サバゲーしよう~。 の、前に!とりあえず作ってみよう!加工しよう!
2017/06/13(火)14:24

映画 セクター4


sector4 Moving Picture mercenary 傭兵 映画 セクター4 ライフル rifle weapon ar15 電動ガン トイガン 01

広告ではありません


中東の危険エリア、セクター4で決死の救出作戦に挑む!
極限まで追い詰められた男たちのサバイバル戦争アクション!!!


2014年公開のこの映画

当時、DVDレンタル化されてすぐに観ました



つい先日のこと

自宅でハンドガンのタクトレやってて、セクター4という映画でハンドガンの動作など濃い目にやってたのを思い出したので
情報収集のため久し振りにレンタルショップで借りてみました

sector4 Moving Picture mercenary 傭兵 映画 セクター4 ライフル rifle weapon ar15 電動ガン トイガン 111


約1年振りに観た感想・・・


突っ込みどころ満載で、ストーリーに集中できない(笑)


いや、そのストーリーも酷い・・・

映画のユーザーレビューに載ってる通りの仕上がりです
「☆(星)1つも付けたくない」という方も数名います(笑)


私も30分経過した頃には、以前観たとき笑えたあの記憶がすっかりよみがえりました♪



ツッコミどころを挙げるとキリがないので、トイガン好きにとって笑えるシーンをご紹介します


主人公が仲間の傭兵を救出するため
自国(アメリカ軍?政府?)に無許可で中東の最も危険なエリア「セクター4」の潜入に挑む

カザフスタン共和国在住の超軽ノリの友人に会い
武器を調達する

そのシーンがウケます

sector4 Moving Picture mercenary 傭兵 映画 セクター4 ライフル rifle weapon ar15 電動ガン トイガン 02

主人公がMk18っぽいライフルに興味を示す
sector4 Moving Picture mercenary 傭兵 映画 セクター4 ライフル rifle weapon ar15 電動ガン トイガン 04

sector4 Moving Picture mercenary 傭兵 映画 セクター4 ライフル rifle weapon ar15 電動ガン トイガン 03

sector4 Moving Picture mercenary 傭兵 映画 セクター4 ライフル rifle weapon ar15 電動ガン トイガン 04.jpg sector4 Moving Picture mercenary 傭兵 映画 セクター4 ライフル rifle weapon ar15 電動ガン トイ


ライフル200ドルまで値引きさせ、更にハンドガン200ドル、弾100ドル、計500ドルで強引に取引が成立

友人が立ち去り
主人公が自分のバッグにライフルを納めるシーン
sector4 Moving Picture mercenary 傭兵 映画 セクター4 ライフル rifle weapon ar15 電動ガン トイガン 06

sector4 Moving Picture mercenary 傭兵 映画 セクター4 ライフル rifle weapon ar15 電動ガン トイガン 07

sector4 Moving Picture mercenary 傭兵 映画 セクター4 ライフル rifle weapon ar15 電動ガン トイガン 08


  !!


驚愕の事実!


もうお気付きの方も多いでしょう!

マガジンはBB弾用の多弾マガジンではありませんか!
sector4 Moving Picture mercenary 傭兵 映画 セクター4 ライフル rifle weapon ar15 電動ガン トイガン 09


グリップも電動ガン用グリップ
モーター調整ネジもあります!
sector4 Moving Picture mercenary 傭兵 映画 セクター4 ライフル rifle weapon ar15 電動ガン トイガン 08


これは笑える・・・ 制作側の慎重さが足りない・・・


ガッカリだなぁ~



ライフルをバッグに納めたあと
次のシーンで、息子の画像見てしんみり・ウルウルするんですよ

そりゃ電動ガンじゃマトモに戦えんわね



もう何見ても、電動ガンかぁ~ってのが気になって

sector4 Moving Picture mercenary 傭兵 映画 セクター4 ライフル rifle weapon ar15 電動ガン トイガン 10

格好良く見えない・・・


机モーターじゃないのを祈ります

ギア鳴り調整・・・余計なこと考えながら失笑



SCARのクローン「ISSC MK22」が登場したり、正規軍にないラインナップに「お!」と思うシーンもありますが

戦闘シーンでなぜか本家のFN SCAR に変わってたり



やらなければ良かったのに・・・と感じてしまう貧弱なCG



とにかく探せばツッコミどころ満載です


映画 S.W.A.T. 闇の標的
DVDパッケージの裏面に照準器「トリジコンACOG」を反対に取り付け

映画 Tears of the Sun(ティアーズ オブ ザ サン)
主人公A・K・ウォーターズ大尉(ブルースウィルス)の照準器「Aimpoint COMP m2」が逆に付いている

などなど映画の笑いネタは数々ありますが

このセクター4は、ちょっとレベルが違います



私の様に「このシーンが観たい」といった目的があればトータルの出来は目をつむれますが

映画の完成度、ドキドキワクワクを期待して観たらガッカリでしょうね~


トレーニング、タクトレシーンに全く興味ない人からすれば「早く次に行け!」と思わず叫びたくなるほど尺をとってます(笑)



監督、脚本、主演の三役を勤めたオリヴィエ・グラナーが、自身のプロモーション活動を匂わせる独りよがりな映画です


時間に相当余裕がるとき、是非ご覧になってください(*^_^*)

コメント
この記事へのコメント
確かに酷い映画ですよね。期待して見てしまった私はガッカリ感が半端なかったです。迷わず星1つですね。
2017/06/17(土) 19:10 | URL | 白馬 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://urajackass.blog91.fc2.com/tb.php/319-abf2409f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
検索フォーム

プロフィール

ジョームサン

Author:ジョームサン
 ぐるぐるぐる~ん♪
クリックで簡単な自己紹介に飛びます
自己紹介、最近変えました
うらじゃっかすジョーム

装備はウッドランド

カテゴリ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
何でもコメント欄

名前:
メール:
件名:
本文:

こちらは非公開です。個人的な事でもBLOGの事でも何でもどうぞ(^^)

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSリンクの表示
QRコード

QR