サバゲーしよう~。 の、前に!とりあえず作ってみよう!加工しよう!
2016/05/17(火)19:42
捨てれない性格だからさぁ~

自分が嫌になる



東京マルイのスタンダードM4といえば  プラフレーム


プラフレームといえば  アッパーフレームの「耳折れ」


アッパーフレームの「耳折れ」といえば  ゴミ箱行き・・・良くてヤフオク行きかw



今まで何個修理したことか

あー、そういえば ここのページで修理やってましたね 忘れてましたわ


結構前はヤフオクでM4買うと、よーーーく、割れてましたわ

出品者さんは「詳細不明」が定番だった
あれ出品者さん知ってても書かない人多いんだよな、「耳折れ」してんの



箱開けたら耳割れフレームが何個かあったので
エアガンカスタムの柔軟体操ってことで久しぶりに直してみました


耳の復活は強度的に無理があるので一般的なメタルフレーム同じ方式に変えちゃいます


CIMG1202.jpg


作業しながら撮影する、っつー習慣がしばらくなかったので

とりあえず完成形です(^^;)


ネジは太さ3mm

「ナベ小ねじ」っていう種類のネジの頭をグラインダーでカットした物を挿してます
もちろんアロンアルファで接着

ロワフレーム側は、かるくミゾを掘ればOK


詳しくは後日アップします・・・


テイクダウンもラクになるし

強度もバッチリ!!


欠点は・・・後ろのフレーム固定ピンが抜けやすくなる・・・


解決策は、ネジ式の固定ピンにするか

ピン自体に軽くアロンアルファを塗って、放置

凸凹ができるので、それが抜け止めとして作用します
私は基本このやり方ですね
安上りで簡単なので(笑)


てことで、詳しくは後日です!
コメント
この記事へのコメント
昨日はご馳走さまでした。何とか仕事に来ました。ゲームで会えるのを楽しみにしております!
2016/05/18(水) 09:01 | URL | ノリス #-[ 編集]
ノリスへ
こちらこそ!
昨日はありがとうございました!
ホント、めっちゃ楽しかったよ(><)
寝不足だろうけど仕事ガンバってください!
ゲームで会えるのを楽しみにしてます!
2016/05/18(水) 15:25 | URL | ジョームです! #-[ 編集]
昨夜は大変お世話になりました!

お借りしたモノお返したいので
次回お渡しします。

すんませんでした。

公式ブログ

http://teamjackass.blog.fc2.com/
2016/05/18(水) 17:07 | URL | ロジャー #-[ 編集]
ロジャー
いえいえロジャーが居てくれてめっちゃ楽しかったです!

いつでも構いませんよ(^^)

また伺うときご連絡します!

公式ブログのURL ありがとうございます!

近々リンクさせていただきます!
2016/05/19(木) 02:32 | URL | ジョームです! #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://urajackass.blog91.fc2.com/tb.php/252-28277bcb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
検索フォーム

プロフィール

ジョームサン

Author:ジョームサン
 ぐるぐるぐる~ん♪
クリックで簡単な自己紹介に飛びます
自己紹介、最近変えました
うらじゃっかすジョーム

装備はウッドランド

カテゴリ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
何でもコメント欄

名前:
メール:
件名:
本文:

こちらは非公開です。個人的な事でもBLOGの事でも何でもどうぞ(^^)

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSリンクの表示
QRコード

QR