サバゲーしよう~。 の、前に!とりあえず作ってみよう!加工しよう!
2017/08/09(水)01:06
仕事をソッコーで終わらせて、火曜日の夜に開催されるというナイトゲームに参加!


場所は 福島県いわき市にある「R-GUN STUDIO」

20170808 r-gun ナイト戦 裏ジャッカス01


ここは初めて♪



そして今回も、チームメンバー不在の個人参戦~♪

2013~2015の間、仕事詰めでサバゲー(趣味全般)が全く出来なかった過去を取り戻すべく
今日も人生を満喫します
人生1回だからね♪


20170808 r-gun ナイト戦 裏ジャッカス04


屋内フィールドのナイトゲームには前々から興味ありました


オーナーさんがとても親切で、フィールド、ショップ、レギュレーションなど詳しく教えて頂きました


ここでは全て書ききれませんが、ゲームが楽しんでもらうための配慮は素晴らしいですね

また、全体的に整理整頓、清掃、各所の注意書きが行き届いてます



フィールドの照明も、 夕方の薄暗い照度→夜の暗さ に、だんだん落としていきます

私の様な初体験でも 薄暗いときにバリケードの配置を覚えることができるので助かります


やぐらの上から撮影ですが、明るい雰囲気でこんな感じ



20170808 r-gun ナイト戦 裏ジャッカス02

20170808 r-gun ナイト戦 裏ジャッカス03


平日でしたが、参加者は12~13名くらい

初めてだったので丁度良い人数でしたが

屋内フィールドとしては広さがあり、10対10でも十分楽しめます


20170808 r-gun ナイト戦 裏ジャッカス09


ナイトゲームの時間は17時~21時

私は仕事の都合で18時半からの参加
途中参加の方も多く、仕事終わりに気軽に行けますね




ただ、慌てて行ったので準備が不十分だったのが残念

レギュレーションはホームページをご覧ください


屋外フィールドに慣れていたせいで、バンド付きのシューティンググラスを持ってきてなかった

あとフェイスガード
フェイスガードは必須じゃないものの、接近戦になることもあるため顔はしっかり守らないと歯が折れるなんてこともあります

あと戦闘服も忘れたから私服の半袖で参加することに(笑)

ニーパッドもあった方がいいね


R-GUN STUDIOでは銃も装備もレンタルがかなり充実しているのでオススメです


私の場合は今後も使っていくので、併設しているショップでゴーグルとフェイスガードを調達しました

20170808 r-gun ナイト戦 裏ジャッカス05

普段の装備とえらい違い(笑)

jackass ストロンガー デイゲーム サバゲー ミリタリー 福島 サバゲーチーム 活動 女性 06




この日のメインウエポンはマルイの固定ガス「SOCOM Mk23」


トレポンでキレの良いセミで参戦したかったのですが・・・
0.8J以下のレギュレーションに調整し0.79Jになんとか抑えたものの

弾測でたまーに0.8Jに行っちゃうもんだから中止~( ノД`)

20170808 r-gun ナイト戦 裏ジャッカス10



用意に関しては不備だらけでしたが、ゲームはとっても楽しかったヨ(o‘∀‘o)*:◦♪


ルールが
セミオンリー
1ゲームの持ち込み弾数100発まで


照準器をシッカリ調整し、1発1発慎重に狙いを定めて撃つのは緊張感がある


HITとったときはこの上ない達成感がある


ホント、「サバゲーやってる!」って感じ


ゾンビも少ない気がする



屋外フィールドだと闇雲にフルオート撒き散らすことがあるので、雰囲気は全然違います





R-GUN STUDIOといえばフィールドだけでなく、ショップの品揃えも充実しています

銃本体だけでなく、カスタムパーツも豊富!

買い物だけでも楽しめますね


余りお目にかかれないレアな銃もあります
デッドストックの掘り出し物もあるかもしれませんね
是非、オーナーさんに聞いてみてください

かと思いきや
つい先日発売されたばかりの東京マルイの電動ショットガン SGR-12も!

20170808 r-gun ナイト戦 裏ジャッカス07

20170808 r-gun ナイト戦 裏ジャッカス06

20170808 r-gun ナイト戦 裏ジャッカス08



で、またサバゲーのお話ですが


装備はキッチリせんといかんね


シンプルなグローブだったから指に被弾したところがまだジンジンしてる
グローブもプロテクター付きが良さそう

絶対使わねーと思った「タイフォン迷彩」の上下、引っ張りだそう

やっぱ黒系の装備は優位



あ、そうそう

フラッグも取らせていただきました(´∀`*;)ゞ

これだけでも後味いいよね~


屋内フィールド、なんかやみつきになりそう・・・
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://urajackass.blog91.fc2.com/tb.php/326-bc911b95
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
検索フォーム

プロフィール

ジョームサン

Author:ジョームサン
 ぐるぐるぐる~ん♪
クリックで簡単な自己紹介に飛びます
自己紹介、最近変えました
うらじゃっかすジョーム

装備はウッドランド

カテゴリ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
何でもコメント欄

名前:
メール:
件名:
本文:

こちらは非公開です。個人的な事でもBLOGの事でも何でもどうぞ(^^)

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSリンクの表示
QRコード

QR