サバゲーしよう~。 の、前に!とりあえず作ってみよう!加工しよう!
2017/04/04(火)17:47
ときどき海外のサイトでも情報収集しますが
表現が異なるのを忘れて、つい和製表現の英語で検索してしまします(笑)


ちょっと思い出した単語だけ書き出します


・メカボックス
Gearbox
(Mecha-Boxはあまり使わない)


・フレーム
Receiver


・ストックパイプ
Stock Tube
Buffer Tube


・レイルハンドガード
Rail System


・分解、テイクダウン
Disassembly


・トイガン
airsoft


・ハイサイクル
High Cycle
マルイが商品名にしてシリーズ化することでこの英語表記が世界に浸透してきてますね
Cycleだと機械的な周期を表すのでピストンのサイクルって意味に近い
だとストロークか?
銃の「連射」は全然違う英語だもんな・・・
日本のトイガンの歴史と東京マルイの影響力はすごいね


・電動ガン
AEG (Automatic electric gun)


・次世代(電動ガン)
Recoil Shock Next Generation
これはそのままか笑



話題が反れますが


次世代電動ガン出たとき
「次世代」なんて強い言葉、商品名に使って大丈夫なのかな、と思いました

新しい駆動システム開発したら
「次世代(Next Generation)」商品が古くなる、という意味不明な現象が起こる



さて、この次はどんなキャッチフレーズで出すんだろ・・・
○○システム(system)?
○○メカニズム(mechanism)?
レボリューション(revolution)?
新世代?

そういえば、VSR-10 プロハンターG ガンサウンドは
「驚愕の新次元!!」と釘打て発表されたけど・・・ 新次元て・・・

あれ持ってる人見たことないんだけど・・・お座敷用なのかな?



TOPの排莢式(ライブカート)電動ガンは
ULTIMATE EJECTION ELECTRIC BLOWBACK
で売り出したのに

UEEB
ではなく
EBB
で浸透

電動ガンらしからぬダミーボルトの、あの窪み
それだけでもカッコイイ





東京マルイが次の手で、「リアル」に拘りトイガンとして再現するとなれば


残すところはTOPのライブカート方式の再現とリコイルの組み合わせか?


フルストロークのダミーボルト?



いや、希望としては
機関銃 (M249 、 MK46 、M60、MK43)の
ハードリコイル + ベルトリンクぶらぶら


実銃のMINIMIは発射に連動してチャージングハンドル動かないからギミックは少なめになるね
M60ならボルト?がストロークしてる


リアルに近付けるために遅いサイクルだとしても、1ストロークで5発同時発射とか

あんな重くて取り回しの悪い機関銃をサバゲーで運用することを考えると
既存ライフルやSMGモデルにない「優位性」がないとニーズが広がらないよね


東京マルイにやって欲しいなぁ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://urajackass.blog91.fc2.com/tb.php/286-ceaa5d74
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
検索フォーム

プロフィール

ジョームサン

Author:ジョームサン
 ぐるぐるぐる~ん♪
クリックで簡単な自己紹介に飛びます
自己紹介、最近変えました
うらじゃっかすジョーム

装備はウッドランド

カテゴリ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
何でもコメント欄

名前:
メール:
件名:
本文:

こちらは非公開です。個人的な事でもBLOGの事でも何でもどうぞ(^^)

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSリンクの表示
QRコード

QR