはフラッシュハイダーに設置するQD式ですが、こちらのSR-25用はガスブロックに設置する構造になってます
http://www.fourstar911.com/shopdetail/006005000003/brandname/
G&Pから販売されてますよ(^^


ナイツのレイルハンドガードは12インチです
トイガン用のカスタムパーツとしては、もはや「旧式」と呼ばれるタイプになりました
最近はURXが主流ですね・・・
http://www.fourstar911.com/shop/shopdetail.html?brandcode=043002000064&search=URX&sort=

また何かありましたらお気軽にどうぞ(^O^)
2011/12/07(水) 14:07 | URL | ジョームです! #-[ 編集]
なるほどぉ…

ちなみにお聞きしたいんですが…

次世代M4にこのサプレッサーと12.5か12インチレイルハンドガード一緒に取りつけできますかね?
2011/12/09(金) 10:34 | URL | ゴースト #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://urajackass.blog91.fc2.com/tb.php/233-24251ec3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
検索フォーム

プロフィール

ジョームサン

Author:ジョームサン
 ぐるぐるぐる~ん♪
クリックで簡単な自己紹介に飛びます
自己紹介、最近変えました
うらじゃっかすジョーム

装備はウッドランド

カテゴリ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
何でもコメント欄

名前:
メール:
件名:
本文:

こちらは非公開です。個人的な事でもBLOGの事でも何でもどうぞ(^^)

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSリンクの表示
QRコード

QR