サバゲーしよう~。 の、前に!とりあえず作ってみよう!加工しよう!
2012/11/19(月)23:45
今後、手持ちのカスタムM4を随時掲載していきま~す

色んなパーツメーカーの外装を使いM4をカスタムしてます
東京マルイ
LAYLAX(ライラクス)
KINGARMS(キングアームズ)
VFC(ベガフォースカンパニー)
G&P(ジーアンドピー)
SYSTEMA(システマ)
D-BOYS(ディーボーイズ)
G&G(ジーアンドジー)
ARES(STAR)(アレス)
CLASSIC ARMY(クラシックアーミー)
MAGPUL PTS(マグプル)
GUADER(ガーダー)
MADBULL(マッドブル)
CAW(クラフトアップルワークス)
INOKATSU(イノカツ)
PRIME(プライム)
その他 ELEMENT・ACM・ノー ブランド中華などなど




とりあえず、構想通りにM4が格好よくカスタムできれば良いので
正直、個々の部品についてメーカーまでよく覚えてません(^^;


私は元々、サバゲーの楽しさからエアガンにハマりました


「ゲームでの優位性」を重点に置くため、おのずと「電動ガン」という事になります

相変わらずリコイル系はそれほど興味無いです

残念ながらガスガンもさほど興味ありません・・・


東京マルイの次世代M4も幾らかカスタムしてますが勉強みたいな物です

CIMG04372.jpg
(VFC SR16 E3 IWSベース カスタム)


ビジュアル的には・・・

M4CQB(ショートバレル)よりも14.5インチバレルのフルサイズM4が好き

フルサイズM4よりも20インチバレルのM16が好きですね

CIMG0496.jpg
CIMG0501.jpg
(G&P M16 KNIGHTS M5RAS カスタム)



また、AK系よりもM4系が好きです

AKも何種類か持ってますが、型番など、深い知識がありません

でもウッドで組んだAKは一味違う魅力がありますよね~



CIMG0483.jpg
(G&P VLTOR+NOVESKE)


カスタムしていると

安かろう悪かろうのパーツも数多く掴まされました

大手パーツメーカーの商品を型取りしている三流品は余り手を出さなくなりましたね


こちらにも意地があります

クセの悪い安物品を、加工のうえせっかく組んだと思いきや

各部の強度不足で破損・・・



あぁ、そうそう思いだした・・・箱出しでフレームのバッファーチューブ部分(お尻の棒)が最初から曲がっていたときはあっけにとらわれた

戻そうと、強引にググッと力を入れて・・・バキッ・・・(T△T)

確かJMってところのSR-16電動ガンだった様な?

今のところ過去最悪はJMかな


CIMG0504.jpg
(BEST GUNかな? LMT MRPカスタム)

CIMG0326.jpg
(M733 COMMANDO メタフレ「映画:ブラックホークダウン/ゴードン」仕様)

CIMG0372.jpg
(マルイG3SG1 G&G RASカスタム)


時間の合間をみて、少しずつではありますがパーツの解説なんかも

交えながらM4やM16のカスタム電動ガンを掲載していきます(^^)/
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://urajackass.blog91.fc2.com/tb.php/243-34860b7b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
検索フォーム

プロフィール

ジョームサン

Author:ジョームサン
 ぐるぐるぐる~ん♪
クリックで簡単な自己紹介に飛びます
自己紹介、最近変えました
うらじゃっかすジョーム

装備はウッドランド

カテゴリ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
何でもコメント欄

名前:
メール:
件名:
本文:

こちらは非公開です。個人的な事でもBLOGの事でも何でもどうぞ(^^)

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSリンクの表示
QRコード

QR