サバゲーしよう~。 の、前に!とりあえず作ってみよう!加工しよう!
2017/02/27(月)17:51
皆さんは、詐欺サイトにお世話になったことありますか?



長年ネット通販してると

いかがわしいネット通販サイトにもブチあたるもので



トイガン業界という、ニッチな市場にも詐欺師の手は及んでおります




その前に


ネット詐欺とは別ですが

ヤフオクで痛い思いをした方も多いでしょう


相変わらず、悪意のある出品者はゴロゴロいますね


見た目ではわからないよう
意図的に不具合箇所を隠して
「詳細不明」
と売るわけです



・遠目の画像

・ぼやけた画像

・画像1枚のみ

・短い説明文

・支払いを急がせる説明文

は要注意



値段につられて

手元に届いて・・・ 「ガッカリ」




中古品であることに加え

もともと素人によるリスクの高い売買

更に、ノークレーム、ノーリターンという魔法の言葉が壁となり

仕方なく、泣き寝入り




「非常に悪い」の評価付けたら

律儀にこちら側にも報復の「非常に悪い」の評価(笑)


しかも奴らの評価コメントは手慣れたもんで
自分が被害者だと事実と異なる捏造だらけ



ウソつきの相手に対し
「悪いやつ」というレッテルを貼っただけなのに

相手の匙加減でこちらまで「悪いやつ」になるって
どーゆーことだよ
ホント腹立つ



私もだいぶやられましたわ(笑)



いたずら入札もそうですが、明らかに悪意のある出品者の締め出しをヤフオク事務局は本気でやらない

環境整備よりも売り上げなのでしょうかね

いつまでたっても悪質な出品者は野放しです




ヤフオクの話が長くなっちゃいました(^^;)

すみません


→ つづきです
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://urajackass.blog91.fc2.com/tb.php/278-6cb8a2b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
検索フォーム

プロフィール

ジョームサン

Author:ジョームサン
 ぐるぐるぐる~ん♪
クリックで簡単な自己紹介に飛びます
自己紹介、最近変えました
うらじゃっかすジョーム

装備はウッドランド

カテゴリ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
何でもコメント欄

名前:
メール:
件名:
本文:

こちらは非公開です。個人的な事でもBLOGの事でも何でもどうぞ(^^)

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSリンクの表示
QRコード

QR