サバゲーしよう~。 の、前に!とりあえず作ってみよう!加工しよう!
2017/05/13(土)10:03
今回は

第三回目

③東京マルイ Mk23 固定ガスガン  トリガー加工による 軽量“感”カスタム!


前回までの記事

分解編
①東京マルイ Mk23 固定ガスガン 分解手順!

内部加工編
②東京マルイ Mk23 固定ガスガン 消音+トリガープル軽量化カスタム!

の続きです


さて

Mk23 SOCOMは、トリガープルの軽量化だけでなく、操作感も改善が必要です


どこをいじるって、トリガーの形状が問題です

幅が広いうえに、カドはエッジが立っており
たった1ゲーム高速連射すると、後半には指がしびれるほど痛くなります(^^;)

東京マルイ MK23 SOCOM 固定スライド ガス ガスガン トリガープル 軽量化 重い 軽くする カスタム 加工 分解 組み立て 影縫 オーガイータ FIRST ファースト 改造 インナーバレル チャンバー マガジン ガス漏れ サイ

トリガーはバナナの様に湾曲しているので
湾曲にあわせて半丸棒ヤスリで削ります

半丸棒ヤスリとは、こんな工具です

882233664179.jpg

亜鉛合金は削りカスが粘土の様にスキマに入り込み、ヤスリの目に詰まります
するとヤスリが滑ってしまい、削れません
細目よりも、ある程度目の粗い「中目」がでいいでしょう

あとで400番の耐水ペーパーで整えるとキレイに仕上がります




Before
東京マルイ MK23 SOCOM 固定スライド ガス ガスガン トリガープル 軽量化 重い 軽くする カスタム 加工 分解 組み立て 影縫 オーガイータ FIRST ファースト 改造 インナーバレル チャンバー マガジン ガス漏れ サイ

After
東京マルイ MK23 SOCOM 固定スライド ガス ガスガン トリガープル 軽量化 重い 軽くする カスタム 加工 分解 組み立て 影縫 オーガイータ FIRST ファースト 改造 インナーバレル チャンバー マガジン ガス漏れ サイ



カドを結構削りました

東京マルイ MK23 SOCOM 固定スライド ガス ガスガン トリガープル 軽量化 重い 軽くする カスタム 加工 分解 組み立て 影縫 オーガイータ FIRST ファースト 改造 インナーバレル チャンバー マガジン ガス漏れ サイ


削ってビックリ

仮組みして、トリガーに指をかけた瞬間 「おお!」 と思わず声が出ました
指が優しくフィットするだこれだけで、こうも感触が変わるものか・・・

リアル感は失いますが、多大なる指への負担には代えられません

目標であった軽量“感”は実現できたと思います! .゚+.(・∀・)゚+.




内部の加工に自信がない方でも、トリガーだけは完成品状態で、ある程度削り加工できます

トリガーガード(フレーム)が邪魔してヤスリを動かし難いですが、周りを傷付けないように注意を払えば加工は可能です



トリガープルを軽量化するうえで、トリガースプリングをバーナーであぶってバネテンションを緩くする方法もありますが、加減が難しく、一般に推奨できないのでここでは実施しませんでした (´・_・`)


分解編
①東京マルイ Mk23 固定ガスガン 分解手順!

内部加工編
②東京マルイ Mk23 固定ガスガン 消音+トリガープル軽量化カスタム!


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://urajackass.blog91.fc2.com/tb.php/299-9de00a49
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
検索フォーム

プロフィール

ジョームサン

Author:ジョームサン
 ぐるぐるぐる~ん♪
クリックで簡単な自己紹介に飛びます
自己紹介、最近変えました
うらじゃっかすジョーム

装備はウッドランド

カテゴリ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
何でもコメント欄

名前:
メール:
件名:
本文:

こちらは非公開です。個人的な事でもBLOGの事でも何でもどうぞ(^^)

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSリンクの表示
QRコード

QR