サバゲーしよう~。 の、前に!とりあえず作ってみよう!加工しよう!
2009/08/25(火)00:34
余談ですが・・・。

梅雨の間に作ってた電動マガジン。

切ったところがサビ始めてます(><;)

鉄板なんぞくっつけてしまえ!
っと溶接にチャレンジしたが失敗・・・。
所々溶けてるのですが。。。そんなこたー気にしない!
          090825_0014~01

          090825_0016~01

 要するに、これはラジコンのサーボを駆動モーターに活用した自作電動マガジンです!(製作途中!)

サーボは構造上、回転角度が決まっています。
なので回り続ける構造になっていません。

でも。 このトルクとコンパクトさは大変魅力的です。

っつーことで、とりあえずチャレンジしてみました。

分解して角度リミッターになってる部分を探して切ったり削ったりしたら・・・
なんと、回転し続けるではありませんか!

小型のくせにトルクは十分!理想的な駆動ユニットができました。
考えて考えて、駆動部に「サーボだ!」っと、行き着くまで悩んだものです。

さぁて、いつデビューさせようかな!?

余談でした。

にほんブログ村 その他趣味ブログ ミリタリーへ
にほんブログ村
コメント
この記事へのコメント
サーボ活用の電動給弾、切断、溶接・・・
本格的ですねー!

ちなみに私も切り出したはいいが放置する癖があります(^^;
気分がのると寝るのも惜しんでやるんですが・・・みんな一緒ですね、きっと。

リンクありがとうございます!
こちらでも貼らせていただきました。今後ともぜひよろしくお願いします!
2009/08/25(火) 08:49 | URL | nori #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://urajackass.blog91.fc2.com/tb.php/46-d02963f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
検索フォーム

プロフィール

ジョームサン

Author:ジョームサン
 ぐるぐるぐる~ん♪
クリックで簡単な自己紹介に飛びます
自己紹介、最近変えました
うらじゃっかすジョーム

装備はウッドランド

カテゴリ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
何でもコメント欄

名前:
メール:
件名:
本文:

こちらは非公開です。個人的な事でもBLOGの事でも何でもどうぞ(^^)

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSリンクの表示
QRコード

QR