サバゲーしよう~。 の、前に!とりあえず作ってみよう!加工しよう!
2009/09/02(水)23:17
出ました! タクティカルスプーン!
この近未来的なデザイン・・・ 

まるで特殊部隊が使うスプーンって感じ!

サイバースプーンと名付けた方がいいのか?

tes2231~01

タクティカルスプーン・・・
それは右利きで使いやすく設計されたエルゴノミックデザインの結集。



開発目的と使用方法

なぜ、今、タクティカルスプーンなのか

それは、夕食に出た「どんぶり盛りカレー」との出会いから始まりました。

そう、忘れもしないあの夜の出来事です。

カレーといえば日本人が大好きな食べ物の一つ。

残業後、会社での夕食、
金色の輝きを放ちながら私の元へ運ばれてきました。
どんぶり盛りカレーの登場です。

ですが、私はすぐに異変に気づいたのです。

カレーと大の仲良し、スプーンが無いのです。

「あの・・・ス、スプーンは?」

問いかけに仲間は誰も反応しません。
忘れているのか?
聞こえなかったのか?

そう思いつつ、カレーの香りにそそられるまま、食欲を抑えきれずに「箸」を手に取りました。
そのとき・・・

ま、まさか!?

急いで炊事場に駆け寄った私は、その光景に愕然としました。

収納の無いシンプルな炊事場。
箸立てには、正に、箸しか立っていません。

部屋に戻った私は、
「まさか、無いの?スプーン」と、もう一度問いかけました。

「スプーン無い!」と一言返事。

・・・絶句。 大好きなカレーを前にして、この屈辱的な言葉。

悔しい私は 「ならば・・・見ておれ・・・」と言い残し

部屋を見渡して、2分。

タクティカルスプーンを完成させました。

TES2144~02

タクティカルスプーン・・・

どんぶりの曲面に沿って、快適且つスムーズにごはんとカレーをかき集めてくれます。

どんぶり盛りカレーの食事時間を、箸に比べ1/3短縮に成功。

素晴らしい

あぁ、タクティカルスプーン・・・

TES2146~01

あまりにもバカな記事なので、後で下~の方へ下げときます(^^;)

にほんブログ村 その他趣味ブログ ミリタリーへ
にほんブログ村
コメント
この記事へのコメント
タクティカルスプーン・・・別名ハンガーの破片って事ですね・・・v-40
2009/09/03(木) 09:05 | URL | skull #-[ 編集]
skull!
たまたまハンガーの形と一致しただけだよ(汗)
2009/09/03(木) 14:47 | URL | ジョームです! #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://urajackass.blog91.fc2.com/tb.php/55-41c3974d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
検索フォーム

プロフィール

ジョームサン

Author:ジョームサン
 ぐるぐるぐる~ん♪
クリックで簡単な自己紹介に飛びます
自己紹介、最近変えました
うらじゃっかすジョーム

装備はウッドランド

カテゴリ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
何でもコメント欄

名前:
メール:
件名:
本文:

こちらは非公開です。個人的な事でもBLOGの事でも何でもどうぞ(^^)

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSリンクの表示
QRコード

QR