サバゲーしよう~。 の、前に!とりあえず作ってみよう!加工しよう!
2009/08/26(水)07:20
少し強引に、必要な物を押し込んでみました( ̄へ ̄)

左上の白い四角いのがドラムマガジンの電源
「リポ 7.4V-450mAh」です。 小型で高容量♪

※ちなみに・・・リポは取扱いに注意が必要です
知識の無い人がむやみに使用すると発火の恐れがあります

そして、セパレート式の9.6Vニッケル水素ミニバッテリーを左右に配置。
気休め程度になりますが重量バランスを取りたいなっと思い。
セパレート式はあまり好きではありませんが、スペースの問題で仕方なし・・・。

090826_0105~01

090826_0106~01


モーターは高出力を求めて「京商ミニッツレーサー」という1/24のラジコン用のハイパワーバージョンをチョイス!

さあ、電源ON♪  ・・・ワァ!!

あ・・・あまりにも凶悪な音・・・

ギアが悲鳴をあげたので即中止!(;_;)
7.4Vなのでノーマルモーターでも十分高回転だし。 ま、いっか・・・。

一応、耐磨耗グリスをギアに塗って駆動部は終了。
グリスは飛散防止のためタミヤのアンチウェアグリスを使用。

090826_0105~02

セパレートバッテリーの繋ぎ配線は本体のプラを切ってバイパス。

お~ 完成目前!

あとはスイッチ。 ・・・スイッチ?
せっかく作ったタクトスイッチは手元にあるけど

でも なんとなく ただのスイッチじゃ面白くないっすよね。

音感センサーは何か好きじゃないだよな。

例えば、ボタンを「ピっ」て押すと、巻き上げ空回り地点まで自動で巻き上げてくれる様な制御ができればいいんだけど。

そしたら隠れて「ピっ」て押せば、勝手にマガジンがフル発射状態まで準備されて、相当ラクだと思うんだけどな。
センサーの設置が難しいのかな。


ま、基盤のことはよく分からないから諦めよう。

誰か分かる人作ってみてくださーい\( ̄0 ̄)/
にほんブログ村 その他趣味ブログ ミリタリーへ
にほんブログ村
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://urajackass.blog91.fc2.com/tb.php/47-e5102e69
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
検索フォーム

プロフィール

ジョームサン

Author:ジョームサン
 ぐるぐるぐる~ん♪
クリックで簡単な自己紹介に飛びます
自己紹介、最近変えました
うらじゃっかすジョーム

装備はウッドランド

カテゴリ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
何でもコメント欄

名前:
メール:
件名:
本文:

こちらは非公開です。個人的な事でもBLOGの事でも何でもどうぞ(^^)

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSリンクの表示
QRコード

QR