サバゲーしよう~。 の、前に!とりあえず作ってみよう!加工しよう!
2017/06/05(月)19:21
■東京マルイ AK47 ショートカスタム

ak47 カスタム 加工 ak47β ak74mn akmsu ak74u 東京マルイ marui custom 初速 short ショート 01

アウターバレルカットして、ベータスペツナズ先端取り付け

純正グリップの内側を削ってハンドガードに取り付け
エポキシ樹脂&ネジ止めでガッチガチに固定
11.1Vで32発くらいかな?
弾の消費が激しいのでドラムマガジンに

やたら撃ち易いよね・・・

→ AK47 ショートカスタムの記事


■クリスカイルM4をイメージしたカスタム

他メンバー 「ボーン」ちゃんのスタンダード電動ガンです

アメリカンスナイパー クリスカイル Chris Kyle m4 東京マルイ marui custom 初速 short cqb ショート 02

私が塗装、ダメージ加工しました

プラフレームですが、硬化剤入りのシルバーで塗装し上からつや消しブラックで塗装
つや消しブラックを少しずつ剥離し、シルバーの下地を浮き立たせ
TAN1色で塗装
塗装はがし (→ Mk18 Mod1 ダメージ塗装の方法と同じです)

アメリカンスナイパー クリスカイル Chris Kyle m4 東京マルイ marui custom 初速 short cqb ショート 01

M4の原点といいますか、シンプルで重厚感があり◎です
やはりM4っちゅーのはこういうカスタムが一番落ち着きますね
長時間眺めていられる、非常にカッコイイ銃です


■MAGPUL PDR-C

他メンバー「スカル」ちゃんのPDR-C

アメリカンスナイパー クリスカイル Chris Kyle m4 東京マルイ marui custom 初速 short cqb ショート 03

このカスタムは本当に労力使った・・・
カスタムの基本として「ハイサイクル」を基準とせず、安定性を重視しているため個人的にはORGAのマグナススプリング好きなんですが、コイツに入れたらセクカ2枚で初速が限界ギリギリでした
ボアアップシリンダー入れたけど、インナーバレルはそんな長くなかったのにね~
気密アップカスタムが上手くいったから?
結局3枚カットで93~94m/s
適正ホップで90m/s

オーナーの要望通りになったから良かったけど
ここまで実現するために、どれだけ大変だったか

中華だから個体差はあるんでしょうけどね
WEB上に解決策がない問題点にぶち当たりました
メカボの高さを変えたり、チャンバーホルダー(土台)を削ったり
機関部上下の微調整が結構大変でしたね

→ カスタム記録 5回に分けて連載中


■東京マルイ U.S.ライフル M14

これカッコイイんですよね~

当チームのリーダー「弌丸陸士長」のM14でございます

m14 スナイパーカスタム 消音 バーラップ スコープ ゼロイン 初速 弾道 m4 01

偽装品を本体に巻きつけて迷彩効果を狙っていますが光の反射を極力抑えるためにどうしたか
市販のバーラップは使いません
麻テープも使いません

なんと、本体に巻かれているのは「染めた包帯」です!w(*゚Q゚*)w

m14 スナイパーカスタム 消音 バーラップ スコープ ゼロイン 初速 弾道 m4 03

短冊状の加工が施してあり、遠近感が失われます
目の前にあっても焦点が合い難いんですよね


このM14のスゴさは外観だけではありません

試射させてもらったのですが
恐ろしいほどゼロイン調整がドンピシャです
屋外でしたが、30mくらい先のポスター狙って、ほぼ20cmくらいでしょう
それでいて発射音が「ボルトアクションか!?」ってくらい静か(笑)

作る人が作る人だと様変わりするもんですね・・・
尊敬すべき隊長のM14です!
m14 スナイパーカスタム 消音 バーラップ スコープ ゼロイン 初速 弾道 m4 02


まだまだ書き足りませんが、今日はここまでヾ(o´∀`o)ノ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://urajackass.blog91.fc2.com/tb.php/313-1fd01bd3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
検索フォーム

プロフィール

ジョームサン

Author:ジョームサン
 ぐるぐるぐる~ん♪
クリックで簡単な自己紹介に飛びます
自己紹介、最近変えました
うらじゃっかすジョーム

装備はウッドランド

カテゴリ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
何でもコメント欄

名前:
メール:
件名:
本文:

こちらは非公開です。個人的な事でもBLOGの事でも何でもどうぞ(^^)

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSリンクの表示
QRコード

QR