サバゲーしよう~。 の、前に!とりあえず作ってみよう!加工しよう!
2009/08/27(木)01:57
謎のスコープ?ズームモニタ?付き M16A2 !!!!!

電動ガンならではの駆動バッテリーの問題で電動ドラムマガジン式
(詳しくはこちらをご覧ください)

言い換えると「ブサイク仕様M16A2!」(;_;)




TS3E04381.jpg

「光学20倍ズームレンズ」と、「3インチモニター」を組み合わせた
自作スコープ搭載のM16A2「ヘンテコ」カスタム。
もちろん本体カバー含め、全て自作

自分でいうのも何ですが、なかなかの自信作です。
別にM16じゃなくても良かったんですけどね。
いじれるM4があればそっち使ってました。
動画で見るとよく分かると思うので、機会があればYouTubeに使用風景をアップします。

簡単に説明すると・・・
トリガー付近にズーム&チルトボタンを設置し、ひとさし指で簡単に操作できる仕組み。
もーちろん、暗視も可能!(ちょっと反則の様な気がしますが・・・)

何度も試作、テストを繰り返し、結構コストもかかりました・・・
おそらくこの様なカスタムは他にないのかと・・・。

これを詳しく解説すると、画像や文章を駆使しての説明が多くなるので、
少しずつ全容を明らかにしていきます・・・。

にほんブログ村 その他趣味ブログ ミリタリーへ
にほんブログ村
コメント
この記事へのコメント
す・・・すごい!
ハイテクガンですね。
2009/08/28(金) 02:06 | URL | T.T. #SOyK06a.[ 編集]
20倍にモニター!?
製作技術がハンパないですね。すごい!
しかし実際使うとどんな感じなのか興味津々です。
続報楽しみにしてます!
2009/08/28(金) 07:03 | URL | nori #-[ 編集]
noriさんどうもです!
土曜日に野原で使用風景を写してみます!
「確実に狙い打つ!」を自由気ままに追求したら、こうなりました(^^;)
実はデジタルズーム10倍も内蔵されているので正式には200倍です。
でも画像が荒れてしまい、鮮明に見えるのは20倍までなんです。
こんな物でよければ続報を是非読んでくださいm(_ _)m
2009/08/29(土) 01:16 | URL | ジョームサン #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://urajackass.blog91.fc2.com/tb.php/49-0984ca9a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
検索フォーム

プロフィール

ジョームサン

Author:ジョームサン
 ぐるぐるぐる~ん♪
クリックで簡単な自己紹介に飛びます
自己紹介、最近変えました
うらじゃっかすジョーム

装備はウッドランド

カテゴリ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
何でもコメント欄

名前:
メール:
件名:
本文:

こちらは非公開です。個人的な事でもBLOGの事でも何でもどうぞ(^^)

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSリンクの表示
QRコード

QR