サバゲーしよう~。 の、前に!とりあえず作ってみよう!加工しよう!
2009/08/21(金)19:10
サバゲーを愛する方々、「取り回しの良い銃」を一度は持ちたいと思ったことはないでしょうか?

電動ガンの右も左も分からない状態で、知り合いに勧められて買った今の「銃」
遊べば遊ぶほど他人の銃に興味が湧き、そしてゲームで使うためにはもっとコンパクトにしたいと思ったことがある筈です。


さてさて、先ず、サブマシンガンの小型タイプといえば
MP5K、MP7、UZI、MAC10、スコーピオン、P90などなど、
様々なモデルが電動ガン市場にて商品化されていますよね。

一回り大きくなると
MP5A5 MP5SD6、UMPがあげられます



サバゲー初心者から、フィールドで何を使えばいいかと問われると
ミリタリーの知識がない方には軽くて動きやすい銃がいいんじゃない?
とサブマシンガンの機種を例に出して答えます

銃の重さにストレスを感じるよりも、サバゲーというゲーム自体を堪能して欲しいので


しかし、ベテランでも使われることが多いですね

サバゲーではアタッカーといわれる、いわゆる「最前線で動き回って敵を討つ」というのが大好物な肉食系、狩猟系ゲーマーにとって
小型・軽量 は、アクションの邪魔にならない大切な要素です。


フィールドでの「取り回し」だけをみれば当然、冒頭に挙げた元々小型の機種がすんなり候補にあがります。



しかし!



一部のトイガン好きは市販のノーマルモデルでは満足できません

「趣味・嗜好」というやっかいな感性を我々の大脳が支配している以上、所有欲をかき立てられ、持つ銃のカスタム性・拡張性、そして個性も非常に重要なファクターとなりうるのです!


「フィールドで使える銃」と、嗜好を伴う「保有したい銃」は必ずしも一致する訳ではない。
だから両者を近づける作業がまた楽しいのです。


さあ、そこで今回は、電動ガン市場で根強い人気の「M4」シリーズをピックアップしてみます

サブマシンガンではなく、ライフルを無理やり短くしたショートライフルです

小型化された「コンプリート」モデルとして市販されている物をまとめてみました

↓ 2009年現在

     短い銃



電動ガンには

実銃タイプ と 空想タイプ があります。


個人的には、邪道と非難されるかもしれませんが実銃のフォルムにそれほどこだわりませんので「空想タイプ」でもヨシです

根底に 「カスタムすることが好き」 なので意味不明なコンセプトの銃へとどんどん変わっていきます。

まあ、経済的に余裕があれば好きなパーツをどんどん加えていくのですが、そうともいかないため自然と加工が増えていくのであります・・・。




私が制作したM4版、ショートライフルも次々とご紹介します

→ M4 クサレ外道君
など


にほんブログ村 その他趣味ブログ ミリタリーへ
にほんブログ村

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://urajackass.blog91.fc2.com/tb.php/40-c54dfc83
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
検索フォーム

プロフィール

ジョームサン

Author:ジョームサン
 ぐるぐるぐる~ん♪
クリックで簡単な自己紹介に飛びます
自己紹介、最近変えました
うらじゃっかすジョーム

装備はウッドランド

カテゴリ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
何でもコメント欄

名前:
メール:
件名:
本文:

こちらは非公開です。個人的な事でもBLOGの事でも何でもどうぞ(^^)

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSリンクの表示
QRコード

QR