サバゲーしよう~。 の、前に!とりあえず作ってみよう!加工しよう!
2016/09/08(木)03:45
結構気に入ってたんだけどな~
実物は友人にも好評だったんだけどな~


入賞圏外!(笑)

MP5K マグプル カスタム
エントリーは → こちら ←


カスタムセンスが足りませんでした


H&K MP5K A4 kruz といえば、短小サブマシンガンとしては定番中の定番


映画やアニメ、ゲームなどでも多数登場します



カスタムする前に情報収集は徹底します

国内、海外のサイトなどもカスタム事情をシコタマ調べ上げたんですよね



過去の例にとらわれず


誰ともかぶらない


既製パーツに頼らずに、新しい組み合わせを創出しながら


変態路線ではなく、
使い易さも考慮し、正統派でカスタムする!



そう意気込んで造りました( ̄^ ̄)ゞ
(ストレートマガジンや光学機器は脇役としてのバランス用です)


MP5K MAGPUL custom urajackass malui hk japan 1

MP5K MAGPUL カスタム m4 hk416 custom urajackass malui hk japan 2

このMP5K クルツカスタム いいと思ったんだけどなぁ~

純正サイト、削ったのが落第点だったのかな(笑)


だって、最近折りたたみサイトやHK416みたいに着脱前提のGUN多いんだもの・・・

熱センサーのモニターでも盛り付けたら良かったかな?


→ 「マグプルグリップ取り付け 加工」の巻

→ 「フロントサイトカット」の巻  


コメント
この記事へのコメント
バランス感の極み
ジョームさんの今回のガンコンにおける思いの丈、しかと受け取らせて頂きました。

これがまた始まりですね^_^

しかし、このクルツ絶妙なバランス感ですよね〜

コンパクトながらも機能性溢れ、それでいてデザインは破状せず…日本の軽自動車やコンパクトカーに通じる、いやもしかしたら初代ミニクーパー的な感覚とも言えます。
やはりジョームさんのそのバランス感は、「良い物」を沢山見てきて目が肥えている証拠ですよね。
何気ない配置に見えて実は緻密に計算されていると言うこと。
私は「分散と集中」と勝手に名付けているのですが、密度(ディテール)の濃い部分とそうでない部分とにメリハリを付ける事で全体バランスが良く見えます。

クルツの場合は中央部分にボリュームを持ってくることで、MVGやCTRが非常によいアクセントになっていると思います。そして大方のクルツを知る人の「クルツのイメージ」を崩すこと無く、全く別物のクルツにしているのは流石でございます!

本当にジョームさんのセンスと想像力には圧倒されます。
ベンキョーになりますし、これからもどんどん学ばせてください。

あと、そんなに観覧数は多くはありませんが自分のミリブロにもリンク張らせて頂きます。そこで是非ジョームさんの事も紹介したいので、今回のガンコンに出品した画像(それぞれ一枚)を載せてもよろしいでしょうか?
2016/09/09(金) 03:09 | URL | mizz #IV1k6LsU[ 編集]
mizzさんへ!
すみません、ご連絡遅くなりました

なんかすみません、私よりプレゼンがお上手で、ボキャブラリー、表現力にただただ感心しておりました・・・
ものすごく説得力がありますね^^


どーぞどーぞ写真はご自由にお使いくださいませ
活用いただき嬉しいです

では、後程リンクの方致します
ありがとうございました!
2016/09/10(土) 16:44 | URL | ジョームです! #-[ 編集]
コンテスト残念でしたな。

しかし気にするこたないよ。

無知な審査員等の好みが上位占めただけ。

カス・タムガンばかりだったからね。

クルツカスタムはとても良かったと思う。
眠っているクルツを触りたくなったのでストック製作の記事をたのみます。
2016/09/11(日) 02:36 | URL | オニール大佐 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://urajackass.blog91.fc2.com/tb.php/260-6d8c0ca2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
検索フォーム

プロフィール

ジョームサン

Author:ジョームサン
 ぐるぐるぐる~ん♪
クリックで簡単な自己紹介に飛びます
自己紹介、最近変えました
うらじゃっかすジョーム

装備はウッドランド

カテゴリ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
何でもコメント欄

名前:
メール:
件名:
本文:

こちらは非公開です。個人的な事でもBLOGの事でも何でもどうぞ(^^)

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSリンクの表示
QRコード

QR