サバゲーしよう~。 の、前に!とりあえず作ってみよう!加工しよう!
2009/08/22(土)02:14
サバゲーメンバーより、電動ドラムマガジンを入手!

ドラムマガジン全体図

しかし、スイッチが無い・・・!? 手巻きも出来ない。

ということは・・・ スイッチ・・・作る!?

さて、スイッチの位置。
本体の中央右下に小さな穴らしきものが見えます。

本来はこちらにブスッ!っと、リモートスイッチの端子を接続して使用します。
端子は音声ジャックのような形状なので100均で音声ジャックを購入~。


では始めましょう!

まずスイッチとして使うのがリモートスイッチ。
ヤフオクでも10個入り1000円以下で売ってます↓

タクトスイッチ画像

サイズはこうです↓

タクトスイッチ配線図

いきなり完成~。 簡単にできます。

タクトスイッチ完成1

+と-、2線の配線をリモートスイッチに半田付け。

そしてスイッチがすっぽり入る熱収縮チューブを被せて火あぶりにします。

すかさず先端と、配線の入る部分の左右2箇所をラジオペンチで圧着。

以上です。

今回はスイッチにクッション性をもたるため、スイッチの裏にウレタンスポンジを敷いて熱収縮チューブを被せました。
先端の部分から少しだけ中身が見えてしまいました。

タクトスイッチ完成2

裏にはお約束のベルクロ(マジックテープ)
これも100均で入手。

100均の裁縫コーナーに粘着テープ付きの物が売ってます。

ね、簡単でしょ。

あとは音声ジャックを半田付けするだけ。

次回は乾電池の方式を変更し、更にモーター交換によるパワーアップを実施します!

にほんブログ村 その他趣味ブログ ミリタリーへ
にほんブログ村
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://urajackass.blog91.fc2.com/tb.php/43-e35126b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
検索フォーム

プロフィール

ジョームサン

Author:ジョームサン
 ぐるぐるぐる~ん♪
クリックで簡単な自己紹介に飛びます
自己紹介、最近変えました
うらじゃっかすジョーム

装備はウッドランド

カテゴリ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
何でもコメント欄

名前:
メール:
件名:
本文:

こちらは非公開です。個人的な事でもBLOGの事でも何でもどうぞ(^^)

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSリンクの表示
QRコード

QR